北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

気が付けば、もう土曜日なのですね。
早いなぁ~。風太、出陣まであと2週間。

そろそろ、例の「あれ」を投入!







じゃ~ん!出ました、羆の毛皮!
IMG_0982.jpg
風太、やる気満々!風太がクマさんみたいだね。








IMG_0994.jpg








「捕まえたぜ!」
IMG_0993.jpg
威嚇体制とかはないのですが、とにかく一心不乱で噛みつきます。








IMG_0999.jpg
とにかく、喰らいついたらなかなか離しません。
けっこう、目が怖いです。








IMG_1021.jpg
毛皮なので、風太も安心しているところがあると思います。
最近、ボロボロになってきましたね。それと、何だかものすごく獣臭いです。








「仕留めたり!」
IMG_1019.jpg
よし、よしお久々だけど、なかなか良い調子です。
本番、頑張っておくれよ。









IMG_1025.jpg
風太の様子をず~っと見ていた兄貴。
クマさんを投げてみると、意外だね。
去年は凄く嫌がっていたのに、口にしてます(驚)。

じゃ、試しにやってみるかい?








「あっしの必殺技!犬ぱ~んち!」
IMG_1026.jpg
うっ、嘘でしょ?犬パンチ?(爆)!








「お主、なかなか手強い。。な。」
IMG_1030.jpg
大牙の目も怖い目になってますね。
後ろで風太が笑っているよ~、頑張れ兄貴!







「もう、いっちょ!犬ぱ~んち!」
IMG_1031.jpg
長い手?前足を利用して、笑わせる攻撃をしてくれる大牙。
だから、後ろで風太があきれ返っているのだよ(笑)。









「バシッ!どうだ、参ったか!」
IMG_1032.jpg
大牙、君はそうやってクマさんと戦うの?









「ではでは、もう一発!」
IMG_1033.jpg
何で、犬パンチなんだろ。別にクマさんにお手とおかわりをしている
わけでもなさそうだし(笑)。しばらく、犬パンチ攻撃は続きました。








「あっしは、やってやりましたぜ。坊ちゃんも、犬パンチ、使ってくだせい!」
IMG_1008.jpg
獣猟競技で「犬パンチ」繰り出す、御愛犬なんていませんよね?
大牙の事を終始見ていた風太が、本番で「犬ぱ~んち!」を仕掛けたらどうしよう。

お願いだから、兄貴はお手本になることを教えてあげてね!









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ




コメント:
この記事へのコメント:
猫パンチは、母の猫で良く見ていましたが、犬パンチは初めて見ました!
私にとって、すっごーくセンセーショナル~♪

イケメン風太くんは大分体が絞られたような気が。。。ダイエット中なので、うらやましいデス^^
2012/10/27(土) 15:33 | URL | アンティー #ax4px7aw[ 編集]
大牙君、「犬パンチ」の必殺技があったとは!!v-8

熊にパンチは効き目がないと思うよ。
「熊パンチ」の方が強烈だもんね。

風太君、大会で「犬パンチ」繰り出したらうけると思うけどなぁv-411ダメ?

動物に攻撃している時って顔が怖いですよね。
野性的な姿を見るような気がします。
2012/10/27(土) 20:23 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
風太くん、引き締まってかっこいい!
大牙くんの犬パンチに大笑い!
昨年とはずいぶん違うリアクションですこと。
風太君の兄貴として闘う姿を見せようとの自覚でしょうか。

風太君の本気の顔、シワが深くて目つきも怖いです。
昨秋と比べると格段に成長しましたね。応援していますよ^^
2012/10/27(土) 20:38 | URL | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y[ 編集]
今は熊、オリの中に入ってますが
20年ぐらい前は熊、鎖に繋がれてて
迫力ありましたね^^;
2012/10/28(日) 17:55 | URL | 都丸 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/28(日) 18:35 | | #[ 編集]
たいちゃん…
かわいすぎるぅ~( ´艸`)
惚れてまうやろぉ~(笑)

さーくんが風太と遊びたがってるんだけど
日曜日、仕事ばっかで
中々行けず(T_T)
今週の日曜日、晴れたら
はると、さーくんと遊び行きます(*・ω・)ノ
日曜日は忙しいですか???
2012/10/29(月) 15:59 | URL | ファービー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
アンティーさま
こんにちは!
ネコパンチは素早いですよね^^
大牙の場合はヘビー級の重た~いパンチですよ^^

まさかの「犬パンチ」私も初めて見ました。

アンティーさんも毎朝、4kmほど走ってくださいね^^
青い海、綺麗な砂浜で^^
2012/10/30(火) 10:14 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
驚きの「必殺技」ですね(笑)。
彼はとっても真面目に「犬パンチ」を仕掛けておりました。
風太、本番で「犬パ~ンチ!」炸裂させたら、審査員の先生たちは
どんな判定を^^ですよね。

風太のあの目は、ネコちゃんや雉にヘビを見つけたとき
怖い目になります。本能開花?でしょうか。
2012/10/30(火) 10:20 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: 風太くん、引き締まってかっこいい!
みしんさま
こんにちは!
今年はやる気を出した大牙です^^
大牙は前足が長いので、結構力がありますよ。
風太には余計なこと、教えて欲しくないのですが(笑)。

家の前の公園に鹿が夜来ているみたいで、その足跡の
匂いを嗅いで、一生懸命にホリホリしてます。
穴を掘っても鹿さんは出てきませんが^^
本能が目覚めてきたようですね。
11月11日は頑張って来ま~す!
2012/10/30(火) 10:25 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
都丸さま
こんにちは!
私は動画でしか見た事ないのですが、
迫力ありますよね!
オリに入っているよりも、犬達の動きが断然違います。
慣れてくると、犬も「安全だ」と思ってしまうようです。
北海道犬の展覧会は、この獣猟競技が見所ですね!
2012/10/30(火) 10:28 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
カギコメントさま
ありがとうございます。
これからも、ぜひぜひ続けてください。

またお邪魔させて頂きます。
2012/10/30(火) 10:30 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ファービーさま
あらっ、お久しぶりだわね。
大牙の必殺・いぬぱ~んち!ぜひ、生で見てやってください^^
本犬、とても真剣なのですよ。

はい、今週の日曜日は大丈夫です。
そうそう、ミーシャが虹の橋に行ってしまいましたよ。。
2012/10/30(火) 10:33 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/104-b381d4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: