北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今日は、ポカポカ陽気^^

何時もは、寒くて寒くて縮こまってしまいますが
今日は伸び伸び出来ます。

本日の画像は27日(金)に撮影したものです。
毎日、自転車運動で楽しみもない、むいさんなので
たまには、楽しく「お散歩」ですね♪



6465.jpg
公園でボール遊び^^

楽しくお散歩と言いましたが、私、ぎっくり腰一歩手前なので
自転車は控えさせて頂いた次第でございます。
何せ、今までトータル3回も転ばされましたので。。危険ですよね。







6466.jpg
ロングリードを捌くだけで、ボールを「ぽ~ん」してあげれば
かなり走ってくれて、勝手に良い運動ですね^^







6467.jpg
むいさん、モモ毛がフサフサになってきました^^






6468.jpg
私は腰が痛いから~、勝手に走れ~、走れ!







6469.jpg









6470.jpg
尻尾もフッサ、フサ^^
だんだん、毛が上がってきましたね。
お顔も「にゅ~ん」て細長かったのが、菱形になってきました。










6471.jpg
この翌日、土曜日は自転車でロングコースを走ってみましたが、
前よりは「ビビリ」が解消されて、なかなか良い感じでした^^









6472.jpg
昨日の日曜日は、私の腰のリハビリも兼ねて、お山の公園へ歩き散歩。
初めてでしたが、怖がることなく「左に付け」のコマンドで引っ張ることもなく快適にお散歩が出来ました。
むいさんとのコミュニケーションお散歩^^たまには取り入れましょうね。








6473.jpg
いつもデジイチ持っての撮影ですが、せっかくスマホデビューしたから
スマホで撮れば良いですよね(笑)
スマホデビューから2ヵ月。未だにSDカード入れてません。。









6474.jpg
今日は、腰もだいぶ良くなりましたので自転車でロングコース行って来ます!
土曜日は、ちょっとキツかったのよね~。
たのむから、急に止まらないでね。







6475.jpg
むいさん、日陰のアスファルトでクールダウン中。








6476.jpg
レイちゃんの定番「じゅりじゅり」
実は、むいさんも得意なんですよ^^








6477.jpg
では、むいさんの「じゅりじゅり」でございます♪





6478.jpg








6479.jpg








6480.jpg
後足が可愛い(笑)








6481.jpg
仔犬の様なむいさんです^^







6482.jpg
「幸せ~」なお顔♪








6483.jpg
週に一回はロングリードでボール遊び。
それと、お山の公園に歩き散歩もしましょうね!
ちなみに、お山の公園は往復で1時間半ほど掛かります。。








6484.jpg
むいさん!焦らず頑張ろうね^^





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ




毎日、寒いですね。

私ね、日曜日から風邪を引きまして、昨日今日とお仕事お休み。
明日は、公休日だから木曜日から仕事に行こうと思います。

風邪を引いても、お散歩は待ってくれません。。。
すーさん、朝が早いし最近胸の具合も良くない様なので
必然と私がお散歩担当。。。

でも、あたしもそんなにタフじゃない。

朝は軽く歩き散歩にして、夕方はレイちゃんとカムイは自転車運動なのだけど
ちょっと、だいぶ無理なので、ここ数日は歩き散歩。
夕方散歩、風太と大牙だけは、軽くすーさんに散歩を任せてあります。

さて、別々にレイちゃんと、むいさんの歩き散歩をすると「倍」の時間が掛かる。
なので、無謀にも?横着して2頭引きを試みました。



レイ「ニヤッ」          むいさん「エヘヘ。」
6446.jpg
君たち、いいかね、ゆっくりまともにお散歩するのだよ!
なんだね!その、そのふざけた笑みは!








6447.jpg
レイ・むいさんコンビのお散歩は「お初」になります。
風太とむいさんコンビは、たまに行きます。ぜんぜん、O.Kです。
最近、引っ張らなくなったので多分、大丈夫?かな~。
ちょっと、嫌な予感。。。





6448.jpg
親子ほどの体格差だね~。








6449.jpg
あらあら、お顔に何か付いているよ^^






6450.jpg
あらららら(笑)
どろぼうだらけ!







「にあいましゅか?」
6451.jpg
は、はい。とっても(汗)
後で、取るのが大変なのよね。








6452.jpg
むいさんが寄って来たら、お鼻に皺が!と、お耳ヒュン!







6453.jpg
ちょっとぉ~、ここで、おっぱじめないでよね~!





6454.jpg
か、カメラ!撤収!







6455.jpg
その後、ぐるぐるバタバタつき合わされまして、頭がぐぁん、ぐぁんいたしました。。。
さっ、気を取り直して、まともに歩きましょう♪









6456.jpg
レディーファーストなのか?むいさんは、レイちゃんの後ろを歩きます。
下僕か(笑)









6457.jpg









6458.jpg
2匹で、ドタバタしなければ多少は良いのかな~?
あらっ、むいさんのお顔、男前ね^^この顔好きだわ。






6459.jpg
そうそう、仲良くお行儀よく歩きましょう!








6460.jpg
良い感じです^^
でもね、この後、また始まりました。。。
非常に疲れた私です。







6461.jpg
お母さん、疲れたから休憩しま~す!








6462.jpg
お転婆麗羅とやんちゃ坊主むいさん。
この2匹を同時に散歩させるのは、無謀でした。。







6463.jpg
こらこら、むいさん!おケツの匂い嗅ぐと怒られるよ!







6464.jpg
そろそろ、レイちゃんにヒートがやって来ます。
どうなるのかな~?

やっぱり横着せず、1頭ずつ連れて行けば良かった。。
倍の倍、疲れた、あたしでした。。とほほ。


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ







最強・最長の寒波がやって来ておりますね。
明朝は、-5℃の予報になっております。。。

今日は、お仕事がお休みでして昨晩、娘に誘われカラオケに行って来ました^^
私は歌わないのですが、楽しんで参りました。
久しぶりぶりの娘の歌を聞きましたが、びっくりするほど上手いのねぇ~!
良くもまぁ~、音痴な私から生まれたものだと感心・感心。
私が退屈しないようにと、「globe」や「相川七瀬」「宇多田ヒカル」「MISIA」などなど♪
音も外さず、良くもまぁ~あんなに高いキーがでること!
うむ、KEIKOの代役務まりますと、太鼓判を押しておきました^^

さて、本題に入りましょう!



じゃ~ん!首輪




6429.jpg
風太とむいさんの首輪がボロボロになりましたので、
ちょっと、どんな物かと思い、オウムのエサの仕入れに便乗して
輸入してみました♪





6430.jpg
Made in U.S.A
本革ロール首輪!
芯も入っていて、とってもしっかりした作り。
金具部分もしっかりしております。
展覧会で使うものと変わりなし。
太さもちょうど良い^^
サイズがcmじゃないくて、inch
18inchをチョイス。




まずは、最近おニューに変えた、レイちゃんの首輪から。


6431.jpg
文句タレタレ、麗羅嬢。





6432.jpg
ちょっとさ~、首輪の画像が欲しいのだけど。
早く「遊べ!」とご立腹。。。






6433.jpg
レイちゃんの首輪は可愛らしく「ピンク」を新調いたしました^^
岡野製作所 革ロール首輪。
展覧会用としては、若干太いと感じますので、
こちらは、普段使い。





「くびわなんて、ど~でもいいでちから、はやくあしょびましょ!」
6434.jpg
ご機嫌斜めになってしまいました。。。





6435.jpg
レイちゃんは「4号」サイズでございます。







「けっ、ちゅまらないの!」
6436.jpg



レイちゃんと交代で今度は、むいさんを連れて来ました。



「なんで、ここに繋ぐの?」
6437.jpg
むいさんも遊び足りないようで、キョトンとしております^^







6438.jpg
むいさんのMade in U.S.A、4個穴が開いており
一番短くなる穴を使用しておりますが、気持ち緩いかな?
でも、頭をすっぽ抜けてこないので大丈夫^^
むいさんは茶色を使用。






6439.jpg
力が強いので、金具部分もしっかりしているので安心♪







6440.jpg
細めなので、このまま展覧会用としても十分使えます。






「あっちの芝生が気になるよね~~。」
6441.jpg
落ち着きの無い、むいさん。飽きてしまったようです。







6442.jpg
ちょっと見えづらいですが、細めで良い感じです。
この後、たっぷりと遊んであげまして、疲れた私です。。





疲れた身体に鞭打って(笑)
今度は風太と大牙兄貴です。


6443.jpg
風太は黒。風太の方が首が太くて、3個目の穴に合せました。
風太は、黒の革タグを付けたままですが、むいさんは取りました。。
なぜなら、タグを咥えて食べようとしていたからです(笑)






6444.jpg
大牙兄貴は年末に交換。
瀬川製作所の6号赤をチョイス。
今までは、ほとんど黒の首輪を使用しておりましたが
黒毛に黒では、味気ない。黒に赤が映えるので「赤」
兄貴も「還暦」かな^^







6445.jpg
さて、首輪。どれくらい持つかな~?
一度に4本の首輪を買うと高いわよね。
でも、一匹だけ交換すると、なんだか他の子達に悪いような気がして。
子だくさんだと、母は大変よね~(笑)
頑張って明朝は寒空のなか、お仕事に励みたいと思います。4匹のために(爆)


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ












あら~、先日更新した時に「明日にでも?」なんて言いましたが、
結局、本日となってしまいました。。。。

では、先日の続きを。




6400.jpg
走る!







6401.jpg
すっぽんぽん麗羅嬢!







6403.jpg
走る!






6404.jpg
笑顔な、むいさん^^









6405.jpg









6406.jpg









6407.jpg
こちらは、じゅりじゅり真っ最中のレイちゃん♪







6408.jpg
レイちゃんの後足が、うさぎみたい^^







6409.jpg
ちょっと離れた場所では、ボストンテリアのコルトくんがパパさんとボール遊び中^^










6410.jpg
レイちゃんと、むいさんはボールが欲しくて堪らない。
でも、2匹の牙に掛かれば、あっという間に「プッシュ~」となってしまいます。
優しいコルトくんは、時折「レイちゃんにボール貸してあげるよ」と言わんばかりに
レイちゃんの近くにボールを運んでくれます。
でも、ねぇ~。こ、コルトくん、どーもありがとうね!







「かむいになんか、あ~げない!あたいのぼ~る♪」
6411.jpg
レイちゃん、そのボールどうしたの?





「あたいのぼ~る♪」
6412.jpg
超が付くほど、むいさんに見せびらかしております。。
決して、むいさんはボールを奪おうとはしません。
そんなことしたら、超が付くほど麗羅ねーさんに怒られます(爆)








6413.jpg
ボールが嬉しくて、超が付くほどご満悦^^

ところで、そのボールはどうしたの?







6414.jpg
むいさん、ボールが欲しくてテニスコートを見つめる。
あれ~?でも、みんな軟式の白いボール使っているよね。







6415.jpg
物欲しそ~に観ていた、むいさん。
むいさんも、ボールもらったよ^^








6416.jpg
お口に、おヨダ溜めて、ご満悦^^






「アハハハ~♪ボクのボ~ルだよ^^」
6417.jpg
全身で喜びを表す、むいさん。








6418.jpg
レイちゃんは、毛を毟ることにご執心。。



実はね、このボール、テニスを楽しむファミリーのお母さんから頂きました^^





6419.jpg
パパさんと、柴MIXの男の子。
ね、足元に黄色いテニスボールがあるでしょ。
レイちゃんと、むいさんがコルトくんのボールや、テニスをしている方々のボールを
物欲しそうに見ているのを気付いてくれて、2個も頂いちゃいました^^
しかも、毛ボ~ル^^ この子のボールだったのかな?
大変ありがとうございました。素敵なお年玉でございますね♪







6420.jpg
はい!楽しく遊んだ後は歩様の練習ですね。








6421.jpg
課題「大!」な、むいさんですが、頑張ろうね。
う~む、最近太くなっちゃったかな?
ちょっと自転車運動増やそうか?







6422.jpg
「シャキーン!」な麗羅嬢。







6423.jpg








6424.jpg
むいさんの後は、軽く感じますね。







6425.jpg
カメラ目線。はい、レちゃん、大変良く出来ました^^



と、その頃、むいさんが。。。





「はぁ~~、たまんないねぇ~~。」
6426.jpg
なんと!すーさんのグローブを「クッチャ、クッチャ」お召し上がり中!
ちょっと遅かったら、呑みこむ勢いでした(汗)






素敵な「お年玉」を頂きありがとうございました!
風太は、一昨日、グラウンドで硬球ボールを拾いました^^
本革で、ご満悦でございます。大牙兄貴は「玉」に興味がないの。
ぬいぐるみでも、プレゼントしようかな(笑)
ちなみに兄貴は、ぬいぐるみ大好きです(爆)


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ








大変遅くなりましたが。。。



明けましておめでとうございます!

本年度もよろしくお願い申し上げます。

皆様から、素敵な年賀状を頂きましたのに、未だに書いていないと言う失態を。。

しかも、失礼なことに親しい方には、ラインで「あけおめ」でございました。。

31日までお仕事。。元旦は来客。2日は、な~んにもしたくない。。
3日は、もう仕事。。


ではでは、我が家のワン達のご挨拶^^



6388.jpg
ブロックを枕にお昼寝中の大牙兄貴。
一時は毛も薄くなり、お顔もぼよよ~んでしたが、
貫禄を取戻し、「兄貴」復活!










「今年も宜しくお願いいたしやす。」
6389.jpg











「お、おめでとうございます。」
6390.jpg
日差しが暖かくて、ちょっとおとぼけ顔^^





「お正月は、良いお天気だよね~。」
6391.jpg
ほんと、良いお天気ですね!







キリッ!


6392.jpg
毎年恒例。  超すっぽんぽん!な麗羅嬢でございます。
昨日は仕事が早く終わったので、新年シャンプーをして
毛をほとんど落としました。







「あけまして、おめでとうでち!」
6393.jpg
細~くなったように見えますが、マッチョなお嬢さんです^^






「エヘ^^あたいは、おデブじゃないのよ~。」
6394.jpg
そして毎年恒例ですが、なぜか尻尾だけはフサフサなのでございます。









6395.jpg
レイちゃんの笑顔^^ すっぽんぽんなので小顔でございます♪









6396.jpg
最近、徐々に毛が吹いてきた、むいさん^^









6397.jpg
そして、胸板も厚くなってきました。








6398.jpg
むいさん、昨年12月21日にめでたく2歳のお誕生日を迎えました~!
忙しくて、ブログに書けなかった。。わ。






「今年も、よろしくお願いします!」
6399.jpg
むいさん、まだまだ課題が多いけど、今年は頑張ろうね!

この画像以外、まだありますので、明日にでも?載せたいと思います。



では、皆様!今年もよろしくお願いいたします!




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ