北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日で11月も終わりですね!
明日からは「師走」。一年が終わろうとしています。

さて、2週連続お出掛け。今日の日曜日はお家でゆっくりと^^
お天気が良かったら、お布団干しやら冬物の入れ替えなどしたいな
と思っておりましたが、今日も曇り空。で、明日は雨の予報です。。




「ボクはお昼寝中だったよ。」
2112.jpg
展覧会が終わり、風太も「ほっ」としているかな?
相変わらず「ぼよよ~ん」だね^^







「あたちも、おひるねしてまちた。」
2113.jpg
レイちゃんも、今日の日曜日はゆっくりできるね^^
まあ、ワン達に日曜日はあまり関係ないけど。。ね!








「今日の日曜日は、どこにも行かないんですね。」
2114.jpg
大牙、2週連続お留守番だったものね。
16日は娘たちが、公園で開催された地域のお祭りに連れて行ってくれたそうです。
大ちゃん、おばさま方に大人気だったそうです^^良かったね。
でも、先週は娘たちも展覧会に来ていましたので、大牙。寂しくお留守番ね。








「お出掛けも好きだけど、お家もいいよね~」
2116.jpg









2117.jpg
風太、甘えのポーズ^^









2118.jpg
ひっくり返って、お腹見せて、その姿で身を捩りながらズリズリと移動します(笑)








「ぽんぽん、ナデて^^」
2119.jpg
今日は大きな仔犬になった風太です^^









「あたちのほうが、おとなよね。」
2120.jpg
「家政婦は見た」じょうたいのレイちゃん。
甘え方は風太とはぜんぜん違うのよね。
女の子の方が、意外とあっさりなのかな?
でも、レイちゃんは「抱っこ」が好きなのよね^^

明日から12月!そして月曜日!
今年も、もう少し。お仕事頑張りましょう!




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ










スポンサーサイト


今日は、またまた曇り空に。。。肌寒いですね~。


まず、道犬保・第25回 北関東支部展覧会・・・番外編の前に
みなさまに、お願いがございます。

私、犬も大好きですが「鳥」も大好きでして、自宅にはたくさんのインコとオウムがいます。
その、鳥友達さんの自宅から、白いオウム正式名「ソロモンオウム」の太郎ちゃんが
逃げ出してしまいました。まだ若い、とても大人しいオウムです。

千葉県市川市、もしくは付近にお住まいの方。ワンちゃんのお散歩時に見かけたり
ご近所から情報などございましたら、些細なことでも結構ですので、ぜひご連絡ください。
PB030032.jpg
詳細は「アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く」
こちらをご覧ください。ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。





「おいおい、しんば~。。何するんだよ。」
2100.jpg
仲良し?な、風太と獅子。
風太、ちょっと困り顔^^








2101.jpg
風太は、優しいね^^








DSC_3487.jpg
大好きなワンたちが、いっぱい!獅子は大喜びだね。
こちらの白い御愛犬は、ゼッケン100番の「虎太狼」くん^^
虎太狼くん、優しいのね♪獅子と遊んでくれて、どうもありがとうございました^^








DSC_3488.jpg
あらあら^^栃佳ちゃんのむちゅこが遊びに来てくれたね!









DSC_3492.jpg
甥っ子から「ペロリン」のご挨拶だね、風太^^







「おじちゃま、はじめまちてでしゅ。」
DSC_3495.jpg
風太、あまりの小さい子に、ちょっと戸惑い気味?






「おじちゃま、おじちゃま、ぼくもがんばって、くましゃんとたたかいましゅ!」
DSC_3496.jpg
「ヤスー」くんよりも、小さいから遊ぶに遊べないし、きっと栃佳ちゃんの匂いも
あるから、とっても困った風太^^風太!そんな小さい子に胸張ってどうする?







「おいおい。。しんば~。オレの水入れ~。。」
DSC_3499.jpg
いたずら坊主獅子を目を細めて諦め顔で見つめる風太。







「もう!オレ、し~らない!」
DSC_3500.jpg
風太、呆れてしまいました(笑)







「あのな~、しんば~、何が楽しいんだい?」
DSC_3501.jpg
自分の水入れで遊ばれても、目を細め見つめる風太^^








「オレの水。。入れてくれよな。」
DSC_3503.jpg
さんざん、風太の水入れで水遊びをした獅子^^
大満足ですね(笑)
ちなみに、レイちゃんはリンク嫌い病が発生し、興奮状態なので
画像、右上のバリケンの中で待機中でした。

展覧会の最中、こんな場面もあったのですね^^
娘がスマホで撮った画像を送って来てくれました。


これにて、今年の展覧会報告は終了です^^



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ

















今日はようやくお天気が回復ですね!
お洗濯物に、月末お仕事大忙し!
頑張りましょう^^



本日は未成犬牡組の比較審査からでございます。


シンバくん^^
2064.jpg
ゼッケン33番 「光太」 広尾北進荘 根室支部 岩切 龍彦様 御愛犬




タロウくん^^
2065.jpg
ゼッケン34番 「レタル銀嶺」 秀優荘 東北支部 坂井 信明様 御愛犬





2066.jpg
ゼッケン35番 「フレ光」 札幌カリキ荘 東関東支部 伊藤 哲夫様 御愛犬

6頭申込み 3頭の出陳でございました。
ライバル御三家!でございます。



2067.jpg
比較審査スタート!
シンバくん、ニコニコだね^^





2069.jpg
タロウくん、落ち着いていますね^^






2070.jpg
フレ光くん、先週は協会連合展にて一席!






2071.jpg
この後、シンバくん。。残念ながら棄権していまいました。。
非常に残念です。。。






2072.jpg
未成犬 特良一席 「フレ光」 札幌カリキ荘 東関東支部 伊藤 哲夫様 御愛犬
おめでとうございました。



2073.jpg






2074.jpg
特良二席 「レタル銀嶺」 秀優荘 東北支部 坂井 信明様 御愛犬





2075.jpg
タロウくんは仔犬の頃から知っていますが、幼犬犬時代は風太と変わらない大きさでしたね。
まだ未成犬!これから益々楽しみな御愛犬です。






成犬牝組比較審査
2076.jpg
ゼッケン36番 「花鈴」 東京白花荘 関東支部 大澤 竜二様 御愛犬
当日のハンドラーは、お久しぶりのお姉ちゃんです^^




2077.jpg
ゼッケン50番 「皇蘭」 コスモス木戸犬舎 北関東支部 木戸和也様 御愛犬






2078.jpg
ゼッケン59番 「妃雪」 札幌滝吉 東海支部 松原 知巳様 御愛犬
先週は関東連合展お疲れ様でございました。

11頭の申し込み 3頭の出陳でございました。
ちょっと寂しい数字ですね。






2079.jpg
比較審査スタート!
花鈴ちゃん、久々のリンクですね^^最初は少々戸惑いも見せましたが
お姉ちゃんとの息もピッタリ^^すぐに感覚を取戻し綺麗な歩様ですね^^







2080.jpg
皇蘭ちゃん、にこやかにリンクを歩いております。
皇蘭ちゃんも、リンクを楽しんでいるように見受けられます^^





2081.jpg







2082.jpg
この後、順位の入れ替わりがあり、皇蘭ちゃんがトップに!






2083.jpg
私の隣に白花母さまがおりましたので、花鈴ちゃん気になる!






2084.jpg
成犬牝組 特良一席 「皇蘭」 コスモス木戸犬舎 北関東支部 木戸和也様 御愛犬
おめでとうございました。

特良二席 「妃雪」 札幌滝吉 東海支部 松原 知巳様 御愛犬



呑気にカメラを構えていた私。
あ~!お次は風太の出番よ!
慌てて風太を連れに行きました(汗)





成犬牡組 比較審査
2085.jpg
ゼッケン60番 「フレ熊」 彩北井上 北関東支部 坂井 学様 御愛犬




2086.jpg
ゼッケン64番 「風太」 札幌モエレ荘 北関東支部 私の愛犬^^
風太も久しぶりのリンクでございます。
この日は「褒め殺し作戦!」





風太、得意の流し目^^
2087.jpg
ゼッケン71番 「疾風」 北海小松 中部支部 池田 尚様 御愛犬
ゼッケン72番 「北海神龍」 笹神明倫荘 関東支部 神田 淳一様 御愛犬
ゼッケン77番 「大斗」 遠州中村荘 東海支部 松原 知巳様 御愛犬
ゼッケン101番 「魁」 むつ北城相馬 北関東支部 井上 清様 御愛犬

19頭の申し込み 6頭の出陳でございました。







2088.jpg
101番 「魁」くんです!







2089.jpg
今回、ほとんど歩様の乱れはありません。
でもね~、頭を下げないで欲しいのよね。
重たいから。








2090.jpg
顎に首輪を掛けても、どうしても下を向いてしまいますので、
リードが90度に近いですね(汗)理想は45度です。
それには前に胸張って歩いてもらわないと。。






2091.jpg
こうやって、膝より前に出てもらい尚且つ、風太自身が「歩く!」と思ってもらいたいな。
この日は「褒め殺し作戦」ですので、「風太、上手!じょうずね~!」「前、前、いちに!いちに!」と
声を掛けてあげました。牡犬は力が強いので、私の顔も真っ赤か。。息も上がります。








2092.jpg
成犬牡組 特良一席 「魁」 むつ北城相馬 北関東支部 井上 清様 御愛犬
おめでとうございました。

特良二席 「大斗」 遠州中村荘 東海支部 松原 知巳様 御愛犬
       「北海神龍」 笹神明倫荘 関東支部 神田 淳一様 御愛犬








2093.jpg
風太は6頭中4番手でございました。
私、疲れるわ暑いわで、只今呼吸整え中。
万年ビリケツでしたが、歩様の改善のおかげで何とかこの位置に。
講評では、もう少~し絞るように。そして胸筋の強化。
やっぱりね、風太は小柄だそうです。こればかりは直せませんが
細マッチョ肉体改造は何とか出来そうですね。
講評を来年の糧に、運動のメニューを変えて頑張りましょう!





牝組 全犬優勝決定戦
2094.jpg





2095.jpg
牝組 全犬優勝! 「皇蘭」 コスモス木戸犬舎 北関東支部 木戸和也様 御愛犬
木戸さま!おめでとうございました!!





2096.jpg
牡組 全犬優勝! 「フレ光」 札幌カリキ荘 東関東支部 伊藤 哲夫様 御愛犬
今回、未成犬クラスから全犬優勝が決まりました。
伊藤さま!おめでとうございました!!





2097.jpg
 「皇蘭」 コスモス木戸犬舎 北関東支部 木戸和也様 御愛犬







2098.jpg
今年最後の展覧会でございました。
少々寂しい数の出陳でございましたが、また来年保存会の皆様!
お会いいたしましょう!


これにて、「道犬保・第25回 北関東支部展覧会」の報告を終わらせて頂きます。
次回は、展覧会・番外編をお送りしたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ

























 











今日は朝から冷たい雨でございます。
合羽着て、朝散歩。夕方も合羽のお世話になりそうですね。


では、本日は若犬牝組 レイちゃんの比較審査の模様からです!



当日、落ち着きがなく「今日はダメだな~」と沈んでいた私。
ちょっと場に慣らそうと連れ出したところ、木戸さんが練習して下さると言うので
リードをお渡ししました。が!レイちゃん。。出だし、木戸さんのおケツを
噛み付きました~!!例のイヤイヤと不安が重なった時の抵抗ですね。
更に、どよ~んと沈む私。。。

そして、木戸さんとの練習が終わり戻ろうとした時に、ミキティお姉さんに会いました。
お姉さんが、レイちゃんに話しかけたら、今度はミキティお姉さんの膝をチミ噛み!
あ~。。どうしよう。。レイちゃん、イライラの塊になってる。。。

そう。。私の頭に過った光景とは。。。

昨年度 北関東支部展の仔犬一部比較審査の一コマ。。
IMG_9382_1.jpg
まともに歩かず、カンガルーになっちゃうのかな~。。とか。









今年9月の岩手支部展
1345.jpg
「あたちは、イヤ!あるきましぇん!」



1346.jpg
「いやなものは、イヤでしゅ!」
と歩くことを拒否したり。。。



挙句の果てには。。。。







1349.jpg
途中で、急停止したりとか。。。。
嫌なことばかり想像してしまいました。

でも、それではダメです!!気持ちを入れ替えて、レイちゃんに楽しく歩いてもらいましょう!!
リードから私の不安を読み取られない様に、いざ!リンクへ!






若犬牝組 比較審査開始です!
2039.jpg
ゼッケン16番 「クンネレラ」 彩北井上 北関東支部 坂井 学様 御愛犬
ゼッケン17番 「クンネイコル」 彩北井上 北関東支部 井上 清様 御愛犬
ゼッケン18番 「麗羅」 洞熊須貝 北関東支部 私のレイちゃん^^
ゼッケン19番 「桃姫」 札幌滝吉 北関東支部 横浜 進様 御愛犬
ゼッケン21番 「蝦夷彩花」 稚内武方荘 関東支部 中野 文男様 御愛犬
ゼッケン22番 「クンネノンノ」 彩北井上 関東支部 石塚 求様 御愛犬

7頭の申し込み 6頭の出陳でございます。
「クンネ」姉妹。彩北井上ファミリーでございます^^





2040.jpg
黒褐3頭 白2頭 赤1頭レイちゃんです。
スタートしました^^レイちゃん、大丈夫?







2041.jpg
レイちゃん、私の心配なんてなんのその!
ちゃんと歩きます。リンクを覚えたのね。
前後に御愛犬がいるから「ここは歩くところなの」と理解しているのか?







2042.jpg
途中、すーさんを見つけても笑顔で通過。
リンクを2周ほどして思ったのですが、今日はレイちゃんから
リードを通して「歩くわよ^^」と「やる気」のある気持ちが感じられました。







2043.jpg
リンク上では「イヤイヤ」することなく、落ち着いています。
ここで、先週一緒に歩いた、乃里灯ちゃんの事を思い出し
最後まで、楽しく穏やかな気持ちで歩こう!と決めました。
せっかく、レイちゃんがちゃんと歩いてくれているのに
私が「もしかして!」と不安な気持ちを抱いていては、ダメ!
レイちゃんからの「歩くわよ!」メッセージには「楽しく!」で応えなければ!







2044.jpg








2045.jpg








2046.jpg
この時点では、スタート時と順番の入れ替わりはございません。
レイちゃん、シンバパパに頂いたおやつでリラックス中^^








2047.jpg








2048.jpg
この後、ちょっと画像が飛んでおりますが順番の入れ替わりがございました。
トップはクンネレラちゃん
2番手にレイちゃん、そして神田氏がハンドラーを務めるクンネノンノちゃん
トムさま御愛犬が上がって参りました。
そして、この3頭で上位決定戦でございます!








2049.jpg
肝心な画像がとんでおりますが、レイちゃんがトップに出ました!
これは、早足の場面ですね。








2050.jpg
レイちゃんの視線はコーナーの外ですが、逃避する気はなさそうでした。







2051.jpg
6頭全頭戻り、最後のランでございます。








2052.jpg
レイちゃん、トップでフニッシュ!








2053.jpg
若犬牝組 特良一席 「麗羅」 洞熊須貝 北関東支部 レイちゃん^^
特良二席 「クンネレラ」 彩北井上 北関東支部 坂井 学様 御愛犬 
       「クンネノンノ」 彩北井上 関東支部 石塚 求様 御愛犬

私の嬉しい気持ちが伝わったのでしょうか。
レイちゃんも達成感のある笑顔^^
私の考え以上に、レイちゃんの方が成長していたのですね。
さあ!ここがスタートライン、さらに頑張りましょうね、レイ!






若犬牡組 比較審査
2054.jpg
ゼッケン24番 「フレシキテ」 彩北井上 北関東支部 井上 清様 御愛犬
若犬牝の黒褐3姉妹の同胎子でございます。
てるてる坊主さん、タフだわ^^ほとんど、毎クラスハンドラーでございます。






2055.jpg
ゼッケン29番 「虎竜牙」 犬舎無で不明 東関東支部 氏原 定様 御愛犬

5頭の申し込み 上記2頭の出陳でございました。





2056.jpg
若犬牡組 特良一席 「フレシキテ」 彩北井上 北関東支部 井上 清様 御愛犬
おめでとうございました。










2057.jpg
特良二席  「虎竜牙」 犬舎無で不明 東関東支部 氏原 定様 御愛犬
とてもきれいな虎毛ですね^^









未成犬牝組 比較審査
2058.jpg
ゼッケン30番 「栃佳」 安本荘 関東支部 水谷 初美様 御愛犬
とちかちゃん、冒頭に出てきた仔犬のお母さんです。
10月1日に出産したばかりですが、リンクを歩きます!

3頭の申し込み 2頭の出陳でございました。








2059.jpg
ゼッケン32番 「蝦夷涼風」 蝦夷佐藤 中部支部 池田 尚様 御愛犬
蝦夷ピンネちゃんの同胎子ね!








2060.jpg
とちかちゃん、ちょっといつもより、毛のボリュームが。
仔犬ちゃんに栄養取られちゃったものね。
でも、歩様はいつも通り綺麗です!








2061.jpg
とちかちゃん、レディーでお母さんですが
「男前」な精悍な顔が好きです^^








2062.jpg
遠い旅の疲れもなんのその!
元気に歩く蝦夷涼風ちゃん。










2063.jpg
未成犬牝組 特良一席 「栃佳」 安本荘 関東支部 水谷 初美様 御愛犬
お母さん!お疲れ様ね。
おめでとうございました。



では、次回は見逃せない未成犬牡組の比較審査からでございます!




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ






























今日は冷たい雨降りの一日になりそうですね。
朝散歩は大丈夫でしたが、夕方は合羽ですね。。。


では、風太の個体審査の模様からお伝えしたいと思います!





2011.jpg
成犬牡 ゼッケン64番 「風太」 札幌モエレ荘




2012.jpg
風太も、いつも個体審査が嫌い状態なのですが、
今回から、私の気持ちを穏やかに保つようにして
「個体審査は楽しいのだよ!風太!」とそんな気持ちで臨みました。







2013.jpg
磯谷審査員から「はい、歩いてください」と言われ歩きましたが
やっぱり、すーさんに訴える様にカメラ目線。。おいおい。







2014.jpg
私の気持ちの持ちようなのか?いつもなら、尻尾は下がるわ座り込むやら
していましたが、この日は終始穏やかな風太でした。







2015.jpg
歯牙検査^^風太は、まったく問題なく良い子です^^
ちょっと、ミキティお姉さんの技を使ってみましたが、少々失敗。
次回、またチャレンジね。私が楽しんでどうする(笑)。






2016.jpg
そして最後はタマタマ検査♪
無事、終了!!







2017.jpg
ゼッケン101番 「魁」 むつ北城相馬 井上さま 御愛犬






2018.jpg
魁くんとは、3年前に、この北関東支部展にて初めて会いました。
その頃、風太は仔犬一部。そうか~、今回はリンクを一緒に歩くのね!
ちなみに、我が娘の「イケメンリスト」のNo.1がこの魁くんです^^





ここから、比較審査の模様をお伝えいたします。



仔犬一部牡組 
2019.jpg
ゼッケン1番 「荒優」 広尾北進荘 関東支部 柄澤 ヤス子様 御愛犬

この日、仔犬一部牝組は出陳がなく、仔犬一部牡組も
「荒優」一頭の出陳でございました。



2020.jpg
元気に歩いております^^





2021.jpg
ニッコリ、カメラ目線ありがとうね^^
あんよが太い!ですね~。
先週よりも、大きくなりましたね。
仔犬の成長は早い!








2022.jpg
仔犬一部牡組 一席 「荒優」こと「ヤスー」^^
ミキティお姉さん、おめでとうございました!

あのね、ヤスーくん、審査員の講評中、ず~っと、ちっちしてました~^^
すごく長くてね^^すみません、この画像しか撮れませんでした~(汗)
でも、偉いね^^リンクを歩いている時は我慢していたんだよね^^
そんな、かわいい「ヤスー」くんですが、この次会うときは更に成長してますね。
次回、楽しみです!





ここで、「獅子」こと「しんば」到着です^^
2023.jpg
寝起きの顔はちょっと不機嫌ね^^







福寿犬牡組
2024.jpg
ゼッケン8番 「恵光丸」 なにわ水谷荘 関東支部 水谷 初美様 御愛犬
ハンドラーは我が北関東支部支部長 横浜氏でございます。

4頭の申し込み 1頭の出陳でございました。



2025.jpg
福寿犬 特良一席 「恵光丸」 なにわ水谷荘 関東支部 水谷 初美様 御愛犬
おめでとうございました。



福寿犬牝組の画像がなく、申し訳ございません。
4頭の申し込み 3頭の出陳でございました。
特良一席 「千代」 曙ユウカリ荘 関東支部 豊田 孝夫様 御愛犬
おめでとうございました。




幼犬牝組
2026.jpg
ゼッケン10番 「華不二」 彩北井上 北関東支部 井上 清様 御愛犬




2027.jpg
ゼッケン11番 「さくら」 稚内武方荘 東北支部 橋本 清平様 御愛犬
ハンドラーは北関東支部 木戸氏でございます。

3頭の申し込み 上記2頭の出陳でございました。






2028.jpg
はなちゃんです^^





2029.jpg
後ろは「さくら」ですが、ももちゃんです^^





2030.jpg
幼犬牝組 特良一席 「華不二」 彩北井上 北関東支部 井上 清様 御愛犬
おめでとうございました。





2031.jpg
笑顔の「華不二」です^^





幼犬牡組 
2032.jpg
ゼッケン100番 「虎太狼」 当日出陳の為 犬舎 お名前等わからず申し訳ございません。




2033.jpg
ゼッケン13番 「蝦夷龍」 埼玉白狼荘 北関東支部 近藤 実様 御愛犬





2034.jpg
ゼッケン14番 「千歳白鵬」 紫宝荘 東関東支部 高梨 徹様 御愛犬

4頭の申し込み 上記3頭の出陳でございました。





2035.jpg
幼犬牡組 特良一席 「蝦夷龍」 埼玉白狼荘 北関東支部 近藤 実様 御愛犬
おめでとうございました。
こちらの御愛犬、幼犬だけど身体が大きかったです!




2036.jpg
こちら、個体審査が終わった風太とヤスーくんの一コマ^^






2038.jpg
風太は優しいね^^君もパパになりたいのかい^^



では、次回は「どうした!!麗羅!」
お母さんビックリ!な比較審査の模様からです。




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ




 









 















連休最終日。ちょっとお天気がよろしくないようですね。
すーさんはお仕事^^私もお仕事^^

ではでは!昨日開催されました「道犬保・第25回 北関東支部展覧会」の
ご報告をさせて頂きます。

私、今年から北関東支部にお世話になりまして
初めての北関東支部員として参加でございます。
朝7時までに会場入りし、テント設営などお手伝いをいたしました。

当日、お手伝いもございまして、何よりも我が迷カメラマン・すーさんが
支部専属のカメラマンを仰せつかり、別カメラも構え二刀流にて撮影です。
ちょっと無理がありますので、今回、私がほとんど撮影をいたしました。
が!やはり完璧に熟せませんでしたので、お見苦しい点はご容赦くださいませ。

当日、お会いした皆様方とゆっくりお話しも出来ず、大変申し訳ございませんでした。



開会式
1985.jpg
北関東支部 支部長 横浜氏のごあいさつでございます。






1986.jpg
当日の審査員の先生方。
右から牝組担当 谷川 明 審査委員長   牡組担当 磯谷 宏優 審査員






1987.jpg
谷川 明 審査委員長のごあいさつ。






1988.jpg
当日、参加された皆様方。
この日は、とっても良いお天気に恵まれ風もなく暑いくらいでした。






1989.jpg
昨年度 牝組全犬優勝トロフィー返還。「久磨姫 苫小牧増田 」
IMG_9471.jpg







1990.jpg
昨年度 牡組全犬優勝トロフィー返還。「宗龍 越乃柄澤」
IMG_9469.jpg
すーさん大好き^^宗龍です!





個体審査が始まりました!
1991.jpg
幼犬牝 ゼッケン10番 「華不二」 彩北井上 ハンドラーはてるてる坊主さんです^^





1992.jpg
若犬牝 ゼッケン17番 「クンネイコル」 彩北井上 てるてる坊主さん大忙しですね。
本日、若犬牝組には「彩北井上ファミリー」黒褐三姉妹が登場いたします!






1993.jpg
ゼッケン18番 「麗羅」 洞熊須貝 レイちゃんの個体審査が始まりました。
この日は会場入りしてから、ぜんぜん落ち着きがなく、私、困りました。。






1994.jpg
なんとか我慢していますが、リードから伝わる「イヤイヤ」がよくわかりました。




「あたち、こたいしんしゃは、いたしません!
1995.jpg
早く帰りたいと、視線は車の方。。





「あたち、いたしません!!かえりましゅ!!」
1996.jpg
審査員から「はい、向こうに歩いてみてください。」の指示が入り
歩かせましたが、必死の形相で帰ろうとしていました。。。
この後、歯牙検査は無事に終わりました。
最近は、思ったほど嫌がらず検査に応じますが
個体審査終了後、レイちゃんが「イヤイヤパニック」に陥りました。。







1997.jpg
成犬牝 ゼッケン36番 「花鈴」 東京白花荘 花鈴ちゃんです^^







1998.jpg
成犬牝 ゼッケン50番 「皇蘭」 コスモス木戸 木戸さま御愛犬






1999.jpg
いつもながら、綺麗なハンドリング!





2000.jpg
未成犬牡 ゼッケン34番 「レタル銀嶺」秀優荘 坂井さま御愛犬。
タロウくんです^^




2001.jpg
今回、未成犬牡組には、「レタル銀嶺」 「フレ光」 「光太」と見逃せない3頭の出陳でございます。





2003.jpg
この次の風太の個体審査の前にカメラ持って、風太と一緒に
可愛いオチビちゃんたちに会って来ました^^

「ヤスー^^」こと「荒優」、手前のオチビちゃんは?





「みなしゃま、こんにちわっ!」
2004.jpg
風太の異母妹、そしてレイちゃんの異母姉 「栃佳」ちゃんのむちゅこ^^
お父さん犬は、10月に本部参考犬になった「刀風」!
あらっ!チュプくんの異母弟ですよ~!
北海道犬はご先祖を辿れば、みな親せき^^ですね。





2005.jpg
これから頑張って活躍してね!
来年3月の関東支部展で、デビュ~!です。






2007.jpg
仔犬大好き!風太^^とヤス~^^






2006.jpg
風太、ヤス~に「チュ~」されて、点目(笑)
風太、個体審査前にヤス~くんに心和ませてもらいましたね。
レイちゃんも、ヤス~くんの比較審査後に遊んでもらいましたよ^^
詳細は、また明日!

次回は風太の個体審査の模様からです。




飼い主様募集中!!ブラックタンの女の子^^」
2009.jpg
すーさんに抱っこされた、ちっちゃなレディー^^
この日で生後42日目だそうです。





2008.jpg
飼い主様 絶賛募集中!でございますので、ぜひぜひよろしくお願いいたします。
気になる方、ぜひコメント欄よりメッセージをお寄せくださいませ!






ではでは、昨日の結果は!!









若犬牝組 特良一席!
2010.jpg
即日発効の賞状も頂きました^^
この日は、どうなるか!ほんとうに読めないレイちゃんでして、
でもね、よく頑張ってくれたと思います。
すーさん、うるうるしたらしいですよ(笑)

順を追って紹介させて頂きたいと思います!
昨日は、みなさまお疲れ様でございました。



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ































一週間が早いですね~!!

明日は!

道犬保 第25回 北関東支部展覧会です。

午前8時30分受付 (開門7時30分)
埼玉県吉見町総合運動公園
埼玉県比企郡吉見町今泉141

埼玉県吉見町総合運動公園
こちらにアクセスしてみてくださいね。
地図も掲載されております。


とっても広い公園で、良い場所です^^
ぜひぜひ、みなさま「お弁当持参」で遊びに来てくださいね。
売店など近くにありませんので、お願いいたします。
明日は「行楽日和」でお天気も良さそうです^^



ここでちょっと、チュプくんの飼い主様、yukoさんが撮ってくれた
関東連合会での画像を載せさせて頂きます^^






L1000058.jpg
デヘヘ^^のレイちゃん。個体審査。
私のおケツは見ないでよくてよ^^







L1000055.jpg








L1000064.jpg
こちら、乃里灯ちゃん^^








L1000060.jpg
まったり、休憩中のレイちゃんですね^^









L1000093.jpg
こちら乃里灯ちゃんの個体審査待ち。
な~で、なで^^
仔犬なら、撫で繰り回せますが、まさか大人レディーを
ここまで、ナデナデ出来るとは思いませんでした。
とっても優しい、のりちゃんです^^







L1000100.jpg
重たいけど、レイちゃん抱っこ!
画像奥の方で、ちっこをさせたのですが、
どうしても、リンクのある方へ行きたがらなくなり
仕方なく「抱っこ」でございました。








L1000101.jpg
抱っこ大好き^^至福のひと時でしょうか(笑)







L1000109.jpg
せっかくyukoさんに撮ってもらうのに
「シャキーン!」と出来ない風太です。







L1000111.jpg
ボヨヨ~ンな顔でした。。。。
シャキーン!としてもらいたくて、「ネコよ!」と言ってみたものの
ご覧の通りのお顔に。。
君はね、明日リンクを歩くのだよ!頼むよ、風ちゃん!


yukoさん、画像ありがとうございました!
週明けは動画の変換も頑張ります^^

明日、私はテントの近くにおりますので、何なりとお申し付けくださいませ。

北海道犬見に来てね!!



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ




















三連休^^初日、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
私も、すーさんもお仕事でございます^^
「貧乏暇なし!」ですね~。

昨日、最終報告をと思っておりましたが、仕事が忙しく。。。
アメリカからお仕事の品が、どど~んと到着し、検品やら
なにやら、忙しい一日でございました。

気が付けば、もう土曜日!明日は道犬保 第25回北関東支部展覧会!
一週間は「あっ」と言う間なのですね。

さて、本日で「道犬協・第38回関東連合会展覧会」の最終報告となります。

成犬第二牡組 比較審査
1978.jpg
11頭の申し込み 6頭の出陳でございました。





1982.jpg
82番 「迫斗」 明星アイ犬舎 東北支部 洞口政義様 御愛犬
83番 「龍」 のっぽろ太田 長野支部 広田良継様 御愛犬
84番 「大斗」 札幌滝吉 静岡支部 松原知巳様 御愛犬
85番 「貴雄」 アオヤ 三重支部 三原克彦様 御愛犬
86番 「貴」 アオヤ 山陽支部 甲斐武則様 御愛犬
89番 「藤夕狼」 最北植村 千葉支部 飯島茂正様 御愛犬






1983.jpg
特良一席 82番 「迫斗」 明星アイ犬舎 東北支部 洞口政義様 御愛犬
特良二席 86番 「貴」 アオヤ 山陽支部 甲斐武則様 御愛犬 




牝組総合十大賞 決定戦
1979.jpg







1980.jpg
5番 「さくら」 稚内武方荘 東北支部 橋本清平様 御愛犬
幼犬牝組の特良一席犬でございます。







牡組総合十大賞 総合一席
1984.jpg
 「迫斗」 明星アイ犬舎 東北支部 洞口政義様 御愛犬


牝組総合十大賞 総合一席
画像がなく、大変申し訳ございません。
 「白狼姫」 アオヤ 三重支部 三原克彦様 御愛犬

大変おめでとうございました!!







「あたちは、つかれまちた。。。」
L1000048.jpg
レイちゃんは、牝組総合十大賞 総合七席でございます^^
こちら、yukoさんが撮ってくれた画像。
レイちゃん、お疲れの様ね。ちなみにレイちゃん、スマフォが嫌いです(爆)

画像が今一つで、きちんとご報告出来なくて申し訳ございませんでした。

この日、お会いしたみなさま、お世話様でございました。
協会のみなさま、また来年お会いいたしましょう!




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ

















今日は薄曇りで寒いですね。
朝散歩、最低気温1℃ジャスト!


本日はシニア牝・牡の同時比較審査からでございます。
すーさんも、忙しいのか画像がやはり飛び飛びで
画像を追って、コメント付けるのが大変です。。。





1938.jpg
シニア牝 「花姫」 新聖舎 新潟支部 加藤まり子さま 御愛犬
あら、花姫は宗龍の母方、祖母の姉妹にあたるのですね!
代々胡麻毛を継いでいるのですね。






1939.jpg
シニア牡 「銀狼」 空知内藤 千葉支部 山田恵士様 御愛犬
こちらの父犬は「黒猟王」となっておりましたが、
あの樽前安本荘の黒猟王の直子なのですね。
後に、出陳表をじっくり見ると色々なことがわかりますね!

こちら各1頭の出陳で上記御愛犬がシニアチャンピオンでございました。







成犬第一牝組 比較審査
1940.jpg
当日12頭の申し込み9頭の出陳でございました。
32番「栃媛」安本荘は、栃国の同胎子で、風太やレイちゃんの異母姉妹です。
そうそう、出陳表にはレイちゃんの母犬が「フレ優」となっておりましたが
「マイ」の間違えてございます。






1941.jpg
36番 「虎姫」八甲田荘 菅原氏の御愛犬。
埼玉支部長の秋穂氏がハンドラーを務めました。





1942.jpg
39番 「ワグマ」 尾張小牧アカツカ 赤塚氏の御愛犬
ワグマちゃん^^ワグマちゃんもお久しぶりね!
お母さん犬のノンノちゃんは、この日不調の為欠席とおっしゃってました。
「ノンノワグマと盆栽」
見てみてくださいね^^






1943.jpg
この日のワグマちゃんは、只今換毛中でスッポンポンだと言ってました。
ワグマちゃんは、風太と同級生で風太のデビュー北関東支部展で
一緒に牡・牝でA一席を貰いました^^





1944.jpg
32番 「栃媛」が先頭をキープし、トップでフィニッシュです。





1945.jpg
特良一席 「栃媛」 安本荘 長野支部 太田進様 御愛犬
特良二席 「妃雪」 札幌滝吉 静岡支部 松原知巳様 御愛犬





成犬第一牡組 比較審査
1957.jpg
15頭の申し込み11頭の出陳でございました。
52番 「三重錦」 バリケン荘 新潟支部 粉川義市様 御愛犬 ミキティお姉さんがハンドラーを務めます。
54番 「北海神龍」 笹神明倫荘 新潟支部 神田淳一様 御愛犬





1958.jpg
45番 「フレ光」 札幌カリキ荘 千葉支部 伊藤哲夫様 御愛犬。
46番 「栃国」 安本荘 長野支部 田中広志様 御愛犬
51番 「峰」 アオヤ 三重支部 三原克彦様 御愛犬





1959.jpg
風太もこれくらい綺麗に歩いてくれたらな~。
栃国を見るとどうしても、風太に重なってしまいます^^





1960.jpg
49番 「光太」 広尾北進荘 群馬支部 岩切龍彦様 御愛犬
シンバ~!頑張れ!!




1961.jpg
この後、シンバパパが体調が優れず、秋穂氏にハンドラーバトンタッチ!





1962.jpg
なんだか、和やかな一枚ですね^^






1963.jpg






1964.jpg





1965.jpg






1967.jpg






笑顔の伊藤氏^^
1968.jpg
特良一席 「フレ光」 札幌カリキ荘 千葉支部 伊藤哲夫様 御愛犬
特良二席 「峰」 アオヤ 三重支部 三原克彦様 御愛犬





成犬第二牝組 比較審査
1969.jpg
19頭の申し込み8頭の出陳でございました。
ミキティお姉さんがハンドラーを務める「雪姫」相変わらず、気迫が凄いです!
お姉さん犬の「富士姫」は、名誉犬金賞の「優」なのですね!!



1971.jpg
73番 「乃里灯」 稚内武方荘 新潟支部 石塚求様 御愛犬
はい!「のりちゃん先生」と私の出番でございます!
背筋ピーン!で綺麗です。で、画像見てください、リードが張ってないでしょ!
のりちゃん先生、自ら歩いてくれております。





1973.jpg
私、とっても緊張しまして、なるべく緊張が伝わらないように頑張りました。




1974.jpg
ここで、のりちゃん先生からアドバイスが入りました!
コーナーになると、歩く速度が落ちて、そして私の顔を見つめます。
「違うわよ」と優しい目で、私を見ていました。
ああ~!!いったい、何が違うのだろか?
私の苦手なコーナー。やっぱり、ベテランののりちゃんは見抜いておりました。
どうして良いか分からず、思わず「のりちゃん、ど~ぞ。」と手を差し伸べました(汗)





1975.jpg
のりちゃんは、ブレないんです。真っ直ぐなんです!
センターがとても取りやすいのです!
風太を引くと重たくて大変だな。と思いレイちゃんの方が楽!と
思っていた概念が吹き飛びました!






1976.jpg
早足も真っ直ぐです!




1977.jpg
画像はここで終わっておりました。
特良一席 「白狼姫」 アオヤ 三重支部 三原克彦様 御愛犬
特良二席 「百合愛」 笹神明倫荘 新潟支部 柄澤ヤス子様 御愛犬

のりちゃん先生こと「乃里灯」 稚内武方荘 新潟支部 石塚求様 御愛犬
3番手でございました。。いつも、トップを歩く御愛犬。
講評では被毛の状態とおっしゃってましたが、私の力不足でございます。

一緒にリンクを歩き、トムさんも白井先生もおっしゃってましたが、
「のりちゃんはリンクを知っている」と。のりちゃんの綺麗な歩き方。
そしてブレない背線。何よりも初めて引く私をリードしてくれました。
そして、コーナーでは3回ほどご指摘も頂きましたし、頭が下がります。

のりちゃんと歩いて、一番大切な事を教えてもらいました。
のりちゃんは、リンクを楽しんでいました!
そうだ!風太やレイちゃんに綺麗に歩いてもらうには
リンクを楽しい!と思ってもらえるようにしないといけないですね。

私の課題「リンクを楽しく歩きましょう!」です。
来年の目標が出来ました。

のりちゃん先生、大変ありがとうございました。




あと少し画像が残っているのですが、本日もお仕事の時間がやって参りました。
次回で最終報告とさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ































































今朝は寒~い朝散歩でした。薄暗い中、風太と自転車運動をしていましたら
道路にタヌさんが横たわっており、車にさらにペタンコにされてもと思い、
歩道脇へ移動させました。それを黙って見ていられない風太。
動かないタヌさんですが、スイッチオン!それくらい、クマにも頑張ってよ~。。


さて、本日は若犬牡組の比較審査から載せたいと思います。



若犬牝組
1914.jpg
特良一席 「雪姫」 仙台洞口 東北支部 遠藤 好夫様 御愛犬
特良二席 「白鈴」 仙台洞口 山陽支部 甲斐 武則様 御愛犬
審査の模様の画像がなくて申し訳ございません。
最後の講評時の画像だけでございました。





若犬牡組 比較審査
1915.jpg
途中からの画像でございます。
ゼッケン20番 「八海龍」 南魚沼英荘 






1917.jpg
ゼッケン23番 「ヌプリ」 稚内武方荘 大和くん^^





1919.jpg
途中からの画像で申し訳ございませんが、当日は6頭の申し込み6頭すべて出陳でございます。






1916.jpg
ゼッケン21番 「虎徹」 高坂犬舎 お初参戦!虎徹くん!
気合が入ってますね^^




1918.jpg
虎徹くん、グイグイ引っ張っております。
それを、にこやかに見つめる白井先生。



そして。







1920.jpg
ここで、虎徹パパに白井先生のアドバイスが入ります。
首輪の掛け位置、リードの持ち方等教えてくださったのでしょう。
初めて展覧会に出る方には、とても良い助言ですね。
で!でたぁ~!私は見逃さないわよ、虎徹くん。
その、「おねぇ座り」(爆)









1922.jpg
首輪の位置も定まり、歩き方がとっても良くなりましたね^^




1921.jpg
上位3頭はちょっと休憩でございまして、4位決定戦に画像の3頭が歩きます。







1923.jpg
若さ弾ける若犬!オスはガウガウしちゃいますよね^^
虎徹くん、歩きも良くなって前へ出ましたよ!







1956.jpg
ちょうど人で言う、高校男子でしょうか、「オラ!オラ~!」状態ですね^^
確かに、風太もこれで苦労しました(汗)







1924.jpg
特良一席 「吹雪風」 南秋伊藤 庄内支部 伊藤正彦様 御愛犬







1925.jpg
特良二席 「玲央」 仙台洞口 東北支部 守 康浩様 御愛犬
       「純王」 北海梅本 四国支部 白井 直人様 御愛犬

そして、6頭中4番手につけました「虎徹」 高坂犬舎 野村 和宏様 御愛犬
虎徹くん、パパさん!大変頑張りました!






壮犬牝組 比較審査
1926.jpg
ゼッケン25番 「日光姫」 稚内武方荘 千葉支部 伊藤哲夫様 御愛犬







1927.jpg
ゼッケン26番 「麗羅」 洞熊須貝 群馬支部 私のレイちゃん^^
ゼッケン27番 「咲耶媛」 くらしき荒木 四国支部 荒木 伸夫様 御愛犬





1929.jpg
ゼッケン29番 「クンネノンノ」 彩北井上 新潟支部 石塚 求様 御愛犬
トムさんの御愛犬、はなちゃんです^^この日は、神田氏がハンドラーを務めました。







1930.jpg
比較審査開始でございます。
上の紹介でゼッケン28番 「華那」 つがる寿舎 埼玉支部 秋穂 龍範様 御愛犬
が載っておりませんでした。申し訳ございません。
5頭の申し込み5頭の出陳でございます。





1931.jpg
レイちゃん、ヤバイ。。すーさんを見つけてしまいましたね。
顔が「デヘヘ」になっております。







1932.jpg









1933.jpg
苦手なコーナーでございます。









1934.jpg
レイちゃん、リンクを歩くのを嫌がっていたのが伝わってきましたが
先頭を歩かせてもらっていますので、私の方が緊張です。
これは、いかん!








1935.jpg
後半、このコーナーのところでカメラを構えているすーさんに
突進する勢いで、本当に困りました。。。この後、すーさんにはどいてもらいましたけどね。
最初から、レイの視界に入らないようにね。と言っておいたのに。。。
しかも、コーナーに居ないでほしかったな~。。









1936.jpg
でも、最後まで頑張って歩いてくれました!
「ドヤ」顔のレイちゃんです^^

特良一席 「麗羅」 洞熊須貝 群馬支部 私の愛犬^^
特良二席 「クンネノンノ」 彩北井上 新潟支部 石塚 求様 御愛犬





1937.jpg
で、最後はお決まりの「リンク。イヤイヤ」。。。
今回、早足無の審査でございました。歩く足の運びを見てくださったようです。
確かに一席は頂き嬉しいのですが、この後に「のりちゃん先生」と一緒にリンクを歩き
レイちゃんとの反省点や、今後の課題が盛りだくさん見えてきました。
「のりちゃん先生」とリンクを回り、何を感じ取ったのか最後にご報告させて頂きます。


今日は、ちょこっと仕事が詰まっておりますので、壮犬牝組までのご報告とさせて頂きます。
早くしないと、次の日曜日は北関東支部展になってしまいますね^^

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ


















































































16日の展覧会が終わり、足が筋肉痛でございます^^
今回、風太は引かなかったので左腕の筋肉痛は免れました。

本日は、個体審査の模様を載せたいと思います。

そして、サプライズゲストが登場いたします^^





1896.jpg
こちらの虎毛の御愛犬。成犬第一牝・八甲田荘「虎姫」菅原氏の御愛犬です^^
これから、個体審査に入るところですね。






1897.jpg
成犬第一牡組の個体審査が始まりました。
ゼッケン49番 広尾北進荘「光太」 岩切氏の御愛犬^^
シンバくん、カメラ目線ありがとうね^^







1898.jpg
ほい!もういっちょ、シンバくん^^体の大きな御愛犬です。
シンバくんは、レイちゃんのフィアンセなんですよ^^







1900.jpg
ゼッケン52番 バリケン荘「三重錦」
ミキティお姉さんがハンドラーを務めます。
この御愛犬も、ガッチリ体系で、私この御愛犬の「目」が好きです^^







1899.jpg
ゼッケン46番 安本荘「栃国」 長野支部 田中様の御愛犬
前回会った時より、さらに大人の顔になっておりました。
この栃国は、風太の異母弟です^^風ちゃんより、男前だわ^^







1901.jpg
トムさん、岩切さん、ミキティお姉さん^^
にこやかにお話し中^^









1902.jpg
成犬第二牝の個体審査が始まりました!
ゼッケン60番 笹神明倫荘「百合愛」






1903.jpg
そして、なぜか私^^
本日、大役を仰せつかりました!






1904.jpg
ゼッケン73番 稚内武方荘「乃里灯」 
トムさんの御愛犬をハンドリングさせて頂きます!!







1905.jpg
C.Nが「のりちゃん」です^^
とっても大人しくて、どこを触っても大丈夫ですし
フレンドリ~^^すぐに仲良くなれましたよ。

本日、私の指導をして下さるのりちゃん先生でございます!
よろしくお願いいたします。








1906.jpg
ゼッケン67番 新聖舎「雪姫」 こちらもミキティお姉さんがハンドラーを務めます。
胡麻毛の若犬牡「八海龍」のお母さんです^^
凄い気迫で、ミキティお姉さん曰く「オスよ」とおっしゃっておりました^^







1907.jpg
そんな気迫溢れる「雪姫」ですが、歯牙検査はお姉さんの手に掛かれば
バッチリなのですね。この技術すごいですね。同時に上唇と下唇をめくってしまうのですね!
今度、レイちゃんに試してみたいと思います。
ベテランの技は「盗め!!」







1908.jpg
私とのりちゃん先生の個体審査です。
こちらも、白井審査員が担当でございます^^
乃里灯ちゃん、場慣れしておりますので私が軽くリードを持つだけです。






1909.jpg
微動だにせず、素晴らしい立ち姿のまま熟してくれます。
のりちゃん先生は「優良認定犬」なので、歯牙検査はフリーパスでございます。
ベテランのりちゃん先生の個体審査は難なく終了でございます!









1910.jpg
ここで、白花母さま登場です^^この日は、花鈴ちゃんと花ちゃんを連れて見学に来ました。
そして右にいる方は、風小僧さんと想太くんです^^
風小僧さんにお会いするのも久々でございました^^







1911.jpg
そして、そして!右の端で申し訳ございませんが、ブラウンのコートの女性。
ビックリ、えっ!どうして?と言ってしまいましたが、北海道からお越しの
yukoさん!チュプくんのオーナー様でございます!
訂正です!ブラウンのコートの方、youkoさんでは、ありませんでした~!!
yukoさん、失礼いたしました。
チュプくんは、レイちゃんの伯父さまにあたります^^
まさか、お会い出来るなんて!もっと、もっとお話ししたかったな~。










1912.jpg
「あっ、あの~、もしかして、やすおくんですか?」







「えっ?よびまちたか?」
1913.jpg
こちらミキティお姉さまの御愛犬 広尾北進荘「荒優」
しまったぁ~。。どうしても、やすおさんが頭から離れず
C.N聞くの忘れてしまいました~!ミキティお姉さん。ごめんなさい^^
23日、お名前教えてくださいね!

次回は若犬牡組からになりますが、比較審査の模様を掲載いたします。




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ





























昨日開催されました「道犬協・第38回関東連合会展覧会」に行って参りました。
予定通り5時半に出発、7時過ぎに会場入りが出来ました。

当日は好天に恵まれ、絶好の展覧会日和でございました。


1869.jpg










1870.jpg
広尾北進荘・光太こと「シンバ」くん^^
シンバくん、おはよ^^









1871.jpg
こちらは、本日お初出陳の「虎徹」くん^^
只今、おやつチャージ中^^








1872.jpg
元気に「おはよ~!」とあいさつしてくれたのは
稚内武方荘・ヌプリこと「大和」くん^^










1873.jpg
本日、応援団長の風太^^







1874.jpg
9時、開会式でございます。









1875.jpg
参加された皆様方でございます。










1877.jpg
左から関東連合会長・太田 進氏
そして、北海道犬協会会長・中川 義雄氏
習志野市長・宮本 泰介氏でございます。









1876.jpg
審査員の方々。
審査委員長・須藤 興三郎先生
審査員・白井 由貴先生
もう一方のお名前が分からず、大変失礼いたします。
研修の方なのかな?研修の腕章をつけていたと思います。









1878.jpg
優勝旗返還!








1879.jpg







1880.jpg
宣誓でございます。



この後、順に個体審査が始まりました。
今回も、飛び飛びのご報告になってしまいますが
画像を頼りにご報告させて頂きたいと思います。





1881.jpg
こちらは若犬牡の個体審査でございます。
ゼッケン20番 南魚沼英壮・八海龍
お父さんの宗龍のように立派になってきましたね^^









1882.jpg
ゼッケン21番 高坂犬舎・虎徹 虎徹くんです!









1884.jpg
虎徹くんの個体審査でございます^^
虎徹くん、今日は歌舞伎座りしないで、立派に務めております。










1885.jpg
心配していた、歯牙検査も大丈夫のようでしたね^^
良かった、良かった^^










1886.jpg
虎徹くん、パパさま、緊張したと思いますがお疲れ様でございます^^








1887.jpg
お次はレイちゃんの個体審査でございます。
さあ!当日の歯牙検査はどうなるのか!










1888.jpg
にこやかに接してくれる、白井先生にレイちゃんも緊張がないようです。
レイちゃん、女性の方が好きできっと、「あれっ?いつもとちがう」と思ったでしょうね^^









1889.jpg
にこやかに接して頂き、尚且つ細かく分かりやすく説明もして頂き
私もレイちゃんも、緊張感が解れました^^








「おとうしゃん^^」
1894.jpg
カメラ目線、ニコニコなレイちゃん。

さあ!いよいよ歯牙検査よ!









1890.jpg
まずは噛み合わせ。
この日は、ビックリすほどイヤイヤしません。
尻尾は下がって、テンションガタ落ちですが大丈夫かな?









1891.jpg
お口を開けて「ア~ン」ですが、後ろ足突っ張って腰が引けるレイちゃんです(笑)
今回は無事に歯牙検査が出来ました!
今後、負担を軽減するために「優良犬認定」の審査もお願いいたしました。









1895.jpg
個体審査無事終了^^
トムさんが、足をケガされていてビックリしました。
無理なさらず、早く治してくださいね!
この日、トムさんから重大なご使命を頂きお勉強させて頂きました。
その模様は追って掲載したいと思います。


次回も個体審査の模様と、若犬からになりますが比較審査の模様を
掲載させて頂きます。




昨日のレイちゃんの成績は!!
1893.jpg
壮犬牝・特良一席!頑張ったね、レイちゃん^^
でも、課題は満載です!




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ













































明日は北海道犬協会 第38回関東連合会・展覧会でございます!

千葉県習志野市鷺沼2-1 習志野市役所前グラウンドで開催です。


今回は、レイちゃんのみの出陳となります。
レイちゃん、11月7日で16ヶ月となりましたので
「壮犬」クラスにて出陳です。
ちょっと、おチビだけど頑張ります!




明日はAM5:30までには出発したいので
せっせと荷物の積み込みをしておりました。






1860.jpg
バリケン登場で、目が輝く風太^^
風太は、展覧会は嫌いですが、お出掛けが大好きなのです^^
展覧会で、リンクに上がらなければ、幸せなのだそうです。







「早く~!ボクをバリケンの中に入れて!」
1859.jpg
喜んで、遠吠えしちゃてますね^^










1861.jpg
そして、何かブツブツと訴えております。










1862.jpg
あくび^^犬って、不安やストレスがあると「あくび」が出るんですよね。
いつまでたっても、バリケンに入れてくれないから、ストレスが溜った?

何なら、今晩一晩中バリケンに入って過ごしますか^^










1863.jpg
いじけちゃったの?










1864.jpg
至って冷静なレイちゃん。
レイちゃんは、バリケンを見ても喜びません。









1865.jpg
もしかしたら、バリケン=展覧会=歯牙検査と思っちゃったのかしら~。
明日も、お願いだから歯牙検査、よろしくね^^









「さぁ~、しょれはわかりましぇんね。」
1866.jpg











「レ~イ、明日はお出掛けだよぉ~^^」
1867.jpg
とでも、言っているのか定かではありませんが、
とにかくウキウキな風太です。










1868.jpg
おやおや、また「あくび」ですか^^
明日まで、待っててね。




では、明日!行って来ます。
ご報告は17日の月曜日にと思っております。
画像は、迷カメラマン・すーさん次第なのですが^^



ここで、もう一つ翌週の11月23日(日)は
北海道犬保存会・第25回北関東支部展覧会です。

埼玉県比企郡吉見町今泉141
埼玉県吉見総合運動公園
こちらは、風太もレイちゃんも出陳いたします。

ぜひ、みなさま!展覧会を見に来てくださいね^^
広い公園で、良い所ですよ~!
近日、またお知らせいたします。



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ














今朝のお散歩も「真っ白け!」でした。
また、この霧のおかげで東北道一部通行止めですね。

今朝は、すーさんの出勤が早いので、4時過ぎに起床。
お弁当をさっさと作って、ちょっと早いけど朝散歩。

真っ暗の真っ白けで、少々薄気味悪い朝の歩き散歩。
そして、真っ暗な中、今度は自転車散歩。。

例の撮影も昨日で終了したらしく、トラックがたくさん来ていて
お片付けをしていました。きっと徹夜でやっていたのでしょうね。


日中、西風ビュンビュンですが、日差しはまあまあ暖かいです。
風太は、まったり日光浴^^



「お母さん。。なんか用?」
1850.jpg
寝ぼけ眼の風太。








「ボクは眠いよね。。」
1851.jpg
気持ち良さそうだね~。
でもさ、ちょっといいかな?










1852.jpg
ほれ、ブラシするよ。








「ぽんぽん、お願いね!!」
1853.jpg
ブラシを見せると、お腹を見せる風太。









1854.jpg
何だか、ネコ科の動物のように鋭い目つきね。
ぽんぽん、ブラッシングで放心状態^^











「ぽんぽん、気持ちえぇ~!!」
1855.jpg
決して、怒っているのではありません^^
気持ち良すぎて、超放心状態^^
今日は、風が強くて乾燥しているから
静電気パチパチ。
「純猪毛ブラシ」で、お腹も艶々ね!







風太があられもない姿でブラッシングをしていても。。。







「ふうたおにいしゃん、だらしないでしゅね。」
1856.jpg
と、我関せずなレイちゃん。
なんだか、レイちゃんが大人に見えるわよ^^











「あらあら。。ふうたおにいしゃんが、ヘンでしゅ。」
1857.jpg
と、冷ややかなレイちゃんの視線の先には。

















1858.jpg
前足・・・開脚
で、何をしている?
たま~にやるんですが、寝床を定める時に開脚します(笑)
でも、なんでだろう??。

今日の夕方散歩は風が強くて嫌だな~。
どうか、風が収まりますよ~に!


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ
























昨日は肌寒い一日でした。今朝はお散歩時、小雨がパラパラ。
午後からお天気が回復に向かうそうですが、どうかな?

さっき、10時ちょっと前。レイちゃんと家の前で歩様のお稽古をしていたら!
「ドカッ!」と音と同時に、足元グラグラ。。地震ですね!!
ビックリしましたよ。レイちゃんも、吠える吠える。震度4でございました。


ではでは、昨日の夕方散歩でございます^^


1832.jpg
最近すーさんの帰宅が遅いので、私が3頭のお散歩担当です。
まずは、レイちゃんから自転車でお散歩!












1833.jpg
あらっ!レイちゃんの側対歩。
最近は、猛ダッシュすることは少なくなり、高速早足がメインですね。





毎日のお散歩コースに閉校になった高校があります。
ここのところ、何やら騒がしくなり、また何かの撮影を始めるのだなと思っておりました。

今回は、厳重警戒!いつもはいない、ガードマンが高校の周りを囲んでおります。

1834.jpg
コンデジだから、良く撮れませんでしたが、校庭の奥に何やらゲートみたいな物が!








1835.jpg
で、画面左の校舎の屋上には、たくさんの灯光器が設置されておりました。
もうすこし、撮りたかったのですが、ガードマンに「カメラやめて下さい!」と言われ、
撮影断念。私がガードマンに何で!と強い口調で言ったら
「指示なので。。。。」しか言わない。私の「何で!」の口調に反応したのはレイちゃんです!
ガードマンに向かって吠え始めました!きっと、私の「イラッ!」とした感情を読み取ったのですね~。

吠える吠える。。「あたいのおかあしゃんに、くちごたえしたら、ただじゃおかないわよ!」と
私の守りに入りました。そうだよね~、いつものお散歩コースに怪しいガードマンは、こんなに
たくさんいないよね~。
この後、正門の方へと進みますが、そこにも至る所にガードマンがいます。
ガードマン=私の敵とみなしたレイちゃんは、すべてのガードマンに吠え攻撃をしておりました(汗)

学校の玄関上には「ガースー黒光り中央刑務所」なる看板がありました。
ガキの使いの撮影なのですね!

昨日が撮影のメインだったのかな?撮影に使う派手なバスや、出演者たちがたくさん来てましたよ。









1836.jpg
お次は風太と大牙を連れて歩き散歩。











1837.jpg












1838.jpg
何かありましたか?











1839.jpg
今日はまだ、何もいないね~。
最近ちょっとお散歩コースを変えまして、藪に潜む雉を追い出すことが
楽しみな風太です^^クマに向かわなくなっても、獣猟本能は健在です。










1840.jpg
雉さんが、夜寝るのに「じっ」と潜んでいるのを探し当てます。
先週は2羽追い出して、月曜日にも1羽追い出しました。
ここは、人通りもほとんどなく、鬱蒼とした藪でございます。
それに、付き合わされる大牙は、迷惑だそうです(笑)








1841.jpg
決して私の前を歩かない大牙。後ろから「待ってくださ~い」とスタコラ^^








1843.jpg
ここは、いつもの公園の駐車場。昨日は、ここにたくさんの都内ナンバーの車が
集結。真ん中に止めてある、白いハイエースで出演者やスタッフをピストン輸送してました。
画像の橋、これを左に行ったところが撮影現場の高校です。
なので、この駐車場は昨日、一般車両進入禁止状態でしたよ。











1842.jpg

今朝もガードマンがたくさんいましたが、駐車場はガラガラでした。
いつまで、撮影が続くのか分かりませんが、レイちゃん、また夕方
吠えるんでしょうね~。






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ

























今日は良いお天気になりましたね!

でもね、朝は昨日の雨のおかげで「真っ白け!」







1820.jpg
朝散歩でございます。AM5:50位だと思います。
カメラに無数の水滴が!で、フラッシュが作動すると、真っ暗。

毎朝、4時半過ぎに起きて、すーさんのお弁当作って、コーヒー淹れて
大牙と風太と歩き散歩。レイちゃんは、すーさんと毎朝自転車散歩。





1821.jpg
フラッシュをOFFにすると、明るく写りますね。
でも、実際は↑の画像のように暗いんです。








1822.jpg
今朝は濃霧注意報がでておりまして、「真っ白け!」









1823.jpg
ミスト状態です。でも、朝からお肌が潤いそうですね^^










1824.jpg
あら。。ブレちゃったわね。。
今日は、ご機嫌斜めなコンデジをやっと充電し
コンデジ撮影でございます。








「今度は自転車だね。。」
1825.jpg
大牙と風太で約30分ほど歩き散歩して、お次は自転車で運動!です。







「お母さん、今日も元気だね~!」
1826.jpg
真冬の寒~い時期なると、元気は無くなりますけどね。。
コンデジ、ブレブレ画像ご容赦くださいませ^^









1827.jpg
自宅を出て、いつもの農道。田んぼ道ストレート。
真っ白だわ~!今朝はこの霧のおかげで、東北自動車道が一部
上下線とも通行止めになっておりました。












1828.jpg
北関東自動車道。ここも通行止めだったのかな?
車が一台もいません。












1829.jpg
朝の約6kmコース、只今前半の2km位走ったところです。
側対歩、矯正の為、前半は早足でスタスタ走らせます。












1830.jpg
4kmを過ぎたあたりで、風太が加速します!












1831.jpg
後は、加速と早足を繰り返し帰宅でございます。

この時期、風太は絶好調ですね^^

6時半過ぎに帰宅の、それから総勢24羽のインコ・オウムのお世話が
延々と始まり、家事を熟し途中で朝ご飯を食べて、パソコンに向かいお仕事です。

さあ!今週も頑張りましょう!



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ















今日は朝から曇り空。空気も冷たく寒い日ですね。
そんな寒い週末の夜ご飯は、「お鍋」ですね!


レイちゃん、昨日で16ヶ月になりました^^
北海道犬保存会では、2歳になるまで「若犬」クラスですが
北海道犬協会では、16ヶ月以上24ヵ月未満は「壮犬」クラスとなります。
レイちゃん、ちょっとお姉さんになったかな^^






「きょうのあたちは、おそらとおなじ、ちょっとごきげんななめでち!」
1806.jpg
何だか、今日は乗り気ではないわね。画像のついでに歩様のお稽古も!と
展覧用の首輪着けて来たのが嫌なのかしら?物覚え良いからね~(汗)












1807.jpg
今日の画像見て思ったのですが、レイちゃんにも眉毛が!!
何だか、立派な「への字」眉毛ですね(笑)










1808.jpg
眉毛を意識してしまうと、しかし立派だね~^^
先日の「ごめなしゃい。。」の表情とは全然違い、今日は凛々しいわね!











1809.jpg
と、思ったら、あくび^^
今日は、ここで笑顔のレイちゃんが撮れませんでした。。










「はやく、あしょびましょうよ!!」
1810.jpg
「アウアウ」私に文句を言っております。
ほんと、今日は機嫌が悪いわね。

と、さらにレイちゃんのご機嫌を損ねることが。。。









「あたちに、きがるにくちぶえふかないで!」
1811.jpg
レイちゃんの視線の先には?お散歩中の年配のおじちゃんが
レイちゃんに向かって口笛を吹いたのです。レイちゃん、ちょっとイラッ!としております。














「あたちに、ケンカうるき?」
1812.jpg
親しみを込めて口笛を吹かれても。。
北海道犬は二君に仕えずと言われ、他人には無愛想で馴れ難い所があるように見えますが、
それだけに主人や家族には忠実で従順する良い性格を持っております。
北海道犬保存会の「家庭犬としての北海道犬」から引用いたしました。
レイちゃん、機嫌が良くても他の人に話しかけられたりすると、怒りますけどね。。



この後、レイちゃんとたっぷり遊んであげました^^
仕上げの歩様のお稽古も無事完了です!





1813.jpg
それでも、まだまだご不満なのか?
レイちゃん、今日は笑わないの?









「アハ^^そんなこと、ないでちよ!」
1814.jpg
最後の最後にやっと笑顔のレイちゃんになりました^^

夕方散歩は、雨が降らないといいね~。


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ













今朝は冷え込みもなく、快適な朝散歩が出来ました^^
ちょっと、朝散歩の画像をと思い、コンデジ持参しましたが
痛恨の電池切れ。。もう、バッテリー自体の寿命ですかね。

今日は、風太とレイちゃん、大牙の耳毛の画像でございます(笑)




1782.jpg
風太の耳毛でございます^^
耳に雨や雪が入らない様に、そして防寒作用もあるのか、立派な耳毛です。
冬毛になると、もう少しボリュームが出て来ると思います。











1783.jpg
こちら、レイちゃんの耳毛^^
レイちゃんの方が豊かですね~。
レイちゃん、これから益々耳毛が増殖いたします。










「おかあしゃん。。。ごめんなしゃい。。でち。」
1784.jpg
レイちゃん、とあることをしまして、私に怒られ泣いちゃいました~。









1785.jpg
どよ~んと沈んでいるレイちゃんです。










1786.jpg
レイちゃん表情豊かで、思いっきり落ち込んでいるのがわかります。










「はぁ~。。えらいこと、しちゃいまちた。。」
1787.jpg
しばらく、落ち込んでしまったレイちゃんです。










1788.jpg
ね、このお口がいけませんね!








「だってさ。。。。」
1789.jpg









「ついつい。。なんでち。。よ。」
1790.jpg








「はぁ~ぁ。。。」
1791.jpg










「お母さん。ボクは良い子だよ。。」
1792.jpg
私がレイちゃんに怒ると言うか、正しているところを見ていた風太。
大ボスが、お怒りだ!とでも思ったのでしょう。
風太まで、しょんぼり。










「レイは、まだまだ子供だね~。」
1793.jpg









1794.jpg
そうなんです。レイちゃんが噛みつきました。
希にあることなのですが、レイちゃん邸に入ろうとすると
高い声で「ヒャン!ヒャン!」と鳴き、足や腕を噛み付いてきます。

高い声で鳴くのは「来ないで!来ないで!」の拒否だと思います。
噛み付き方も前歯でチミ噛みと言うか、前歯で毟り取るような感じです。
レイちゃんのテリトリーなので、入って来られるのが嫌なのですね。
でも、それでは今後色々なことで「我」が出てきてしまいますので
即座に正します。ちょうど、前足の付け根脇の下に指2本で強めに
タッチします。そしてお座りの指示に従わせます。これで、まだガウガウ
するような時は、首根っこを掴んでひっくり返し落ち着くまで離しません。
レイちゃんは、すぐに理解してお座りをし、反省の域に入りましので大丈夫ですね。

殴ったり叩いては絶対にダメです。恐怖に変わり逆効果です。
飼い主対して、唸ったり噛んだりする行動は我が家では「御法度」です。
こんな行動があるので、歯牙検査の時にも噛み付くのでしょうね。。
歯牙検査は嫌がることを無理強いしますから、心も痛みます。

ちなみに、ご飯やおやつを取り上げたり、食べている最中に手を入れても
風太、レイちゃん、大牙も一切、ガウることはありません。
賢いレイちゃんだから、「いけないこと」は理解してくれたでしょう。ね。










「ボクは、お母さんに逆らってボスの座を奪おうとしたけど、敵わなかったよ。」
1795.jpg
風太は、あれ以来絶対に服従ですね^^
おかげで、私の右腕はボロボロになりましたが。。。












1796.jpg
大牙の耳毛^^
大牙も雪国出身なので、豊かですね~。
暖かそうです。









「あっしも、良い子ですよ。。。」
1797.jpg
大牙も、雰囲気を察していて目を合わせません。
はいはい。もう怒ってませんよ。
みんなが良い子なら、それでいいのです!



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ


















お天気は良くても風が冷たいです。
乾燥注意報、発令中。お肌カサカサね。
みんなのブラッシングをしても、静電気パチパチ。

では、本日は歩様のお稽古でございます。
とにかく同じような画像がズラズラっと続き
ち~っとも面白くはありませんが、記録として載せたいと思います。




1750.jpg
ではでは、歩様のお稽古始めるよ!
まずはリラックスのナデナデ。





1751.jpg
よ~し、よし^^良い子やねぇ~^^





「お父さん、ボク歩くよ!」
1752.jpg









1753.jpg
ではでは、手始めに「並足」ね。
風太、久々のグラウンドでのお稽古です。
いつもは、ほんの少しだけ家の前で歩かせておりました。
なにせ、すぐに飽きるので良い所で切り上げておりました。







1754.jpg
やっぱり、嫌がって下を向いてしまいます。
重いのよね~。





「ボクは、やっぱり嫌だよ。。。」
1755.jpg
テンション、ガタ落ちな風太。








1756.jpg
リードを短めに持って、吊り上げる様にしましたが
気乗りしないようですね。でも、側対歩は踏んでおりません。







「ボクの首がぐるじぃよ。。」
1757.jpg
このまま続けても、嫌がるだけなので一旦中止で、レイちゃんと交代!








「さあ!あたちの出番よ!」
1758.jpg










1759.jpg
はい、レイちゃん、いちに!いちに!










1760.jpg
レイちゃんは、歩かせやすいです^^
足取りも軽快よ!









「どうかちら?あたちは、しんしゃいんのせんしぇいがいなければ、それでいいの^^」
1761.jpg
レイちゃんは、リンクで審査員の方々が待ち構えていると急停止します(汗)
歯牙検査を根に持つタイプなのです。。。。








「おとうしゃん!どうかしら?」
1762.jpg









1763.jpg
わたし、画像を見てわかったのですが、レイちゃんの時はリードを持つ手が「パー」に、
そして風太の時は力が入っていて「グー」になっています。レイちゃんの方がリラックス
していて、尚且つ力んでないのでしょうね。









1764.jpg
これは、レイちゃんが外に行こうとして沈んでしまってますね。
コーナーの時は要注意です。










1765.jpg
はい、レイちゃん、立ち姿もO.Kです!







「おとうしゃん^^」
1766.jpg
本番の時は、すーさんに離れていてもらわないと、レイちゃん笑顔ですーさんに突進ですね。









1767.jpg
早足も、良く出来ました!

さて、風太に戻りましょう!










1768.jpg
これは、早足ですね。最初の時よりは顔が上がっています。








1769.jpg
さっきは、首輪の位置が悪かったのかな?








1770.jpg









1771.jpg









1772.jpg
お次は「並足」
今度は顔も上がり、綺麗な歩様ですね^^








1773.jpg
おお~!側対歩王子が、側対歩を踏まない!








1774.jpg









1775.jpg
苦手なコーナーでも大丈夫の様ね。











1776.jpg
は~い、ちょっと止まって~!








「お父さん、さっきより良いかな?」
1777.jpg
それくらい、顔を上げて尻尾も下がらない立ち込みならO.Kです^^










「でもボクは、もう嫌だ~!!」
1778.jpg
飽きっぽい風太。とうとう駄々をこね始めましたね。。









1779.jpg
はいはい。もう少し歩こうね。











1780.jpg










1781.jpg
この日は、珍しく一度も側対歩を踏みませんでした。
だいぶ進歩したかな?でもね、リンクに上がれば前後には御愛犬たち。
リンクマナーも問われますし、その時の風太の心理状態も影響します。
せっかく、側対歩を踏まないようになったので、風太との意思の疎通を
もっと図りたいと思います。

でもね、普段の歩き散歩では、まだまだお尻フリフリの側対歩は健在です。。。
焦らず、「綺麗に一緒に歩く」ことを目指して頑張ります!

11月16日の道協会・関東連合展では、風太は出しません。
11月23日の道犬保・北関東支部でお披露目です。
それまでには、何とか形にしたいですね。




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ



































今日は北風がビュンビュンの翠雲地方でございます。

昨日は、保存会・北奥羽支部展でしたね。
昨年度の風太の優勝旗返還の儀は「彩北井上」井上氏が務めてくださいました。
大変、ありがとうございました^^

ハヤテくん!やりました!牡組・獣猟競技、全犬優勝!!
おめでとうございました^^「レタル牙」・札幌カリキ荘
見ることが出来なくて、とっても残念でございました。

昨日は、午前中お仕事だったので、さっさと熟し
午後、居ても立っても居られず、公園に歩様のお稽古をと行って来ました。

いきなりのお稽古では可愛そうなので、風太とレイちゃんに
楽しく!遊んでもらいました。
その様子を写真集の如く、ズラズラズラ~と紹介しますね^^





1722.jpg
ロングリードに付け替えたら、ご覧の通りの楽し~い^^お遊びです(笑)









1723.jpg










1724.jpg
どうしても、にこやかに遊べない2匹でございます^^










1725.jpg
お互いのリードが絡まり、ひっちゃかめっちゃか!









1726.jpg
こまった顔で走る風太。別に困っているわけではないのですが、
どうしても、風太の眉毛がね(笑)










1727.jpg







1728.jpg








1729.jpg
さあ!レイちゃんも走るよ~!







1730.jpg
あちゃ、ピントが。。。







1731.jpg
誰もいないドッグランで、ノーリードが夢なのですが
ご近所にはドッグランがありません。。。一番近いのが
東北自動車道・佐野サービスエリア。。。。。






1732.jpg
風太?疲れたかい。







1733.jpg
パワフルなレイちゃんは、まだ走る!








1734.jpg
そして、風太と第2ラウンド!








1735.jpg
あのね、もうちょっと笑顔でお願いしますよ~!







1736.jpg
傍から見ると、ちょっと怖い2匹ですが、これが普通なのです^^








「がぉ~!」
1737.jpg
はい。レイちゃん、お疲れね。
さあ!お次はお稽古が始まるよ。








「あ、あたちはちゅかれまちた~~。。」
1738.jpg








1739.jpg
イヤイヤしないで、頑張りましょうね!


前半は、楽しく?遊んだ風太とレイちゃんです。
次回は、とうとう風太!脱!側対歩?
お稽古の模様を、ズラズラズラ~っとご紹介いたします!


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ



















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。