北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


月末、もう明日から「師走」なのですね。
午前中忙しくて、先ほど帰宅いたしました。

ではでは、昨日開催されました「道犬協・第39回 関東連合会展覧会」のご報告をしたいと思います!

北海道犬協会、今年最後の展覧会。
からっぽのレイちゃんを出陳させたかったのですが
換毛中!パッチワーク状にボンボンと毛が抜けております。
2ヵ月以上も運動をしていないし、歩様に若干の乱れもあり。
そんな状態で出陳はしたくないので、見学と応援に行きました。

今回の展覧会を観ていて、ちょっと物申したいことがございます。
報告最終日にでも、書かせて頂きます。



当日、見学及び応援でしたので、ゆっくり目の5時20分出発!
3時間と20分ほどで会場に到着です。
しかし、寒かったぁ~!お日様が出てきても寒っ!







4521.jpg
当日の審査員の先生は、斉藤 勉先生
そして、今回で引退される梅本 忠先生でございました。







4522.jpg
まったり、のんびり見学のペット状態のレイちゃん^^








4523.jpg
まったりと言いますか、寒くて「湯たんぽ」代わりになったレイちゃんです♪
案の定、いつもの麗羅嬢に戻りつつありまして、会場に着いたら大興奮。
誰かまわず「わん!わん!」と吠える吠える。。。。
ミキティお姉さんや、ひろみちゃんには「おやちゅ!!」の要求吠え。。
まっ、いつものレイちゃんに戻ったのね。


本当はカメラ構えず、ゆっくり観たかったのですが、どうも性分でして
はい!比較審査の模様をすべて撮らせて頂きました^^

では、仔犬牡の比較審査からでございます。
稚犬の牝・牡は出陳がございませんでした。
仔犬牝も出陳はございませんでした。



仔犬牡・比較審査
4524.jpg
ゼッケン3番 「翔太」 新潟蔵美荘 新潟支部 小林 伝蔵様 御愛犬
翔太くん!私好みの顔貌でございます。
八海龍ことタケちゃんの息子。レイちゃんの愛しの旦那様、宗龍の孫。
ハンドラーはミキティお姉さんです♪








4526.jpg
ゼッケン4番 「純千歳百鬼」 大阪西川 三重支部 長谷川 知美様 御愛犬
千歳系のシャープなお顔のキリリとした御愛犬ですね!
2頭の出陳でございました。








4527.jpg
仔犬クラスですが、牡は力強いですね~!








4528.jpg
この後4番の御愛犬が前へと出ました!







4529.jpg
一席 ゼッケン4番 「純千歳百鬼」 大阪西川 三重支部 長谷川 知美様 御愛犬






4525.jpg
二席 ゼッケン3番 「翔太」 新潟蔵美荘 新潟支部 小林 伝蔵様 御愛犬





幼犬牝・比較審査
4531.jpg
ゼッケン6番 「蝦夷希」 信州富士見荘 東京神奈川支部 藤森 建成様 御愛犬







4532.jpg
ゼッケン7番 「磨理」 のっぽろ太田 長野支部 甲田 藤雄様 御愛犬







4533.jpg
ゼッケン8番 「栃優」 のっぽろ太田 長野支部 太田 進様 御愛犬
磨理ちゃんと栃優は同胎犬でございます。
画像背後に「で~ん」と構えたおっさん(すーさん)とレイちゃん^^
レイちゃんの姪っ子たちですよ~。
3頭の出陳でございました。





比較審査スタート!
4534.jpg







4535.jpg
ハンドラーは、いとうのおじちゃまです^^レイちゃん、からっぽでしたね~!
次回は、良いご報告をさせて頂きたいと思っております♪









4536.jpg









4537.jpg
特良一席 ゼッケン8番 「栃優」 のっぽろ太田 長野支部 太田 進様 御愛犬






4538.jpg
特良二席 ゼッケン7番 「磨理」 のっぽろ太田 長野支部 甲田 藤雄様 御愛犬
3番手 ゼッケン6番 「蝦夷希」 信州富士見荘 東京神奈川支部 藤森 建成様 御愛犬




幼犬牡の出陳はございませんでした。
若犬牝の前に!

ブレイクタイム^^


「あたいのでばんは?」
4539.jpg
あのね、その前脚と後脚の毛の無さ。。
まるでヒツジさんだよね^^
あたいの出番は来春3月ですよ~♪


幼犬牡の出陳はございませんでした。




若犬牝・比較審査
4540.jpg
ゼッケン12番 「桔梗」 岩手弥生荘 東北支部 佐々木 辰也様 御愛犬




4541.jpg
ゼッケン1番 「黒狛姫」 埼玉安帆荘 古澤 暢様 御愛犬
番号が「1」となっておりますが、出陳提出のミスにより当日は「1」を着用しております。







4542.jpg
レディーたちもお元気ですね^^








4543.jpg
特良一席 ゼッケン12番 「桔梗」 岩手弥生荘 東北支部 佐々木 辰也様 御愛犬









4544.jpg
特良二席 ゼッケン1番 「黒狛姫」 埼玉安帆荘 古澤 暢様 御愛犬
当日の朝、お見かけしなかったので、まさかの欠席?
でも少々遅れての到着でございました^^
古澤氏と秋穂氏が来ない筈はない!心配しましたよ~^^


次回は若犬牡・比較審査からでございます。


ちょっとすみません。ミキティお姉さん見てますか?^^
先ほど届きましたので載せますね♪



img028.jpg
ホクちゃんのむちゅめちゃんですよ~^^
一人娘の「小雪」ちゃんだそうです。
画像は32日目でございます!
来春は私もこんな、むちゅめとむちゅこに囲まれてみたいですね^^





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村












今朝の冷え込みは今年一番でした。
あとちょっとで氷点下。
風が冷たいです。


明日は北海道犬協会、今年最後の展覧会が長野支部誘致で開催されます。

「道犬協 第39回 関東連合会展覧会」

長野県伊那市高遠町東高遠2296 高遠城址公園グラウンド

午前8時30分 受付開始

我が家は、今回のレイちゃん妊婦疑惑がございまして出陳をしておりませんでした。
風太は只今調整中で、春まで出しません。
きっと今頃は、レイちゃんが一生懸命に子育ている筈でございました。。。

今年最後と言うことで、レイちゃんを連れて見学・応援に参ります。
ゆっくりと観させていただきます^^







4513.jpg
日向は、ぽかぽかで何とも締まりのないお顔の風太(笑)








4514.jpg
ちょっと日陰で見辛いですが、肩周りに肉も付き少々ですが逞しくなりました。
春までには、もう一回り膨らんでもらって尚且つウエストを絞りたいと思います。





「あちた、みなさしゃんにいわれるわね。からっぽ~って。」
4515.jpg
偽妊娠期間も実際の出産時期で終了したらしく
最近はパワフル・お転婆麗羅が復活しつつあります。
明日は、お勉強と言うことで展覧会場の雰囲気に馴染んでもらい
歩様のお稽古をしたいと思います。










4516.jpg
明日も我が家の「セコム」担当の大牙。
よろしくね^^








4517.jpg
さっき、レイちゃんのバリケンを積むところを見らてしまい
風太、大喜び。展覧会は大嫌いだけど、お出掛け大好きです。












4518.jpg
ゴメンよ~、風太。君には「ALSOK」を担当してもらいますね。











4519.jpg
ほとんど犬小屋には入らないレイちゃん。
でも、絨毯を敷いてあげたら入るようになりました^^
去年だったら、敷物をビリビリにして食べちゃう勢いだから
ダメだったけど、今年はだいぶ大人になったのね^^










4520.jpg
風太は平和だね~^^
明日はお留守番、よろしくお願いね!



さてさて明日の日曜日、どこへお出掛けするか決まっていないみなさま!
ぜひ、道犬協・関東連合展覧会を観に来てくださいね^^
たくさんの北海道犬が見れますよ~♪

お待ちいたしております^^






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ











寒くなりましたね~!朝散歩が辛い時期へとなりました。


さて、淡~い期待のレイちゃん。

やっぱり、空っぽでした~~!!
換毛期でもあり、毛が抜けてきたらお腹の大きさは差ほどなし。
お乳に関しては、「偽妊娠」だったのでしょうね。。

やっと昨日で、すーさん諦めがついたようです。
約2ヵ月間、ワクワク・ドキドキな日々を楽しませてもらいました。

そんなわけで、昨夕から軽くですが自転車運動も再開いたしました。
走る走る!ショートコースですが、うんPとちっこしたら、全速力でノンストップ!
今朝も雨降りでしたが、すーさんが自転車で引いたところ、おちっこだけして
ノンストップ!だったそうです。爪も若干伸びているから、これから徐々に距離を伸ばしていきます。






お部屋生活も、終わりですよ~^^








4509.jpg
すーさんが就寝した後は、必ずソファーを占領。
朝までソファーで寝ていました^^









4510.jpg
レイちゃん、今度は来春よろしくね^^

急に寒くなりましたが、レイちゃんはお外の犬舎にて過ごしております。
ちょっと毛が抜けて寒そうだけど、次のモフモフな被毛を蓄えてくださいな♪


そんな状況でございまして、今回は残念でした~~!とほほ。。




22日の北関東支部展の番外画像^^


4507.jpg
当日、娘と孫の獅子が来てくれました^^
風太とレイちゃんがいないので、触れ合えるワンコをと思っていたら。
「栃神風」ことリュウ君。風太やレイちゃんの異母兄妹。










4508.jpg
クネクネ甘えてくるところは「風太そっくり」と娘が言ってました^^
小さい子にも優しいのね。きっと父犬の栃雄が優しい性格なのでしょうね。








4506.jpg
「熊二」こと、クマジくん^^
当支部のお手伝い中のパパさんをじっと待っていました^^



秋の展覧会、予定が立てられませんでしたが、29日の道犬協・関東連合展は
出陳はいたしませんが、おデブ麗羅を連れて皆様の応援に行こうと思います。
当初、予定があったのですが翌週にスライドしそうなので、たぶん行けると思います。

道犬協の皆様!今年最後の展覧会^^
応援しに行きま~す!




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ








今日は寒いですね~。。北海道は凄い雪だし。
ここも、午後からは冷たい雨となりそうです。



本日は未成犬の比較審査よりご報告いたします。





未成犬牝・比較審査
4474.jpg
ゼッケン50番 「蝦夷彩花」 稚内武方荘 関東支部 中野 文雄様 御愛犬
ゼッケン52番 「猟祥姫」 磐梯五十嵐荘 東北支部 大柳 和夫様 御愛犬
ゼッケン53番 「日光姫」 稚内武方荘 東関東支部 伊藤 哲夫様 御愛犬
ゼッケン56番 「クンネレラ」 彩北井上 北関東支部 坂井 学様 御愛犬
4頭の出陳でございました。






4475.jpg
53番 「日光姫」ことひかりちゃん^^と52番 「猟祥姫」ちゃんもアイコンタクト中ですね^^








4476.jpg
こちらは「クンネレラ」ちゃんです^^出陳登録はされておりましたが、
同胎の「クンネノンノ」ことハナちゃんがいなくて、ちょっと残念。







4477.jpg
特良一席 ゼッケン52番 「猟祥姫」 磐梯五十嵐荘 東北支部 大柳 和夫様 御愛犬




4479.jpg
特良二席 ゼッケン53番 「日光姫」 稚内武方荘 東関東支部 伊藤 哲夫様 御愛犬





4478.jpg
3番手 ゼッケン50番 「蝦夷彩花」 稚内武方荘 関東支部 中野 文雄様 御愛犬
4番手 ゼッケン56番 「クンネレラ」 彩北井上 北関東支部 坂井 学様 御愛犬






未成犬牡・比較審査
4480.jpg
ゼッケン58番 「虎竜牙」 本別歌住 東関東支部 氏原 定様 御愛犬
ゼッケン59番 「ヌプリ」 稚内武方荘 東北支部 橋本 清平様 御愛犬
2頭の出陳でございました。








4481.jpg
「ヌプリ」こと、大和くん^^








4482.jpg
特良一席 ゼッケン59番 「ヌプリ」 稚内武方荘 東北支部 橋本 清平様 御愛犬








4483.jpg
特良二席 ゼッケン58番 「虎竜牙」 本別歌住 東関東支部 氏原 定様 御愛犬






成犬牝・比較審査
4484.jpg

ゼッケン61番 「煌希」 美桜荘 北関東支部 佐藤 孝匡様 御愛犬
ゼッケン62番 「栃媛」 安本荘 東関東支部 伊藤 哲夫様 御愛犬
ゼッケン63番 「栃佳」 安本荘 北関東支部 水谷 初美様 御愛犬
ゼッケン67番 「レタル雪媛」 札幌カリキ荘 東北支部 結城 輝夫様 御愛犬
ゼッケン68番 「エゾピリカ」 むつ北城相馬 札幌支部 古川 実様 御愛犬
ゼッケン76番 「皇蘭」 コスモス木戸犬舎 北関東支部 木戸 和也様 御愛犬
6頭の出陳でございました。


61番 「煌希」ことキラコちゃん^^
62番 「栃媛」は、レイちゃんの異母お姉さん^^











4485.jpg
63番 「栃佳」こと、さっちゃんもレイちゃんの異母お姉さん^^
67番 「レタル雪媛」 ちょっと遠いけどカメラ目線ありがとう^^











4486.jpg
68番 「エゾピリカ」こと、お嬢^^
76番 「皇蘭」こと、クーちゃん^^

素敵な御愛犬たちばかりですね~!







4487.jpg
途中経過でございますが、68番「エゾピリカ」と古川主さまが、前に上がるところでございます。










4488.jpg
古川主さまと、木戸さんと木戸さんの弟さんと、すんばらしいぃ~眺めでございます。
ここは、北海道?









4489.jpg
キラコちゃん^^とリュートの親父様^^









4490.jpg
上位3頭での比較審査!


そして、最後にトップに躍り出たのは!








4491.jpg
特良一席 ゼッケン68番 「エゾピリカ」 むつ北城相馬 札幌支部 古川 実様 御愛犬








4492.jpg
特良二席 ゼッケン62番 「栃媛」 安本荘 東関東支部 伊藤 哲夫様 御愛犬
3番手 ゼッケン76番 「皇蘭」 コスモス木戸犬舎 北関東支部 木戸 和也様 御愛犬





4493.jpg
4番手 ゼッケン63番 「栃佳」 安本荘 北関東支部 水谷 初美様 御愛犬
5番手 ゼッケン61番 「煌希」 美桜荘 北関東支部 佐藤 孝匡様 御愛犬







4494.jpg
6番手 ゼッケン67番 「レタル雪媛」 札幌カリキ荘 東北支部 結城 輝夫様 御愛犬







成犬牡・比較審査
4495.jpg
ゼッケン78番 「三白旺」 鵡川三上 苫小牧支部 木戸 勝彦様 御愛犬
ゼッケン79番 「レタル銀嶺」 秀優荘 東北支部 坂井 信明様 御愛犬
ゼッケン82番 「北海神龍」 笹神明倫荘 関東支部 神田 淳一様 御愛犬
ゼッケン103番 すみません。。。当日出陳の為、控えておりませんでした。
4頭の出陳でございました。







4496.jpg
79番 「レタル銀嶺」こと、タロウくん^^
82番 「北海神龍」こと、ライくん^^
本来なら、風太もこのクラスですが(出陳登録はしておりました)
ぜ~んぜん、レベルが違いますね~。





4497.jpg
こちらが当日出陳の御愛犬でございます。
大変失礼いたしました。








4498.jpg
タロウくんと、ライくん。どっちに軍配が!






4499.jpg
特良一席 ゼッケン79番 「レタル銀嶺」 秀優荘 東北支部 坂井 信明様 御愛犬








4500.jpg
特良二席 ゼッケン82番 「北海神龍」 笹神明倫荘 関東支部 神田 淳一様 御愛犬




4501.jpg
3番手 ゼッケン78番 「三白旺」 鵡川三上 苫小牧支部 木戸 勝彦様 御愛犬
4番手 ゼッケン103番 すみません。。。当日出陳の為、控えておりませんでした。




今年最後の北海道犬保存会 展覧会

全犬優勝は!







4505.jpg


牡組 全犬優勝 レタル銀嶺
秀優荘 東北支部 坂井 信明様 御愛犬



牝組 全犬優勝 エゾピリカ
 むつ北城相馬 札幌支部 古川 実様 御愛犬



おめでとうございました!!





4503.jpg
北関東支部 特典^^ 最後の勝利者インタビュ~♪
ちょっと照れちゃいますよね^^








4504.jpg
ノビッキーさん^^タロウくん^^おめでとうございました!

今回の展覧会において、一席犬から全頭に講評を頂けました。
だいたいが、上位3頭ほどで以下略になってしまいますが
自分の愛犬の良い所や欠点、が、今後の管理に繋がりますし
初めて参加された方は、良いお勉強になると思います。
今後も、ぜひ!全頭に講評を頂けたら幸いでございます。

では、今年最後。道犬保・北関東支部展覧会の報告を終了させて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村













本日は幼犬の比較審査からです。

幼犬牝の出陳はございませんでした。



幼犬牡・比較審査
4450.jpg
ゼッケン22番 「鵬光」 常陸大崎 北関東支部 大崎 光徳様 御愛犬
ゼッケン23番 「碁壱」 広尾北進荘 関東支部 柄澤 矢鈴子様 御愛犬
2頭の出陳でございました。






4451.jpg
ハンドラーはトムさん^^






4452.jpg
碁壱さん、新潟支部展の時よりも筋肉が付いてきましね!







4453.jpg
特良一席 ゼッケン22番 「鵬光」 常陸大崎 北関東支部 大崎 光徳様 御愛犬
「鵬光」は「光太」ことシンバくんの息子です^^
この日は、北海道よりお越しの木戸氏の弟さんがハンドラーを務めました。







4454.jpg
特良二席 ゼッケン23番 「碁壱」 広尾北進荘 関東支部 柄澤 矢鈴子様 御愛犬
29日は道犬協・関東連合展!碁壱さん、頑張ってね!





若犬牝・比較審査
4455.jpg
ゼッケン27番 「レタル牙姫」 図嶺荘濱田 東関東支部 高梨 徹様 御愛犬
ゼッケン28番 「カイ媛」 富川豊田 岩手支部 瀧澤 征幸様 御愛犬
ゼッケン29番 「煌凛」 榛名不知火荘 北関東支部 佐藤 孝匡様 御愛犬
ゼッケン30番 「北海熊花」 北海梅本 北関東支部 久保 敏行様 御愛犬
ゼッケン31番 「さくら」 稚内武方荘 東北支部 橋本 清平様 御愛犬
5頭の出陳でございました。







4456.jpg
ゼッケン29番 「煌凛」こと、リンコちゃん^^







4457.jpg
ゼッケン31番 「さくら」だけど、ももちゃん^^
ハンドラーは木戸さんです!








4458.jpg
ゼッケン28番 「カイ媛」は、灰毛でございます。






4459.jpg
はい^^またまたリンコちゃん♪








4460.jpg
特良一席 ゼッケン28番 「カイ媛」 富川豊田 岩手支部 瀧澤 征幸様 御愛犬







4461.jpg
特良二席 ゼッケン31番 「さくら」 稚内武方荘 東北支部 橋本 清平様 御愛犬
3番手 ゼッケン29番 「煌凛」 榛名不知火荘 北関東支部 佐藤 孝匡様 御愛犬






4463.jpg
4番手 ゼッケン30番 「北海熊花」 北海梅本 北関東支部 久保 敏行様 御愛犬
5番手 ゼッケン27番 「レタル牙姫」 図嶺荘濱田 東関東支部 高梨 徹様 御愛犬




若犬牡・比較審査
4464.jpg
ゼッケン34番 「峯雄」 石狩河村 北関東支部 久保 敏行様 御愛犬
ゼッケン35番 「不二旺」 彩北井上 北関東支部 井上 清様 御愛犬
ゼッケン36番 「栃神風」 安本荘 北関東支部 水谷 初美様 御愛犬
ゼッケン38番 「蝦夷龍」 埼玉白狼荘 北関東支部 近藤 実様 御愛犬
ゼッケン39番 「熊二」 十勝森田荘 北関東支部 下畝 和大様 御愛犬
ゼッケン105番 すみません。。当日参加でして、記入しておりませんでした。
6頭の出陳でございました。





4465.jpg













4466.jpg
ゼッケン39番 「熊二」ことクマジくんと、クマジパパ^^









4467.jpg
ゼッケン35番 「不二旺」ことタロウくん^^
当日は、てるてる坊主さんがご欠席で、お父様の井上氏がハンドラーを務めておりました。








4469.jpg
ゼッケン36番 「栃神風」ことリュウくん^^
レイちゃんの異母弟♪栃雄ファミリーでございます。








4470.jpg
特良一席 ゼッケン36番 「栃神風」 安本荘 北関東支部 水谷 初美様 御愛犬
北海道よりお越しの安本氏も喜んでおりました^^







4471.jpg
特良二席 ゼッケン35番 「不二旺」 彩北井上 北関東支部 井上 清様 御愛犬
3番手 ゼッケン38番 「蝦夷龍」 埼玉白狼荘 北関東支部 近藤 実様 御愛犬









4472.jpg
4番手 ゼッケン104番 当日参加の御愛犬 お名前分からず申し訳ございません
5番手 ゼッケン34番 「峯雄」 石狩河村 北関東支部 久保 敏行様 御愛犬





4473.jpg
6番手 ゼッケン39番 「熊二」 十勝森田荘 北関東支部 下畝 和大様 御愛犬
3月は、獣猟競技で本領発揮!ですね!




次回は未成犬牝・比較審査よりご報告いたします。




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ






昨日11月22日(日) [道犬保・北関東支部 第26回 北関東支部展」が開催されました。

今年最後の展覧会でございました。
多数のご出陳、誠にありがとうございました。

毎週のように日曜日は雨降りに見舞われておりましたが
当日は、薄曇りではありましたが風もなくお天気に恵まれました。


前日、すーさんと安本氏はアルコール摂取量がハンパなく
きっと二日酔いだったと思います(笑)
少々出発が遅れましたが、会場には7時20分頃到着いたしました。
今回、風太もレイちゃんも連れて行きませんでしたので、お手伝い
と撮影に専念させて頂きました。



AM 9:00 開会式

4428.jpg





4429.jpg
当日の審査員の先生方
画像左から、小山田 仁視 審査委員長   磯谷 宏優 審査員








当日ご参加された皆様方
4430.jpg







4431.jpg
個体審査中の「碁壱」 広尾北進荘 トムさんがハンドラーを務めております。
ごいちさん、ミキティお姉さんの御愛犬です^^








4432.jpg
北海道より、お越しの広尾北進荘・オーナーさま古川氏と碁壱さん!







4433.jpg
古川氏と一緒に「エゾピリカ」ことお嬢もやって参りました!
エゾピリカは碁壱さんのお母さんです。
千歳系ながら立派なモフモフの被毛でございます。






仔犬一部・牝 比較審査
4434.jpg

ゼッケン1番 「レラ」 穂和荘 恵庭支部 稲村 陽四朗様 御愛犬
ゼッケン2番 「桐姫」 勝鹿緑陰荘 関東支部 染谷 隆様 御愛犬
ゼッケン3番 「夏帆」 北国荘 北関東支部 菅原 幸治様 御愛犬
ゼッケン4番 「ヌプリ優女」 とだて荘 岩手支部 瀧澤 佂幸様 御愛犬
4頭の出陳でございます





4435.jpg
ゼッケン2番 「桐姫」こと小梅ちゃん^^ 






4436.jpg
仔犬ちゃんは、元気ハツラツ^^
みんな可愛いですよね~。
可愛さあまりに、ヨダレが出そうです^^







4437.jpg
嬉しくて、楽しくて!って感じがビシビシと伝わってきますね♪






4438.jpg
一席 ゼッケン2番 「桐姫」 勝鹿緑陰荘 関東支部 染谷 隆様 御愛犬
風小・・・あっ、小梅のおとんさま^^おめでとうございました!







4439.jpg
二席 ゼッケン4番 「ヌプリ優女」 とだて荘 岩手支部 瀧澤 佂幸様 御愛犬






4440.jpg
3番手 二席 ゼッケン3番 「夏帆」 北国荘 北関東支部 菅原 幸治様 御愛犬





4441.jpg
4番手 二席 ゼッケン1番 「レラ」 穂和荘 恵庭支部 稲村 陽四朗様 御愛犬




仔犬一部・牡
4443.jpg
一席 ゼッケン5番 「駈瑠」 広尾北進荘 札幌支部 古川 実様 御愛犬

1頭の出陳でございました。



4442.jpg
とっても可愛い駈瑠くん^^思わずこの一枚載せてしまいました♪





仔犬二部・牝
4444.jpg
ゼッケン7番 「猟山五姫」 日光深山荘 東北支部 大柳 和夫様 御愛犬
1頭の出陳でございました。





4445.jpg
一席 ゼッケン7番 「猟山五姫」 日光深山荘 東北支部 大柳 和夫様 御愛犬




仔犬二部・牡
4446.jpg
一席 ゼッケン6番 「猟一」 日光深山荘 東北支部 五十嵐 倉造様 御愛犬



福寿犬・牝
4447.jpg
ゼッケン11番 「千代」 曙ユーカラ荘 関東支部 豊田 孝夫様 御愛犬
ゼッケン104番 「皇凛」 コスモス木戸犬舎 苫小牧支部 向山 幸治様 御愛犬




4448.jpg
一席 ゼッケン11番 「千代」 曙ユーカラ荘 関東支部 豊田 孝夫様 御愛犬



福寿犬・牡
4449.jpg
一席 ゼッケン14番 「鬼道龍」 なにわ水谷荘 北関東支部 水谷 初美様 御愛犬
※出陳表には違う犬名・犬舎等でございますが、上記御愛犬が当日の出陳犬でございます。



幼犬・牝  こちらは出陳がございませんでした。

次回は幼犬・牡よりご報告いたします。



レイちゃん、まだ産みません。。偽妊娠疑惑派多数。
妊娠確定派少数。。今しばらくお待ちくださいませ^^
でもね~、あのダイソン麗羅が昨晩・今朝も
ご飯食べないの~!!ありえないわ!




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ












いよいよ明日は「道犬保 第26回 北関東支部展覧会」でございます^^

今年最後の北海道犬保存会の展覧会となります。

埼玉県比企郡吉見町今泉141  「吉見総合運動公園内」

午前8時30分 受付開始

当日参加!ぜひぜひお待ちいたしております♪

明日はお天気も良い事ですし、ぜひ、見学にも来てくださいね!
愛犬の同伴はO.Kですよ~^^

私、とりあえずテントの中にいるか、カメラを持ってウロウロしていると思います。
じゃんじゃん、気軽にお声掛けくださいませ♪


さて、今朝早くに野鳥の御師匠のYさんよりお電話を頂きました。

「白菜、採りにおいで♪」

そんな訳で、ちょっとお山の上の方ですが行って来ましたよ~。

まず、お出迎えしてくれたのは^^




4418.jpg
黒ラブの「さいちゃん」で~す♪







4419.jpg
7歳の女の子^^
とっても良い子なんですよ。










4420.jpg
さいちゃん、Yさんと一緒にお手伝いかな?









4421.jpg
ここはね、いつ来ても良い所だわ。
静だし、湧水は美味しいし、眺めも良し!







4422.jpg
無農薬栽培!



「さいちゃん~ん!」と呼んだら





「今、行きま~す^^」
4423.jpg











4424.jpg
すっ飛んで来てくれました!
その後、私はベロベロに。










4425.jpg
Yさんと一緒に「白菜狩り?」を楽しみました^^

そうそう、昨日ゴルフちゃん、ピカピカになって帰ってきました。








4426.jpg
Yさ~ん!もう、そんなにいらないよ~!!
ご自慢の無農薬白菜をたくさん食べてもらいたくて
せっせと私の車に積み込むYさん。







4427.jpg
あちゃ~~。。トランク満載(笑)
ゴルフと白菜。ミスマッチだけど好きだな~^^
とにかく大きな白菜で重い!
お鍋に入れて~、白菜の漬物も作ります^^

さて、これから北海道よりお越しになる御師匠の安本氏をお迎えに行って来ま~す!

それとね、何気にね、レイちゃんのぱいぱいが摘まめるからギュッとしてみたら、
なんと!!お乳が出ました~~(驚)

もしかしたら~、もしかしたらですね!!
心弾む出来事でございました^^


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ







ここ最近は週末にお天気が崩れておりましたが
今回は昨日の雨で、週末3連休!そして道犬保・北関東支部展!
22日のお天気は大丈夫そうですね^^良かった♪




4407.jpg
室内犬を満喫中の麗羅嬢。







4408.jpg
三食昼寝+おやつ付も満喫。







4409.jpg
そして夜は、すーさんにたっぷり甘えて遊んでもらう。










4410.jpg
そんなVIP待遇もそろそろ終焉。








「なんで、もうおわりなのでちか?!」
4412.jpg
どうみても、君のお腹はぜんぜん大きくない!









4413.jpg
自転車運動もしてないし、それなりに食べていましたので

ただのおデブね。











「ん~~、あたちは、ただのおでぶしゃんでしゅか?」
4414.jpg
確かにお腹の毛も抜けて、ぱいぱいもちょっと大きくなったような気がするけど
換毛期+おデブなので、そう見えただけなのかも。









「かってにおもいこんでいたのは、おとうしゃんとおかあしゃんだけでちね。」
4415.jpg
もう2ヵ月経つし、そのお腹では期待薄。。









4416.jpg
すーさんだけは、もしかしたら1匹しか入っていなくてお腹が小さいんだよ。
と、淡~い期待をまだ捨てきれず。
とりあえず、23日くらいまでは様子を見ましょうねと、言っておきました。

こちらのブログ「黒四つ四国犬・まろの日々」のまろちゃんが、臨月でも
ぜ~んぜん、お腹が目立っていないのを見ておりまして、まだ完璧に諦めておりません。
ショックが小さく済むように願うばかりです。








4417.jpg
換毛期+おデブなので、展覧会には出陳いたしませんが
22日の北関東支部展には、風太もレイちゃんも置いて行きます。
北海道から御師匠がやって来る予定でして、21日にお迎えにあがり
22日に同乗して会場へと向かいます。
大人3名乗りますと、ワン達が積めない。
ワゴンRもあるけれど、仕事車を持って来ているので会社に置きっぱなし。

で、まだ私のゴルフちゃんが帰ってこない!
今日、ディーラーに電話してみよっと。

レイちゃん!春の展覧会に向けて「冬季強化訓練」が始まるわよ!
と、強がってみても、やっぱり小さなモフモフ達に会いたかったな~。




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ






週末土曜日。雨降りでございます。
雨降りなので、今日は朝からずっとレイちゃんは部屋の中。

朝のお散歩時は元気にスタスタ♪
すこぶる快調なスッキリうんP^^

でもね、今朝は珍しく朝ご飯を食べなかったのです!
レイちゃんが、ご飯を食べないなんてありえない!!
口に入る物は何でも食すレイちゃんが。。
ちょっと、びっくり。






4395.jpg
お膳の下にど~んと居座る麗羅嬢。
そうそう、この黒いラグは一昨年まで使用していた物で
今年はカットして犬小屋に入れてあげようかな?と思っていた物です。
凄い、抜け毛と晩酌時のおヨダで汚れても良いと、引っ張りだして来ました。









4396.jpg
レイちゃん?調子でも悪いの?
でも、掃除機掛けていたら、凄い勢いで怒ってましたので大丈夫でしょう^^
掃除機掛けても、コロコロしても、すぐに毛だらけ。。。








4397.jpg
なんだか、お腹が大きくないのよね~。
お腹=下腹。 そろそろ下腹も大きくなって良い筈なのですが。
ぱいぱいもこんな感じだし、空っぽ??










4398.jpg
なぜか、お膳の下で笑顔なレイちゃん。
お腹の毛も抜けていますが、全体的に換毛のようですね。








4399.jpg
もしも~し!












4400.jpg
入っていますか?










4401.jpg
何れにせよ、北関東支部展には間に合わない。
その日がギリギリ様子見の日ですし、この体系ではボテボテのおデブちゃん。







4402.jpg
上から見ると、それなりに大きなお腹。単なるデブとも言う。
最終日の9月20日にオメデタになり、尚且つ排卵が遅くて誤差が生じていれば
この時期、ギリギリこのお腹の大きさで良いと思いますが、もう少し成長すれば
下腹に降りてくるのかな~?









4403.jpg
道犬協の関東連合展。今年最後だから行きたいのですが、空っぽでも
絞りきれないでしょうね。。。見学だけでもしようかな?









4404.jpg
レイちゃん、カメラにお構いなしで爆睡中^^
レイちゃんのお腹に耳を当てても、「ギュルル~」とかお腹の音しか聞こえません。
あと約10日くらい。ハッキリするまで仕方ないでしょうね。








4405.jpg
「親の心子知らず」
良い夢見ているんでしょうね~^^






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ







今日は朝から雨模様。

夕方から朝の間、室内犬となったレイちゃん。
仔犬時代を部屋の中で過ごしていましたので、それなりに良い子です^^

ゴミ箱をひっくり返したり、ラグを齧ったりなどは一切いたしません。
私たちが晩酌をしていても、要求鳴きは一切しませんが
おヨダ、だ~だ~です(笑)



今朝、すーさんが仕事に出かけたら。







4389.jpg
すーさんご愛用のソファーを占領しました。
夜は、お膳の下で寝ていますが、朝はソファーがお気に入り^^

そうそう、夜、お膳の下に入り寝床作りなのか?
ガリガリと結構長い時間、開かない穴掘りに勤しんでおります。
巣作り行動なのかな~?












4390.jpg
レイちゃん、寛いでおります^^
あっ!すーさんのパジャマが。。。


大人しくて良いのですが、とにかく毛が抜ける!
いや~~、さすが外犬。酷い。。
こんなモコモコの北海道犬でも、ずっと室内飼育していると万年夏毛になります。
季節の感覚がなくなり、立派なアンダーコートは生えてこなくなりますね。

室内には、小さな文鳥からセキセイインコにオウム類がいますが
ほとんどの鳥達は、犬を怖がりません。

唯一、犬嫌いなのが。




4392.jpg
ヨウムのようこちゃん。彼女は、長い間ペットショップで暮らしておりましたが
酷い毛引きに性格悪いし、売れないのでペットショップの店長さんが私に
引き取ってもらいたいとの申し出により、我が家で暮らしています。
※私はインコやオウム等の保護活動をしております。

ペットショップ生活が長いので、業界用語が達者です。
「いらっしゃいませ~」とか、「ありがとうございました!」とか、
若い女性スタッフの「きゃあ~~!」とか、これは爬虫類が逃げ出したりした時のギャルの雄叫びです。
巧みに女性の声と男性の声色を使い分けます。

言葉達者な彼女は、仔犬のレイは怖がりませんでしたが
大きくなったレイちゃんを見て、叫びます。

「ひ、ひでお~!!」

「ひでお」と聞くと、嫌いな犬がショップにいたのかな、と思われますが
「ひでお」は、ようちゃんと同じスペースに暮らしていた、大きな茶色の
「ウサギ」さんの事なのです(笑)
我が家に来て、もう5年程経ちますが未だに、ウサギのひでおくんは忘れていないのですね。

別にひでおくんは、何もしない可愛い大きなウサギさんだったんだけどね~。
でも、凄い巨大なウサさんでした^^
今後、ようこちゃんの配置を変更しなければ。。。

ちなみに、このようこちゃんと同種のヨウムがあと2羽おります。
あっこさんと、ロナウドくんはぜんぜん気にしてないようです^^
ロナウドくんも、保護ヨウムです。




こちらは、ぜんぜん犬が怖くないゴシキセイガイインコのポーシャ。
4391.jpg
彼は御年9歳。先代柴犬の「ゆき」を知っています。

なので、レイちゃんを見ると

「ユキ~ッ!コッチオイデ!」とか

「ユキ~ッ!オスワリ!」と威張っております。

鳥達にとって、レイちゃんは「何者」に見えるのでしょうか(笑)
このゴシキセイガイインコは物怖じしない性格でして、とっても気が強いです。
ちなみに、あと同種が3羽おります。その内の2羽は保護?養子でございます。

室内にレイちゃんも加わり、更に賑やかになった我が家。
もし、これで麗羅二世が誕生したら嬉しいけど、とんでもない状態に。。
動物園が出来上がりそうですね(笑)







「あたちの、ぽんぽんは、まだないしょでち。」
4393.jpg
お腹の毛も抜けてきましたが、イマイチ、セクシーなぱいぱいにはなっていません。
もう少し、ボインになっても良いと思うけどな~。








4394.jpg
お腹を揺らして「ゆっさゆっさ」 お腹が苦しいから息も荒い?
お腹が邪魔して、側対歩?
タダのおデブだったら、春の大会まで真剣に絞らないとね^^



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ






天然記念物北海道犬保存会 「第26回北関東支部展覧会」

平成27年11月22日(日)

埼玉県比企郡吉見町今泉141  「吉見総合運動公園内」

午前8時30分 受付開始

本日、締切となりましたが、当日受付もいたします!

まだお済でない方、当事務局の佐藤氏にFAXでお願いいたします。
お急ぎくださいませ!

今年度最後の道犬保・展覧会。良い思い出をぜひ、残してくださいね。

北関東支部展では、「獣猟競技」がございませんので
仔犬及び福寿犬の出陳料は3.000円

幼犬以上は出陳料4.000円でございます。

昨年度、トロフィーのことでご迷惑をお掛けいたしました。
今年度は、私が責任をもって発注させて頂きました。




4388.jpg
一席犬にお渡しするトロフィー!(ほんの一部でございます) 汚い字で申し訳ございませんが、私の自筆サイン入り(爆)

全犬優勝には、大きなトロフィーも授与いたします。
一席犬及び全犬優勝には、賞状もございます。

とても広くてきれいな公園でございます^^
出陳されない方も、ぜひ見学に来てくださいね!





さて、レイちゃんですが、あれからちっともお腹が大きくならないような。。

もしかして、最悪のおデブ疑惑?かな~。




4383.jpg
寝ているところを起こしてしまいました~。









4384.jpg
もしかして、レイちゃんはおデブなだけなの?










4385.jpg
もしお腹にいたとしても、安定期なのでシャンプーしました。
お腹の毛は、びっくりするくらいゴッソリと抜けました。
もしかしたら、頭数が少ないからお腹が目立たないのかな?









4386.jpg
とっても、ふくよかな麗羅嬢。
今晩から、とりあえず家の中に入れる都合もありシャンプー決行!

でもね~、家の中が毛だらけになるの嫌だな。。
すーさんが、面倒を見る!と言っておりますので、仕方ありませんね~。
これで、空っぽだったら最悪。。。


昨日、ディーラーに行って車を修理に出してきました。
大した傷でもないのですが、相手の保険で全部直しますので
遠慮せず、リアバンパー上下交換。タイヤも交換。
今、大変なVWだから、私の修理で儲けてくださいな。




4387.jpg
こちらが、代車。1.200ccだから物足りないけど
新車の香りを堪能しております^^


今晩から、家の中がお祭り騒ぎになりそうですね~。
レイちゃん、大人しくしてくれるかな^^



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ







11月になりましたね!

昨日は、道犬保・北奥羽支部展 道犬協・三重支部展でございました。
参加された皆様、お疲れ様でございました。

道犬保は11月8日が岩見沢支部展、そして11月22日には北関東支部展。
道犬協は11月29日に、長野支部誘致にて関東連合会展覧会で今年は終了です。

レイちゃんが、ぽんぽこりんなので行けないのが残念です。
来年は、もしかしたら!親子で参戦ですね♪


今日は本降りの雨模様となっておりますが、昨日はとっても良いお天気でした^^
すーさんは休日出勤でしたが、娘ファミリーが遊びに来てくれました♪

お天気も良いので、公園に行って来ましたよ。





「しんば!しんば!あたちと、すべりだいしましょ!」
4358.jpg
最初は、娘ファミリーだけで公園に行く予定でしたが、
風太の「ボクも連れてって~!」の悲痛なキャンキャンに、
娘たちが、風太だけを連れて行きました。が、やはりレイちゃんも
「あたちも~!」とキャンキャン!結局、私がレイちゃんを連れて行く羽目に相成りました。








4359.jpg
シツコイ、レイちゃんに獅子困惑。

私、先々週にまたまた、獅子から風邪を頂きましてちょっと体調不良。
拗れては大変なので、早目に病院に行きお腹がいっぱいになるほどの
お薬を朝昼晩、頂いております。。どうも、いつも獅子から素敵なプレゼントを頂いてしまいます。。









4360.jpg
一人で階段を登り、一人で滑れます^^








4361.jpg
犬の成長も早いですが、子供の成長も早いですね^^
下では、レイちゃんが待ち構えております。








「しんば!ずるいでち~!あたちも!」
4362.jpg
私、ちなみに獅子からは「ば~ば」ではなく、濁点を取り除き

「はは」と呼ばれております(笑)









4363.jpg
お次は、獅子大好き!風太のお供でございます^^










4364.jpg
とにかく、風太は獅子が大好きで大好きで、しょうがないようです^^









4365.jpg
風太、獅子の顔をベロンちょ。娘の旦那のさーくんに止められ、ちょっと寂しそう。
でも、獅子は笑顔^^









4366.jpg










4367.jpg
風太は、きっと押し倒して心ゆくまでベロベロしたいのでしょうね~。








「しんば!こんどは、あたちと、し~そ~よ!」
4368.jpg
シーソーに興味津々のレイちゃん。









4369.jpg
何か通じるものがあるのでしょうか?子供の純真無垢な気持ちと
家族を大切にする犬族の見えない気持ちがシンクロしています♪
きっと、テレパシーでも使って会話しているのね(笑)











「えへへ^^今度はボクが獅子と、シーソーだよ。」
4370.jpg
風太、一緒に乗っているつもりでしょうか。
とっても、嬉しそうですね^^











4371.jpg
獅子!君も嬉しそうだね♪











4372.jpg










「とも!おやちゅ!」
4373.jpg
「とも」=娘の名前の一部です。
ここで一時、娘にカメラを交代。
娘が持っている、ポケットテッシュが「おやつ」に見えるらしい^^








「おやちゅ!」
4374.jpg
娘が「レイちゃん、テッシュだよ。」と言っても匂いを嗅がせても納得しない。
ビニール系のカシャカシャするものは、「おやつ」と思っております。。







「けちでしゅね~。」
4375.jpg












4376.jpg
さーくんと風太^^


この後、ムツゴロウさん状態に(笑)











4377.jpg
レイちゃん、ぽんぽんナデナデで放心状態^^
お腹の毛もだいぶ薄くなりましたね。











4378.jpg
風太は、見張り番?










4379.jpg
理想的な画でございますね!
たまにしか会わない、さーくんや獅子の事も娘の事も
「家族」=「群れ」の仲間と認識しております。
終始穏やかな風太。幸せそうだね^^









4380.jpg
定番の芝生で「じゅりじゅり」♪











4381.jpg
クビレが無くなった麗羅嬢。










4382.jpg
お腹も膨らんできたかな?この日で、だいたい45日目。
この後、もっと大きくなることを願いましょう!


みんな、楽しい日曜日でした♪



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ



