北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


日曜日に保護した老犬。無事に飼い主さまが見つかりました!


名前は「テリー」御年16才でした。
IMG_0885.jpg

昨日、朝一で県の動物愛護指導センターに電話し、保護した経緯と特徴を伝え
お返事を待っていると、条件にあった犬の届け出があるとのこと。

しかも、同じ町。これは間違いなしと確信し、センターの方に先方様に
連絡をしてもらいました。と、すぐに電話がかかってきて間違いなく
いなくなった愛犬の「テリー」だと大喜びされておりました。
奥さんからのお電話でしたが、仕事の兼ね合いで午後にお迎えの話でしたが
仕事最中だった、ご主人が合間を見て迎えに来てくれました。

センターへの電話から、小一時間でのスピードお迎え!
本当に良かったです^^ご主人・・「改めて」と足早に帰られました。










「じっちゃん!お家に帰れて良かったね!」
IMG_0890.jpg
風太は遊びたくてしょうがないタイプで、テリーくんが帰った後も
庭の匂いを嗅ぎ、一生懸命探していました。









「あっしは、テリーさんのしっぽに噛みついてしまいやした。。」
IMG_0894.jpg
ちょこっと、係留場所を移動しようとして、大牙の前を通ったら
怒って、しっぽの先をガブリ!でも、毛だけだったら何ともありませんでした。

レディーには遠慮がちで、優しいけれど、高齢とはいえ牡犬。
縄張りに侵入したよそ者には、大変厳しい大牙なのでした。










「テリーさん、失礼いたしやした。お達者で。」
IMG_0895.jpg

その日の午後、テリーくんの飼い主の奥さんがわざわざご挨拶に来てくださいました。
我が家から徒歩で15分ほどのところにお住まいでした。

先週の月曜日、10月8日にワイヤーが切れて行方不明になったとの事。
一週間も、放浪していたことになります。
奥さん曰く、「一回り小さくなっていました」とのこと。
16才の高齢で、ちょっと痴呆もあるし半ば諦めていたようなので
まさかの再会にとても喜ばれておりました。

お年なので、いつも手作りのご飯を与えて可愛がっていたようです。
その毎日の習慣が途絶えたら、とても切ない気持ちになっとおっしゃってました。

結構、車通りの多い道路を2本渡り、川までやって来たことになります。
きっと喉が渇いていたのでしょうね。お水を飲んで深みにはまり流され
中州にたどり着いたと推測されます。これは「強運」としか言いようがないですね。
それと、私とすーさんと風太の連係プレー。風太も草むらに向かって「ワン!ワン!」
何かがいるよ!と教えてくれました。何はともあれ、テリーくんの生命力に感服です。












「テリーじっちゃん!長生きしてね!」
IMG_0896.jpg

めでたし、めでたし!ですね^^









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ






スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
翠雲家に見つけてもらえて、テリーくん本当によかったね。
ウッと涙こらえて読みました。

残り香で友達をさがす風太も、しっかりテリトリーは守る大牙もバンザイv-290
2012/10/16(火) 13:30 | URL | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y[ 編集]
本当によかったです。

ご苦労様でした。
なんかホッとしました~。
彼も強運の持ち主ですね!!
2012/10/16(火) 18:30 | URL | もっちゅり #-[ 編集]
良かったぁ!!
良かったぁ!!
ホント、強運の持ち主のテリー君ですね。
それも飼い主さんが愛情持って育てていたから・・だと思います。
16歳で1週間も飲まず食わず…では体力もずいぶん落ちたでしょうに。本当に良かったわ。
2012/10/16(火) 21:02 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
Re: タイトルなし
みしんさま
こんにちは!

無事にお家に帰れて良かったです^^
今日は冷たい雨が降ってるし、体力を考えたらと思うと。。
一所懸命に「ここにいるよ!」と訴えていたのですね。
よかった、よかった^^

風太は先日のりんちゃんもそうですが、「お友達がいなくなった」と
不思議なんでしょうね。
大牙はさすがに、「男!」でしたね^^
2012/10/18(木) 10:16 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
もっちゅりさま
こんにちは!

偶然と「運」が重なった出来事でした^^
センターへの電話の時に「該当する犬の届け出が」と
聞いた時、思わず小躍りしてしまいましたよ^^

長年いたお家に帰れて、手作りの美味しいご飯食べて
今頃は、幸せいっぱいでしょうね!
2012/10/18(木) 10:19 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: 良かったぁ!!
フーカママさま
こんにちは!

本当に良かったです!
高齢なのに、よく頑張ったと思います。
よほど、「家に帰りたい」という信念が強かったのでしょうね。
その思いが私たちに「ビビビッ!」と来たのかも^^

今頃は美味しいもの食べて、暖かい所で安心してゆっくりしているのでしょうね^^
2012/10/18(木) 10:22 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/101-1af24a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: