北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

朝晩、めっきり冷えるようになりました。

今朝は5℃ちょっと。イヤーマフラーとネックウォーマーが活躍です。

昨日も歩様のお稽古をしてきました。

その前に、恒例の「男前写真!」を(笑)。







「青森はこっちでいいの?」 いいえ、反対方向です。
IMG_1035.jpg
北奥羽支部展の申込みも完了しました。
あと10日余りですね。








「こっちだね。」 そうです。本日もおケツ良し!
IMG_1036.jpg









IMG_1039.jpg
北奥羽支部展に申し込む際、血統証を見ていて思ったのですが、「北雄」が母犬方の
父親でおじいちゃんになるのですが、「北雄」って本部参考犬なのですね。
今回、初めて知りました。え~と、第129回の本部展の参考犬だそうです。

ただ、画像が無く拝見したことはないのですが、「北雄」の血を引く親戚が
風太にはたくさんいるのですね。ずっと、遡るとお知り合いがいっぱいなのですね。

おじいさまの名に恥じない様、頑張ってください。









すんごい、デコのシワ^^
IMG_1043.jpg

歩きながら、頑張って撮ってみましたよ。









「へっ?側対歩?」
IMG_1044.jpg
徐々に良くなってきたのかな?と思いますが、まだまだダメですね。
最近はこの展覧会用のリードと首輪を上に持ち上げると、風太は
歩かねばならない!と理解するようにはなりました。

上手に歩けたら褒めてあげて、飽きる前に撤収!です。







「ここ掘れ、わんわん!」
IMG_1054.jpg
上手に歩けたら、大好きな芝生の上で遊びましょう!









IMG_1050.jpg
テンションが上がっている風太です^^










「えい!このリードは嫌いだぁ~!」
IMG_1051.jpg
しまった!お散歩用のリードも持って来るべきでしたね。
リードをカジカジ始めたので、お遊びおしまい!

お稽古よりも、遊ぶ方がず~っと楽しいよね。
今日は、リードを2本持って行こうね。

もちろん、今日も歩様のお稽古ですよ^^








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
展覧会
風太くん頑張っていますねぇ~。

展覧会での活躍楽しみです。
それまでの訓練は翠雲さんも大変でしょうが、風太くんと楽しみながら頑張ってくださいね。
2012/11/03(土) 13:08 | URL | みやこ #ZOly72/M[ 編集]
Re: 展覧会
みやこさま
こんにちは!

寒くなりましたね。
昴流くんも絶好調でないでしょうか^^

いよいよ、今度の日曜日です。
お天気に恵まれますよ~に!
半年ぶりなので、きっとまた私が緊張してしまうのでしょうね^^
わくわく・どきどきしながら行って来ます!
2012/11/05(月) 10:56 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/105-e087463f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
