北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

今日も良いお天気の行楽日和。

午前中、来客予定があるので何処にもお出かけしませんでした。

朝の涼しいうちに、風太の歩様のお稽古+立ち込みの写真をと
来客前にいつもの公園にすーさんと行きました。

公園の中ほどに歩いて行くと、川の方から何やら聞きなれない
動物の声が。。すーさんと二人であれは何の声?

鹿でもないし、「ウォ、ウォ!」って鳴いているんです。「熊?」

目を凝らして見ても、声のする方向は雑草だらけで、冷静に聞き耳を
立てると、犬の声でした。「ほっ」。

たまたま、カメラに望遠レンズを付けていましたのでズームで探索。









IMG_0864.jpg
いたいた!中型位の犬です。
でも、そこは川の中州。
結構、流れも強いです。








IMG_0865.jpg
赤い首輪も見えました。
中州に取り残されていて、可哀相なので、すーさんが長靴に履き替える
為にいったん家に戻って行きました。









「お父さん、早く戻って来て助けてあげて!」
IMG_0869.jpg










IMG_0874.jpg
すーさん、草をかき分け川を渡り中州に到着。
私たちがいる方向からは、草ぼうぼうで全く中州は見えません。
反対側は、普段人が入らない所です。









IMG_0876.jpg
何とか、ワンちゃんと交渉が成立したようですね。
これで、「ウ~」とか唸られたら怖いですよね。










IMG_0877.jpg
リードにも繋ぎ、これで一安心です。













IMG_0880.jpg
やっと出てきたね^^でも、なんだかとってもお年寄りなワンちゃん。









「若いの、世話になるな。」
IMG_0883.jpg
ガリガリでかなりのご高齢犬。目はまだ白内障でもないし見えるようです。
でも、ちょっと足に来ているようですね。
風太は例の「遊ぼう!」なのですが、おじいちゃん疲れている様なので
このまま家に連れて帰ることにしました。










IMG_0885.jpg
推定16歳以上でしょうか。

そうそう、首輪には千切れたワイヤーが30cmほど付いていました。
そんなに足腰が良い訳ではないので、遠い所から来たとは考えられません。
いつから、あの中州に居たのかも分からないし、相当疲れていました。










IMG_0886.jpg
よほどお腹が空いていたのか、物凄い勢いでドッグフードを完食しました。
毛並みもそんなに悪くないし、ワイヤーが切れていたので
捨てワンちゃんではなさそうですね。首輪も綺麗だし。

川もそんなに水位はなかったので、流されなくて良かったね。
これから、飼い主さん探しにご近所をお散歩に連れて行きます。

明日は、保健所などに捜索が出ていないか問い合わせをしましょう。
保健所に引き取られたら、後の末路を知っていますので、しばらく
お家にて保護いたします。









IMG_0887.jpg
白と黒のブチ模様。
中型犬クラスの体高。
尾は下がっていますが、多分若い頃は巻いていたと思います。
その尾は長めです。
ハートの模様のついた赤い首輪。
かなりの高齢。オスです。

保護した場所・・秋山川公園の秋山川の中州。
栃木県佐野市栃本町近辺にお住まいの方、この犬を知っている方は
下記、私のお店にご連絡ください。よろしくお願いいたします。


banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ


















スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
上手に保護できてよかったですね。
「う~」と言われたり暴れられたりしたら難しいですものね。
お腹もすいて少し弱っていたのかしら。
お顔も真っ白だけど、若いころは黒だったのかな。

無事に飼い主さんが見つかると良いですね。
2012/10/14(日) 17:12 | URL | フーカママ #ICKRwlZI[ 編集]
初めまして(*^_^*)

いつも楽しみにご訪問させていただいています。

無事保護できてよかったです!!
早く飼い主さんがみつかるといいですね。^^
2012/10/15(月) 10:21 | URL | もっちゅり #-[ 編集]
Re: タイトルなし
フーカママさま
こんにちは!
とってもお腹が空いていたみたいで、それで元気が今一つ
だったのですね。

無事に飼い主さまが見つかりました!
嬉しくて、昨日はアルコールの量が増えてしまいました^^
よかった!よかった!
2012/10/16(火) 09:51 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
もっちゅりさま
こんにちは!
コメントありがとうございます^^

「声」だけが頼りで発見しましたので、「運」の良いワンちゃんです。
その「運」のおかげでしょうか、飼い主さまが見つかりました!
昨日、無事にお家へと帰りました^^
本当に嬉しい出来事でした!
2012/10/16(火) 09:54 | URL | 翠雲☆☆☆ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kazetokiba.blog.fc2.com/tb.php/100-9f3370f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: