北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はあいにくの雨模様です。

朝のお散歩の時は、何とか大丈夫でした。

以前ブログに載せたカラフルなインコ

ゴシキセイガイインコですが、一番やんちゃな
ミーシャが土曜日に亡くなり、落ち込んでおります。
ちゃんと喜怒哀楽もあるし、言葉も喋るし
一羽でも存在がなくなると、寂しいですね。

少しでも考える時間があると思いだしてしまうので
ちょっと雨が降る中、合羽着てカメラぶら下げて
風太の歩様のお稽古をしてきました。









風太のおケツ。失礼しました。
IMG_0927.jpg
いつもは画面奥のグラウンドでお稽古しますが
今日はこのテニスコートの外周を歩きました。








IMG_0930.jpg
私、一人なので歩様のお稽古の写真は撮れません。
ネットの支柱に係留し写真撮影が精一杯です。

「肥満児」は脱出したようですね。
関東・東北・山形の支部展では、常に付いて回った「ひまんじぃ!」
北奥羽では言われませんよね?









「あっ!カラスだ~!」
IMG_0937.jpg
相も変わらず、この落ち着きのなさ。

首輪をグッと上に持ち上げ、歩様のお稽古。
これまた、相変わらずの「側対歩!」
グイグイ引っ張るし、左手一本の限界が~!
で、更に首輪を上の方にセッティングし直しスタ~ト。

今度はゼイ、ゼイ、首が締まり苦しそう。。
「引っ張るから、苦しいのっ!」と言っても伝わらず。
でも、これを何回か繰り返したら、理解してくれるでしょう。
でもね、本番は前後にいますよね。きっと「遊ぼう!」と
はしゃぎまわるのが目に浮かびます。

あと、3週間を切りました。涼しくなったし、これから毎日修行です。









IMG_0940.jpg

昨日、お里のご師匠からお電話を頂きました。
本部展覧会・獣猟競技、秘蔵っ子の「勝甚」仔犬一部牡・獣猟競技2位。
父犬は獣猟参考犬「蝦夷甚」 これから期待が持てますね。
その勝甚の妹の「姫甚」は横浜に来ておりますので、北関東支部展からデビュ~!
会えるのが楽しみです。本部展覧会では、風太の異母兄弟の「栃風」「栃佳」が
頑張っていましたね。もう同じ若犬クラスなのですね。

風太のお父ちゃんの「栃雄」も出陣していたのですね。会いたかったな~。

お里の「札幌モエレ荘」の「氷牙」は未成犬・牡で獣猟競技クラス1位と聞きました。

そろそろ、みなさまのブログなどでご報告があると思いますので
覗かせていただきます。いつも、読み逃げで大変失礼いたします。









IMG_0941.jpg
山形支部展から、半年。頑張らないとね。
歩き方も、風太が悪いのではなく、私のへなちょこハンドラーが原因大!です。

我が家に来た当時の大牙は正直、今の風太より酷くて、私を左右に振り回し
そして凄い勢いで引っ張るので、何度転んだか。散歩の仕方が分からない
大牙でしたが、それを直すことが出来たのだし頑張ろっと!











IMG_0943.jpg
あとは、もう少し落ち着いてもらえれば嬉しいのですが。。ね。











「見て、見て!テニスボール見つけちゃった。」
IMG_0945.jpg
テニスコートに落ちていた、ボール。しっかりお持ち帰りです^^









IMG_0948.jpg
軟式のテニスボールはお初なので、そのフニュフニュの感触がイイらしいです^^
ちみちみ、カミカミしていました。でも、そのうち「ぷしゅ!」って穴が開くんだよね。









「これはボクのだよ。あげないよ!」
IMG_0949.jpg
得意の上目使い。この後、ボールを潰して齧って食べてしまうと危険なので
撤収しました。「ボクの」と言い張る風太ですが、あっさり私に献上しました^^








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ






スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/103-a1437b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。