北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


昨日お天気が良かったのに、今日もハッキリしない空模様。
秋は「カラッ」とした晴天が。。と言うイメージなのですが、
湿度も高く、梅雨時期のようですね。

では、本日は大牙兄貴と風太先輩とのご対面です。







6016.jpg
あら?風太、伏せをしてお迎えモードですね^^良い状態です。







「どれどれカムイ、やっと挨拶ができるね。」
6017.jpg
カムイの表情は見えませんが、ニコニコの「遊んで~~」なのですよ♪









6018.jpg
風太は身体が大きくても、若い個体や仔犬には優しいのです。
しかし、やる気満々のオス犬などには、キリッと立ち姿で臨戦態勢に入ります。








「ほれほれ、苦しゅうない、匂いを嗅ぎたまえ。」
6019.jpg
風太、自らケツを差し出す(笑)









6020.jpg
カムイは、これで風太を認識して風太の心理状態をチェック出来ましたね^^










6021.jpg
大牙兄貴にもご挨拶を。と思ったら、只今ブラッシング中。
大牙、カムイが近くにいても動じずリラックスタイム♪









6022.jpg
打ち解けた2匹は、仲良く絡んでおります。









6023.jpg
カムイのお里には、風太のお父ちゃんの栃雄がいるんだよね。
少しは似ているかな?それに母犬もいるし、ピンネちゃんもいるし大家族だったんだよね。
一週間「ぼっち」で過ごしていたから、風太との絡みは楽しいね^^









6024.jpg
ガウガウすること一切なし!
見ていて、風太の方が喜んでいるような(笑)








6025.jpg
風太、内心、「子分が出来た!」と喜んでいるのでしょうね(笑)









6026.jpg
お次は大牙。おケツではなく、チンの匂いを嗅ぐの?










6027.jpg
やっぱり、おケツだよね。
大牙は、全くと言ってほどカムイに興味無し。
来るもの拒まず。どっしり型。










「若いの。これから、頑張るんだぞ。」
6028.jpg
そうか、大牙は来月で9歳だね。秋田犬にしては、もう高齢ですね。
後は若い世代に任せて「ボス」の座を引退かな~。











6030.jpg
それでは、皆で歩きましょう!と思ったら、何だか男同士でラブラブね。
この先、大丈夫か~~(笑)










6031.jpg
風太、グラウンドの真ん中にいる「まっかちん」を発見。
なんで、こんな所を闊歩しているのだろうか??










6032.jpg
風太、興味津々。
このままだと「ガブッ!」って食べちゃいそうなので、左手にカムイ
右手に「まっかちん」で、川まで行くことに。











6033.jpg
「まっかちん」は無事に川へと戻りました。
大きなハサミが1個無かったので、すーさん曰く、きっとカラスに捕まって
ハサミが取れて落下してきたんだね。ですって。










6034.jpg
風太は、やっぱり優しい性格なんだね。
小さいものの面倒見が良いです^^
孫の獅子にも優しいし、仔犬時代のレイちゃんにも優しかったし。
あっ、今はレイちゃんの尻に敷かれておりますが。。。(笑)









6035.jpg
風太は、おソース顔^^ カムイは、お醤油顔だね(笑)











6036.jpg
風太もカムイも、とっても良い笑顔です。
言葉はなくても、心が通じ合うのですね。
良かった、良かった^^







「風太先輩!これから、よろしくですよ~~!」
6037.jpg
無事にカムイの仲間入りが完了いたしました。
大牙一家  No 1 大牙  No 2 レイちゃん  No 3 風太 No 4 カムイ
順番からいけば、きっとレイちゃんが女帝として君臨するのでしょうね(笑)
男前な麗羅ねーさん風太とカムイを従えて、闊歩する日も近いでしょうね(爆)




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ
























9月最終日曜日。

ようやく晴れました~~!


お天気が良く気温も高いので、すーさんが。




6008.jpg
ご迷惑な、大牙のシャンプー決行!







6009.jpg
長雨で被毛はベトベト。換毛も完璧ではなかったのでシャンプーでした。



さて、カムイが来て一週間が過ぎました。
ちょっと甘えっ子カムイ。夜中に寂しくてクンクン鳴いちゃいます。。
遠吠えもしちゃいます。

相変わらず、お散歩時は右往左往でグイグイ引っ張りますが
ようやく左に付いてゆっくり歩くことも出来る様になりました。

お散歩で会う、他のワンちゃんにとても友好的な一面もあります。
ならばと本日、大牙一家の面々と顔合わせをすることにしました。





6010.jpg
自転車運動から帰って来た、麗羅ねーさんとご対面。







「からだはおおきくても、まだおこちゃまでしゅね。」
6011.jpg
カムイは「遊んで~~」ですが、ねーさん、ちょっと敬遠。







6012.jpg
カムイが、しつこくすると「ガゥ~~」の麗羅ねーさんですが、
この様な笑顔で対応してくれました^^







6013.jpg
とりあえず、レイちゃんはカムイを認めたようですが
レイちゃんの下位でございます。









6014.jpg
良かったね^^麗羅ねーさんをお見送りするカムイ。








6015.jpg
この身体のデカい末っ子。
上手にレイちゃんにご挨拶が出来ました。
レイちゃんと交代で、大牙兄貴と風太先輩がやって来るよ!
後編は大牙と風太にご挨拶です!



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ











今日も、どんよりしたお天気。

来て2日目になりましたが、誰でも触れる北海道犬は撤回!

何と、主のすーさんに吠えるはガウるは、本領発揮。
すーさん、見事に嫌われたようですね。

なので、今日からは、すーさんがカムイのご飯当番で
私が、きっちりとお散歩担当でございます。
お散歩も、なるべく時間が取れるなら、すーさんも同行させたいと思います。

お散歩ですが、只今我が家の回り、公園など案内中。
徐々に遠くまで歩いて、コミュニケーションをとりながら
自転車運動も取り入れようと思います。





6002.jpg
すーさんがカメラを構えたら、臨戦態勢。











6003.jpg
すーさんが近くにいるから、出て来ないのね。。











6004.jpg
私には甘えて来るのに、すーさん、ガッカリね~。












6005.jpg
私は触って撫でて、リードも付けらるし、第一段階終了ですが
すーさんは、しばらく掛かりそうね。











6006.jpg
カメラは私に交代。なので、カムイの視線の先には、すーさん。
ちょっと怖いお顔になっております(笑)











6007.jpg
すーさんが離れたら、出て来ました^^
板で仕切っておかないと、レイちゃんと「ガウガウ」なんですよ~。
レイちゃんと比べると、だいぶ大きなカムイです。




只今、すっぽんぽんなのですが、お里から定期的に送られてきた画像を紹介いたします。








2016年 1月 1歳のカムイ
img032.jpg







2016年 6月15日 1歳5ヶ月のカムイ
img033.jpg

今年の12月で2歳になります。

歩様の練習もちょこっとしましたが、腕が痛~い!
振り回されないように、頑張ります!




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ




毎日、すっきりしないお天気ですね。

昨日「来ました!」



5989.jpg
我が家を午後3時前に出発。
到着は午後4時40分頃。

3年ぶりに来ました、福島空港。


福島空港と言えば






「ウルトラマン」!
5990.jpg






5991.jpg
ウルトラ隊員が居たのですが、私のカメラを避けて行ってしまいました~~。
むりやりにでも、撮っておけばよかったな~(笑)






5992.jpg
1日に5便なのですね。
しかも札幌からは1便のみ。
16:15分発 17:30の札幌便の到着便を待ちます!







5993.jpg
来たよ~、来たよ!遅れること約5分。







5994.jpg

着陸









5995.jpg
物凄い逆噴射エンジン音で、スローダウン。









5996.jpg
Uターンをして来ました^^








5997.jpg

ワクワク ドキドキ^^





5999.jpg
小さな仔犬じゃやいので、ドキドキの方が大きいです。
ガウ~って言われないかな?とか、バリケンから出す時にガブリ!とか、
色々なことが頭の中を駆け巡っておりました。





そして、18:00過ぎに「ご対面」!





6000.jpg
あらあら、ブレちゃったよ~。
長旅ご苦労様でした。
また2時間ほどの車移動だね。
我慢していてね。

何と!このバリケン越しに手を差し出したら
手を舐めてくれました~~!
おお~っ!良い子だ^^


午後8時前に自宅に到着。
知らない所に来たから、ビックリしている状態でしたが
お外で「シ~」と「ウン」もして、お水もたっぷり飲んで
大人しくリードに繋げました^^
夜ご飯も、しっかりと完食!

風太や大牙がガウガウ怒ると思いきや
とても静かに一晩を過ごせました。

大牙兄貴は今朝、見てみぬふり。
来るもの拒まず、新しい家族なんだと思っているようでした。

レイちゃんは、ビビリオーラを発している若者に
「あたいの方が、えらいのよ!」と新人いびりをしておりました。。。
恐るべき、麗羅ねーさん。。






そんな新人?新入り君は「不二カムイ」と申します。




6001.jpg
キョトンとして、まだちょっと落ち着きがありません。
でもね、何処を触ってもガウしない良い子であります。
来て1日目ですが、口に手を入れても怒りません。
ただまだね、呼んでも来ないので、リードに繋いでお外ですが
その内、犬舎の中で過ごしてもらおうと思います。

只今、超が付くほど「すっぽんぽん」ちょっと細いかな?
ご飯をモリモリ食べて、運動を頑張ろうと思います!
誰でも触れる「北海道犬」

C.N カムイ
よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ










最近は不定更新のブログとなっております。。。

毎回のように「ご無沙汰」になってますね。

今日は道犬保・岩手支部展でございましたね。
忙しいのと、両肘故障中の私でして今年も不参加となりました。

秋は道犬協の本部展と道犬保の北関東支部展のみの参加となります。

今日は曇り空で、幾分過ごしやすいかな?
5977.jpg
まったり中の大牙兄貴







5979.jpg
被毛が暑苦しい麗羅嬢





5980.jpg
お久しぶりなので、レイちゃんの「ニコちゃん顔」でもどうぞ^^







5981.jpg
レイちゃん、毎年9月初めにヒートがやって来ます。
今回も予想通りに来ました。
今年こそは、頑張りましょう!







5982.jpg
オスを乗せないメス犬と、メス犬に乗らないオス犬が居る我が家です(汗)








5983.jpg








5984.jpg
レイちゃん、今年こそママになってみようね~。
期待と不安が入り交じり、複雑な心境ですね。







5985.jpg
こちら、只今「毛包炎」中の風太。
雨が多くて湿度が高い日が続き、尚且つ換毛が遅いと発症する確率UP!
毛包炎、2年ぶりかしら?でも、回復中でございます^^










5986.jpg







「何がきっと来るの?」
5987.jpg
ん~~、それはレイちゃんにコウノトリさんと、それとね。










5988.jpg
上から風太、レイちゃん、そして?の血統証。

この度、すーさんが北関東支部に入会いたしました。
いつも、会合に顔を出しておりますが、私のお供的に来るのは良いのですが
どうしても気が引けまして、ならば会員になり堂々と会のイベントに参加しては?
となりまして、先日入会届を出しました。

そのことを御師匠に報告しましたら、すーさんにと御師匠の秘蔵っ子がやって来ることになりました。
仔犬ではありませんが、やんちゃな若者であります。
すーさんは大喜びだけど、私には只ならぬプレッシャーが!
犬の管理、ハンドラーも儘ならぬ「ひよっ子」な私。。。仔犬ではないので、上手に群れに入れないととか、
信頼関係を築いたり、良きリーダーにならなきゃとか。。
プレッシャーに押しつぶされそうです。でも、我が家に託してくれたのなら
やりますよ~!!

御師匠の秘蔵っ子は、今度の土曜日に飛行機に乗ってやって来ます。
名義変更や、管理、状態など間に合えば北関東支部展にてお披露目いたします。

また、しばらく忙しくなりそうなので、ブログ更新は少々お待ちくださいませ。
いつも、ブログ訪問してくれる皆様。大変ありがとうございます!



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ