北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


日曜日いかがお過ごしでしょう?今朝はちょっと雨模様で
その後、晴れたのですが、只今ピカピカゴロゴロ雷雨中。。

今日は北海道犬協会・群馬支部でバーベキューの予定でしたが
私、どうしても午前中仕事が外せなくて、泣く泣く欠席です。。。




さて、○○○はいつも忘れた頃にやって来ます^^




「ひょう~しょ~じょ~!麗羅どの!」
0944.jpg
そうなんです、北海道犬保存会・山形支部展の表彰状が届きました。
レイちゃんの幼犬牝組 獣猟競技 1位!の表彰状です^^












「ひょう~しょ~じょ~!風太どの!」
0945.jpg
風太、幻の展覧の部 特良一席の表彰状でございます^^
仔犬一部・以来でございます。







さて、今日は出かけることがなかったので、娘夫婦と孫の獅子(しんば)が
遊びに来てくれました^^







犬達とのスキンシップ^^
0946.jpg
まずは風太に「おいで!おいで!」








0947.jpg
風太も優しいから、さわって大丈夫だよ^^









0948.jpg
風太は家族とわかっていますので、優しく対応してくれます。









「あしょぼ!あしょぼ!」
0949.jpg
獅子より、誕生日がちょっとお姉さんのレイちゃん^^






0950.jpg
レイちゃんと獅子はお子ちゃま同士ですね!










「小さい、ぼっちゃん、いらっしゃいやし!」
0951.jpg
安心して任せられるのは、やっぱり大牙ですね。










0952.jpg
大牙から、ほっぺに「チュッ!」
獅子も嬉しそうですね~^^









0953.jpg
あらあら、とっても仲良しだわ。










0954.jpg
今度は、獅子からお鼻に「チュッ!」
きっと獅子が大きくなっても、よい遊び相手になってくれますね!
そんな気は優しく力持ち!な大牙兄貴です。










0955.jpg
最後に同級生のレイちゃんと!









「しんば!その、くちゅした、あたちによこしなしゃい!」
0956.jpg
獅子の靴下が、どうしても欲しいレイちゃんでした(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ

















予定より早く、昨日すーさんが出張から帰って来ました。
私には、たんまり洗濯物のお土産。。。。
今日はお天気が良かったら、まだ良いものの洗濯機フル回転でした。


風太と大牙は、何時の通りの喜び方でしたが、
レイちゃんは、とんでもなくご帰還を喜んでいました^^







「あたちは、しあわしぇでしゅ。」
0921.jpg
約20日ぶりの、すーさんとのお散歩。
首輪を装着するのにも、一苦労^^













0922.jpg
恍惚。。。











0923.jpg
ひっくり返ってゴロンゴロン。
全身で喜びを表しておりますので
なかなか、首輪が装着できません^^












0924.jpg
もう、レイちゃん止まりません(笑)












0925.jpg
徐々にテンションがハイに!












0926.jpg
嬉しくて嬉しくて、ガブガブ!












0927.jpg
あらあら、おまた全開で(爆)












0928.jpg
ほんと、嬉しくて変な生き物になっております。











「おとうしゃん!おとうしゃん!」
0929.jpg
危険なほど変顔(笑)












「あたち、しゃみしかったの。。」
0930.jpg
これだけ喜んでもらえると、嬉しいですよね。
私も一週間くらい留守にしたら、喜んでもらえるかしら?












「ほんけ、ほんもとのだっこでしゅよ!」
0931.jpg
レイちゃん、とっても幸せそうです。
こちらが、スタンダードな「抱っこ」
私が抱っこすると「お姫様抱っこ」になります。
あれだけハイテンションでしたが、抱っこされてまったりのレイちゃん^^
良かったね~!













0932.jpg
それじゃ、お散歩にいってらっしゃい!












0933.jpg
まだ、興奮冷めやらず、足元にまとわりついていますね^^

あんなに喜んでもらって、ちょっと羨ましくなった私です。









私はカラスたちに好かれているからいいの。。



0934.jpg
最近は私の足音が分かるらしく、もうすでに気付かれております。
日曜日辺りには、ケージを設置しようかな?
ほんと、成長が早いですね!





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ

















連日・毎晩の夕立。凄い雷雨ですね~。
レイちゃん、最近は吠えても仕方ないと思ったのか?
雷が鳴っても、吠えなくなりました^^

夕立があった翌朝は、ヒンヤリとても気持ちの良い朝です。
レイちゃんの「走り」にも、活力が漲っております。


まずは、レイちゃんから!本当は歩き散歩後に自転車運動をしたいのですが、
朝は忙しくレイちゃんは、いちいちマーキングをしませんので、ダイレクトに
自転車運動からスタート!です^^





「おかあしゃん!ぜんはんは、ぜんそくりょくでしゅよ!」
DSCN9052.jpg
レイちゃんとは5kmほど走りますが、とにかく前半は全速力!
これで、新聞配達のスーパーカブを見つけようものなら
もう、止まりません!夕方は、郵便配達のバイクがターゲットです。
でも、反対方向に行かれると腕が千切れそうです。。。











DSCN9056.jpg
匂い嗅ぎをしないから、スムーズに進みます。
本当はレイちゃんも「お嬢スペシャル」・「自転車専用リード」にて
走りたいのですが、トリッキーな動きをしますので、リードを手に持ってコントロールします。
風太よりも力はないので、田んぼに連れ込まれることもありません(笑)











DSCN9057.jpg
後半は、綺麗な「高速早足」で「シュタシュタ」と走ります。
風太には出来ない技でございます^^









「おかあしゃん!おちゅかれ~!」
DSCN9058.jpg
はい!レイちゃん、今朝もよく走りましたね!




レイちゃんに新しいお水を入れてから、今度は風太・大牙コンビで歩き散歩です。








DSCN9059.jpg
さあ!道路を横断するから、一旦お座りして車の確認をしましょうね。
早朝なので、めったに車は来ないのですが、必ず「お座り」で一時停止です。











DSCN9061.jpg
異常なし!ですね。
では、横断いたしましょう。










DSCN9063.jpg
やっぱりオスなので、匂い嗅ぎにマーキングと、前に進むのが遅い!
でも、風太も大牙も唯一の楽しみなので、ゆっくりの歩き散歩です。










「自転車、いやだなぁ~。。」
DSCN9064.jpg
歩き散歩の後は自転車運動ですよ!
風太、最近は走るのが嫌いなようです。











DSCN9065.jpg
頑張って走りますが、途中でペースダウン。
レイちゃんより、走る距離は短いのです。。。








「まだ走るの。。?」
DSCN9067.jpg
後半、ボテボテの風太。
獣猟競技と同じで、すぐに飽きてしまうようですね。
それと、ずる賢さが出てきたようですよ。







「ボクは、疲れたよ。」
DSCN9068.jpg
引退するまで、頑張ってくださいよ!







犬達のお散歩が終わると、息つく間もなく次なるお世話が。



DSCN9069.jpg
朝一、6時半。最初のご飯です。
挿し餌をして、お掃除。
今日も元気です^^
猛禽類並みに大きいです(汗)











カラスたちのお食事^^
DSCN9071.jpg
風太たちのドッグフードだと、大きくてふやけるまで時間が掛かるし
ふやけすぎると、ドロドロになってしまうので子犬用の小粒のフードに変えました。
それと、オウムたちのペレットに各種サプリメントを配合しております。
とっても贅沢なお食事でございます。

カラスたちの様子は姉妹ブログのRainbow Parrotに掲載してあります。


あらっ!只今、お届け物が!
いつもの「○○○は、忘れた頃にやって来る」が届きました。
次回、お知らせいたします^^





にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ














本日も梅雨の中休み。ちょっと湿りっ気が多いですね。

一昨日の夕方散歩、風太VS青大将。
突然、草むらにハイジャンプして飛び込むので腕が千切れそうです。。
何かな?と思ったらヘビ!とっとと草むらに逃げ込めばいいのに
向かって来るのですね!大きいから首が伸びること(驚)
風太、攻撃をかわしながら応戦。しばらくすると、青大将は草むらに逃げて行きました。
青大将だからいいのですが、瞬時に種類を確認しないと大変ですね。
マムシとヤマカガシは危険です。

最近は「ハンター」と化しておりますので、突然のダッシュとジャンプには気を付けています。


昨夕、川原沿いの草むらに「突撃!」なので、何?
と思いましたら、あらあら。。風太を諦めさせるのに苦労しました。
お散歩もそこそこに帰宅し、風太の獲物を車で回収に。
それは、後半にて。




無事、風太の獲物を回収して物足りない風太と再度お散歩。

IMG_0610.jpg
柴犬のカイちゃんに会いました^^






IMG_0611.jpg
カイちゃん、嬉しい!嬉しい!と走り回りっております。
風太、紳士を気取り胸を張って男らしさをアピール中(笑)










IMG_0612.jpg
風太とカイちゃん「ちゅぅ~」ですね^^








IMG_0615.jpg
まつ毛の長い、素敵な年上レディーです^^
赤柴さくらちゃんと、黒柴さくらちゃんにはフラれっぱなしですが
カイちゃんには好かれているようですね。
じゃ~ね~、カイちゃん!またネ^^











IMG_0617.jpg
ブレブレですが、先ほど獲物が居た場所。
匂いが残っているのか、凄い力で引っ張り探しております。





見て見ぬ振りが出来ず、連れて来ちゃいました。。。

この黒い物体。。













IMG_0605.jpg
そう!カラスのヒナ。只今、お腹がいっぱいになりオネム中です。






IMG_0606.jpg
しかも2羽。。
風太の鬼の形相で、今にも喰いつかれそうなのに口を開けて
風太に「おなかしゅいたぁ~、ア~ア~」とエサをねだっておりました。
周囲を見回しても、親鳥はいないし川原で大きな木もなく巣もありません。
この週齢だと、巣立ちヒナではないし。。。ましてや、犬も人も怖がりません。
世間知らずのヒナヒナ。憶測ですが、誰かがカラスの巣を撤去しヒナの処分に
困った為、この河川敷に放置したのだと思われます。

幸い、ケガもなく私が鳥に関する仕事をしておりますので、それなりの知識と
餌もありますので、巣立ち出来るまで保護することにしました。
このヒナはハシブトガラス。エサはドッグフードとハイカロリーなオウム用ペレット。
それに鳥用の整腸剤、カルシウム剤とビタミンサプリメントを配合し、ふやかして
与えております。今日も元気いっぱいです。









IMG_0620.jpg
風太、鳥だけは勘弁してね。











IMG_0623.jpg
ハンター風太。次の獲物は何でしょう?
ちなみに、青大将の時もカラスの時も大牙は一緒にいましたが
ぜ~んぜん、興味も関心もありませんでした。
レイちゃんと風太の2頭引きの時に、こんな場面があったらと想像すると。。。
あ~、恐ろしい。

とにかく、風太。もう何も見つけなくていいからね。


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ






















梅雨の中休み^^お天気が良いのはいいのですが、
今日はちょっと蒸し暑いですね。
朝散歩は、涼しい時間帯なので気にはしませんが
夕方は、こう蒸し暑いと大変です。








「う~ん。。おかちいでしゅね~~。。」
IMG_0588.jpg











「しゃいきん、おとうしゃんをみかけましぇんよ。。。」
IMG_0589.jpg
レイちゃんは、そろそろ気付いたのでしょうか^^
日頃のお世話とご飯は私の役目でして、すーさんがいないことには
あまり気になっていないような感じですが、でもね、最近とっても
甘えっ子になってしまったのです^^










「どこへ、いっちゃたのかちら?」
IMG_0590.jpg









「んん~~。。。」
IMG_0591.jpg
ここ数日、立ち上がって私に前足を掛けるのですが、最初は分からなかったので
「ダメ!」と言って払いのけていました。

ふと考えたのですが「抱っこ!」なのですね~!
すーさんが、しょっちゅう抱っこをしていたから、思い出したのね。
すーさんがいないから、私にせがんだのですね。


そんなわけで、昨日から私が「抱っこ」する羽目に。。。
朝散歩、日中の「ちっち」の合間、夕方散歩。。。
はい、はい、わかりましたよ。はぁ~、重たい。

よいしょ!と抱っこするとなぜか、レイちゃんのお腹がお空の方に向いています。
そう、「お姫様抱っこ」なのです(笑)
しばらく大人しくうっとりしてますが、その後、顔をベロベロと大変^^

すーさんが帰って来るまで、しばらく「お姫様抱っこ」が続きそうですね。。








「おとうしゃんが、かえってくるまで、おねがいしましゅね!」
IMG_0592.jpg
風太より軽いからいいけど、柴犬より大きいし、ちょっと腰に負担が掛かるわね。
教訓。小型犬以上の子には抱っこ癖を付けてはなりませぬ。























IMG_0597.jpg
風太も得意な「おケツ上げポーズ」^^
ここは同じですね(笑)






と、レイちゃんの画像を収めていましたら
風太が「ヒャンヒャン。」
風太、朝からお腹が壊れておりまして
私に「おトイレ」の催促です。











IMG_0599.jpg
口を一文字に「只今、スッキリ中」












IMG_0600.jpg
スッキリした後は「狩り」の練習?
ヘビでもいましたか?









IMG_0601.jpg
トカゲやバッタ、カエルにムカデ。。。その類を狙っております。
時には大物のヘビさんもね。













「はぁ~、間に合って良かった。」
IMG_0602.jpg
薬は飲ませましたので、夕方までには治まるでしょう。










「お母さん、迷惑かけるね~。。」
IMG_0603.jpg

究極になったら私を呼びますので、いつでもど~ぞ。ね、風太。



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ













ようやく晴れましたね!
今朝は半袖に、薄手の物を羽織ってお散歩がちょうど良かったです。
歩き散歩に自転車運動!爽やかな一日のスタートでした。

お洗濯物も久しぶりにお外に干せるし、インコ・オウムたちも
お外で日光浴^^お天気が良いと気分もいいですね!

せっかく晴れたから、今日は!




「ご苦労様でございやす。」
IMG_0572.jpg
まずは大牙の犬小屋洗い。
なんだか、臭くてね~。

そう、臭いから!


本日のメインイベント!



「あのぅ~、なんか嫌な予感がいたしやす。。。」
IMG_0573.jpg








「やっぱり。。。ですね。」
IMG_0574.jpg
お天気も良いし気温も高いので、くちゃ~い大牙のシャンプーです!








「・・・・・・。」
IMG_0576.jpg
思いっきり嫌がったり、抵抗したりは一切ないのですが
「しょんぼり」してしまっている大牙。









「あ~あ。。雨も嫌いですが、シャンプーはもっと嫌いです。。」
IMG_0578.jpg
ゴシゴシ洗って、流して、はい!終了ですよ。








「どうですか?もう、臭いなんて言わないでくださいやし。」
IMG_0579.jpg
はい。良く頑張りました^^
お顔も洗って、すっきりさっぱりですよ。







IMG_0580.jpg
そして、いつもの「哀愁漂う男」になってしまいました(笑)








IMG_0581.jpg
さっ!最後の仕上げだよ。
脱水作業開始!







IMG_0583.jpg







IMG_0585.jpg
大ちゃん、足、長いね~。








「梅雨の晴れ間のお天道様が、恨めしいですねぇ~。。」
IMG_0587.jpg
お天気が良いからって、毎日シャンプーするわけじゃないし
元気出してよね、大牙!



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ














しかし、良く降りますね~。
お天道様がとても恋しくなりました。

すーさんが出張に行って4日目。
だんだん、日常のペースが掴めてきました。
何か、自分のペースなので楽かも(笑)
昔、CMのフレーズでありましたよね
「亭主元気で留守がいい!」なんて(爆)




今朝は風も強く、雨もかなり降っていますので
レイちゃんと歩き散歩です。




DSCN9033.jpg
合羽着て、長靴履いてのお散歩は暑いし、足が重た~い。






DSCN9034.jpg
河川敷の駐車場入り口
進入禁止でございます。
佐野市のゆるキャラ。さのまるくんが、頭を下げております^^







DSCN9035.jpg
ちょっと桁下で休憩。
ここは雨に濡れなくていいね。
でも、レイちゃんには雨も風もほとんど関係ないようです。







DSCN9036.jpg
長雨なので、芝生から白い物体が!







DSCN9037.jpg
何のキノコかしら?
レイちゃん、食べる勢いなので撤収!
レイちゃん、笑いが止まらなくなったら大変よ(笑)







DSCN9041.jpg
風が強いし、屋根が短いからサークルの中が水浸し。。




DSCN9042.jpg
レイちゃんも傘が欲しいかい?
しかし、足毛が凄いわね^^
雪などの滑り止め効果があるのよね。






「お母さん。。雨降りは。。」
DSCN9043.jpg







「退屈だよね~~。」
DSCN9044.jpg
レイちゃんの後に、風太と大牙で歩き散歩。
雨風強いので、本日は自転車運動中止。
たいぶ物足りない風太ですね^^




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ












梅雨入りしたと思ったら、連日の雨・雨。。

昨晩は、物凄い雨でございました。
ここ、栃木県佐野市なのですが、ニュースでも取り上げられていましたよ。

雷も鳴るし。レイちゃん、雷が鳴ると怒ります。
初めの2・3回までで諦めますが、これで雷が鳴りやむまで
吠えられたら大変ですね。ちなみに、地震が来ても吠えます。
風太と大牙は我関せず^^







DSCN9023.jpg
本日の夕方散歩。
今日は何とか小康状態で、日中は曇り空でございました。
川も増水量パワーアップ!









DSCN9024.jpg
風太、徐々にスリムになってきました^^











DSCN9025.jpg
いつもは、川の真ん中に水が流れていて、その脇は雑草が覆い茂ってしましたが
雑草もなぎ倒され、流れの勢いも増していました。








DSCN9026.jpg
風太、興味津々^^
この濁りが取れたら、綺麗な水になるからね。
そうしたら、川遊びしましょうね。









DSCN9028.jpg
風太、流れゆく流木やゴミを観察中^^








DSCN9029.jpg
各地で土砂災害が発生していますね。
ただ事でない、今シーズンの梅雨。
被害が拡大しません様に。








DSCN9031.jpg
なんでカメラを向けると、目を逸らすのか?大牙。
風太の眉毛っぽい所は、いつも「困ったちゃん」になっていますね(笑)

すーさんは今日から出張に行きましたので、明日から朝・夕のお散歩頑張ります。
お願いだから、雨は降らないで欲しいな~。
合羽、暑いんだもん。。



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ









関東地方も梅雨入りし、昨日・今日とじゃじゃ降りでございます。

降りの弱まりを見て、恒例の「レイちゃん○○ヶ月」の画像を撮って来ました!


「みなしゃま、こんにちわ!きょうは、あめふりでちね。」
IMG_0515.jpg
いつもは晴れ女のレイちゃんですが、今日は残念ながら雨ですね。
早いもので、もう来月は1才のお誕生日を迎えます。
お誕生日はお天気が良いといいね。だって七夕だものね!









「おかあしゃん!かわがたいへんでしゅよ!」
IMG_0516.jpg








IMG_0518.jpg
昨日今日の雨量で川が増水してました。
レイちゃん、ちょっとビックリの様子でした^^








IMG_0520.jpg
いつもと違う雰囲気。レイちゃん真剣です。






IMG_0521.jpg
レイちゃんが落ちる前に^^場所を移動しましょうね。








IMG_0524.jpg
テニスコートなのに、ゴルフボール発見!









IMG_0526.jpg
レイちゃんのお口にIN!









IMG_0533.jpg
ボールを拾ってご満悦^^







「ぼーる、かえちてくだしゃい!」
IMG_0537.jpg
お口からこぼれたボールを取り上げてみました。






「・・・・・・」
IMG_0540.jpg
ちょっと「イラッ」としてきたでしょうか?









「ぼーる。。。」
IMG_0545.jpg





「あたちの。。」
IMG_0546.jpg








「かえちてぇ~!!」
IMG_0547.jpg







「いじわる!」
IMG_0551.jpg
そんなこんなしてましたら、雨が強くなってきてしまいました。
そろそろ帰りましょうね。

来月は、もう1才になるのですね。
早いな~。交配のお知らせから誕生。
そして、お家に来るまで本当に待ち遠しかったことが思い出されます。








IMG_0553.jpg
11ヶ月記念のゴルフボール^^
お誕生日は美味しい物がいいかな?




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ



























いよいよ梅雨入りでしょうか?
こちらは、まだ本格的に雨は降っておりません。
時折、にわか雨程度です。



急遽、来週からすーさんが出張に行くことになり
ワン達のお散歩が大変になります。
まあ、お弁当作りから解放され、夕食の支度からも解放されますが
ちょっと大変ね。

朝散歩は、すーさんが担当で結構な距離を自転車で散歩させております。
私の場合、自転車運動に集中したいので、先に歩きで排泄を済ませてからの
運動となりますので、大騒ぎな道犬2匹を先に散歩させるべく本日、一人で
「トライ!」してきました。






DSCN9014.jpg
出だしは、ちょっと大騒ぎですが「指導」が入り、その後ちゃんと歩いております。









DSCN9015.jpg
ただね、うんPの処理の時にレイちゃんが袋を奪ってみたり
風太とレイちゃんで、私に好き好き攻撃をしたりと、ちょっと大変。。。

ちなみに「好き好き攻撃」とは、私が屈んだので、飛びついて顔を舐めたり
必要以上に甘えてくることです^^







DSCN9016.jpg
たまにレイちゃんにスイッチが入り、一人でリードがグルグルに^^
風太、仕方なく止まって待ちます。







DSCN9017.jpg
時折レイちゃんが風太のリードを引っ張り、風太を散歩させています(笑)








「レイ!ちゃんと歩けよ!」
DSCN9018.jpg
しつこいレイちゃんに風太から、文句が入ったようですね^^






DSCN9019.jpg
仕上げはいつもの場所で給水!





DSCN9020.jpg










DSCN9021.jpg
レイちゃんも給水!

朝・夕、風太レイペアを歩かせて、次にレイちゃん、風太の順に自転車。
その後、ゆっくり大牙と歩き散歩ですね。
しばらく頑張りましょう!

ちなみに、すーさんは今月末にスーパーグレート10t車が納車されるのですが
それまで、震災の復興事業の一環として重機のオペレーターが足りなく
お呼ばれしましたので、宮城県に行く予定です。確か松島かな?
「がんばれ東北!」



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ








梅雨入りもカウントダウンされましたね。

今日は、そんな湿度の高い曇り空でございます。

ではでは、「念願の進むお散歩!」の後編です^^






IMG_0471.jpg
川から上がり、上手に2頭でお散歩♪







IMG_0472.jpg
お互いを気にせずに歩いています。


この後、スペシャルゲストが!
ですが、とんでもないことに(汗)









IMG_0474.jpg
レイちゃんと風太の間に、小柄な男子が!








IMG_0475.jpg
もみくちゃにされてしまっております。。







IMG_0476.jpg
やっと頭が出ました!
そう、ボストンテリアのコルトくん。
ただ、この時レイちゃんが本気のガウガウモードに突入し
それに感化された風太も一緒にガウガウ!!
ゴメンね~コルトくん。

ちょっとこのリードで本気モードに入られると困りますね。
風太とコルトくんは大の仲良し^^
ただ、レイちゃんとは気が合わないようです。
ガウガウの事の発端はレイちゃんです。
レイちゃんには、この後指導が入りました。








IMG_0483.jpg
気を取り直して、歩様のお稽古をいたしました。
最近は、上手に歩いてくれています^^
歯牙検査の練習もなかなかですよ!








IMG_0485.jpg











IMG_0487.jpg
今度はレイちゃんにお留守番をしてもらって風太です。









IMG_0488.jpg
歩様は相変わらずの「側対歩王子」ですが、
自転車運動のお蔭で、徐々に締まってきたようですね。









IMG_0493.jpg
秋のシーズンまでには、もう少し絞りましょう!













「やってしまいましたでち。」
IMG_0511.jpg
風太とレイちゃんを繋いだら、今度は2頭でちょっと本気のガウガウに突入。
ここで、指導が入り反省中?のレイちゃん^^
原因はやっぱりレイちゃんです。








「はんせい、してましゅ。。。」
IMG_0513.jpg

風太は目立って舌斑はないですが、レイちゃんは奥が真っ黒け^^








IMG_0508.jpg

2頭でお散歩が出来て本当に良かったです!
難点は他のワンちゃんに会うと、制御するのが難しい事でしょうか。
徐々にこれも解決していきましょう!



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ
















6月になりました!6月のイメージは紫陽花にカタツムリ。

でも、なんという暑さでございましょ!
昨日は35℃を超えておりました。

今日も引き続き暑いです。熱中症などには気を付けましょうね。


昨日の夕方散歩。暑いので自転車は避けて、歩き散歩です。

そして、やっと念願の2頭引き!前に進みました^^




IMG_0443.jpg
お散歩スタートです。右・風太 左・レイちゃん。








IMG_0444.jpg
2頭引き用のリードをS様よりプレゼントして頂きました!
わかります?ナスカンの所。風太が青色^^レイちゃんがオレンジ^^
ペアっぽくて良いわね!








IMG_0445.jpg
けっこう2頭引き用のリードが長いから、またグリングリンになると思いきや、
絡むこともなく、ちゃんとお散歩しています!











IMG_0449.jpg
只今、レイちゃん「シ~」タイム^^
風太、引っ張らず待機中。
風太が「シ~」する時は、ちょっと気を付けないとレイちゃんに直撃してしまいますね(笑)










IMG_0451.jpg
不思議、不思議^^ちゃ~んと歩いています。









IMG_0453.jpg
川に入りたい!と、すーさんを引きずる勢いです。








IMG_0454.jpg
ちょっと諦めの悪い風太です^^










IMG_0457.jpg
けっこう歩きましたが、絡んで遊ぶこともなく良い感じでお散歩が出来ております。









IMG_0459.jpg
しかし!道犬パワー×2なので、凄い力ですね。
すーさんが散歩させられている状態です(笑)











IMG_0462.jpg
どうしても川に入りたい!と風太の要望で、レイちゃんと一緒にね^^









IMG_0463.jpg
レイちゃん、前はあまり興味がなかったのですが、風太と一緒に進むことで
躊躇することなく川に入っております。










IMG_0465.jpg
川の奥へと行こうとして、すーさん引きずり込まれそうになり
これにて川遊びは終了!

もう少し画像が残っておりますので「後編」として次回載せます!


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ













