北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

昨日は雨降り。肌寒い日でした。

今日は快晴!でも、朝は冷えてきましたね。
その分、風太は絶好調です^^








IMG_0898.jpg
お里から保存会のカレンダー用の写真を頼まれておりました。

どれが良いのか、自分ではわからず膨大な量の画像データを
虎毛さんに送りました。余分なものまで入っておりまして
ご苦労おかけいたしました(汗)。









IMG_0900.jpg
虎毛さんとご師匠のお二人で選んだらしく、どの画像が御眼鏡にかなったのでしょうか?

カレンダーが出来上がるまで「ないしょ」らしいです。
出来上がってからのお楽しみ^^なのです。
なんだか、久々に自分の子供の発表会の様でドキドキ・ワクワクしております。










IMG_0916.jpg
この風太のデコのシワ。虎毛さんとご師匠が言うには「まだ大きくなる」
だそうです。その余っているシワの分、顔がデカくなるのでしょうか!

ん~、審査員の先生も「18ヶ月まで成長します。」とおっしゃってましたから
猶予はあと3ヵ月なのですね。確かに、風太は幼児体型からの脱出も遅かったし
もう少し成長するのでしょうね。お願いだから頭の中身も一緒に成長して下さい。









IMG_0917.jpg
これ以上、顔が大きくなったら笑っちゃう^^
でも、身体もそれに合わせてバランスを保つのでしょうね。








「あっしは伸びきっているので、シワはありやせん。」
IMG_0903.jpg
でも、大牙は普通の秋田犬よりも小柄です。
小さい頃の運動や、ご飯が良くなかったのでしょうね。
出来れば、仔犬から育ててあげたかったね。










IMG_0918.jpg
月末、混合ワクチン接種です。
昨日、お知らせのハガキが来ました。

体重は何キロになったかな?
病院のは正確でいいですよね。









「みなさん!本部展覧会、頑張ってね!」
IMG_0907.jpg
いよいよ、明後日ですね!北海道犬保存会 本部展覧会。

一度は行ってみたいよね~。まだまだ、風太は修行の身。
本州でしっかりと、頑張りましょう。

みなさまのご活躍・ご健闘をお祈り申し上げます。








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ




スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
風太くん
見るからに立派な体格で羨ましいです。
シワがあるのはまだ大きくなるんですね。

そういえば我が家のワンコには眉間のしわがないです。
小さい時から食が細かったので未だに細身の昴流です。
千歳系なので細いのかもしれませんけれど(^^ゞ

テリーくん飼い主が見つかってよかった♪よかった♪
余生を楽しく過ごせるのも翠雲さんたちのおかげですよね。
2012/10/19(金) 14:07 | URL | みやこ #ZOly72/M[ 編集]
デコのシワ、ソラもあります。
白毛なので目立たないですけど。
先日「もっと大きくなるよ」と言われましたぁ。
顔が張って来てそれにつれて身体も・・・。やっぱり20キロいくのかなぁ・・。

ホント、頭の中身も大人になってほしいわ。
でもね、最近聞き分けが良くなったような気がします(親バカ)v-8
2012/10/19(金) 19:55 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: 風太くん
みやこさま
おはようございます!

幼犬までは「肥満児」の称号を頂いておりましたが
やっと、よい体型になってきました^^

千歳系のワンちゃんたちは、みんなスレンダーですよね。
でも、昴流くんはとっても良い体型をしていると思います。
太り過ぎも痩せすぎも良くないですし、人も犬も管理が大変ですよね!

テリーくんは無事に帰宅出来て、本当に良かったです。
救った命もあれば、土曜日に我が家の最愛のインコが亡くなり
命の尊さがひしひしと感じられますね。
2012/10/22(月) 07:58 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
おはようございます!

あらっ、ソラくんも「デコのシワ」があるのですね^^
大型犬の仔犬って、顔中シワだらけですよね。
やっぱり、そのぶんシワのある子は育つのですね。
人間はその反対ですね^^私もシワが増えてきたから
その分、成長するのかしら(笑)。

2012/10/22(月) 08:01 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/102-d56db9c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: