北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

今朝はとうとう-1℃を下回りました。
これから、まだまだ寒くなりますね~。
そんな寒い中、レイちゃんは昨晩からお外生活が始まりました。
部屋の中で、ヒーターを点けているから「あちゅい!」と
寒空の夜を過ごし、ご満悦だったみたです。でもね、何度か
夜中に何かを警戒して「わぉ~ん!」と吠えておりました。














北関東支部展覧会、終了後に虎毛のレディー達に会いました^^

IMG_9473.jpg
ハーネスを着けている、赤虎毛のレディーのお名前を聞くのを忘れてしまいました。
ブログ「北海道犬」のよしべえさまの「お嬢」と「クマコ」ちゃんと一緒でした。
右隣はレイちゃんです^^











IMG_9475.jpg
そんなレディーのところへ、風太乱入?












IMG_9476.jpg
風太の後ろ、ちょうどよしべえさまの奥様の足元で伏せをしているのが
「お嬢」右隣が「クマコ」ちゃん。











IMG_9477.jpg
風太、クマコちゃんにご挨拶ができました^^
「お嬢」の画像が上手に撮れていないのが残念です。。
最後に少ししかお話出来なくて残念でしたが、来年は私も
新北関東支部員でございますので、よろしくお願いいたします^^

今年最後の北海道犬保存会の展覧会は、有終の美を飾れませんでしたが
とても有意義な最後の展覧会でした!









IMG_9409.jpg
お昼過ぎにやって来た、レイちゃんの異母姉妹^^
「栃ピリカ」こと、マリモちゃんです。










IMG_9410.jpg
細身の女の子^^とても大人しい子でした。
やっぱり、レイちゃんはとんでもない、お転婆ね!












今日はもう一つ!
久しぶりに、まめくんが遊びに来ました。
朝は薄暗いし、寒いし、飼い主さまも
お散歩の時間が遅くなったそうで、なかなか会えませんでした。


IMG_9478.jpg
久しぶりだね~。毛もモコモコして良い状態だね!
久々に会ったら、レイちゃんの方が大きくなっていました^^











IMG_9481.jpg
まめくんは、表情も豊かになりましたが
身体も豊かになっていました(笑)












「エヘ^^」
IMG_9482.jpg
ほんと、性格の良い子でみんなと仲良く出来るし
最近はネコちゃんのお友達も出来たそうです。













IMG_9484.jpg
ちょっと前までは、レイちゃんが鬱陶しいらしく
「ガゥ」と怒っていましたが、最近は仲良しです^^












IMG_9485.jpg
大牙兄貴とも仲良し^^











IMG_9486.jpg
兄貴大好きまめくん^^
大牙の「お宅拝見」です。













IMG_9487.jpg
風太がおもちゃを見せびらかしております^^















「ふうたにぃちゃんより、ちいさいおくちでしゅね。」
IMG_9488.jpg
まめくんは怒っているわけではありません。
「遊ぼう!」のお誘いの「ガウガウ」です。












「これなら、どうだ~!」
IMG_9489.jpg












「あたちのおくちのほうが、おおきくてよ。」
IMG_9490.jpg
この後、まめくんはスイッチが入りおケツを下げて「ザザザザー!」っと
走り回っていました(笑)
まめくんも、レイちゃんを仔犬扱いしなくなり
大人の遊び方になってきましたね^^

今度は公園で一緒に遊ぼうね!






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ






今日も良いお天気ですが、午後から風が強くなってきました。
これから、ここの地方は西風が強く悩まされます。

では、昨日の続きを載せましょう。











成犬・牝組
IMG_9436.jpg
65番 久磨姫 苫小牧増田
66番 ノンノ 信濃犬舎
70番 夏 美 旭小林荘
77番 フレピリカ むつ北城相馬
103番 当日参加の為不明でございます。。。
以上の5頭で審査でございます。










IMG_9433.jpg










IMG_9439.jpg

特良一席 65番 久磨姫 苫小牧増田
特良二席 77番 フレピリカ むつ北城相馬

3番手 70番 夏美 旭小林荘
4番手 66番ノンノ 信濃犬舎
5番手 103番

久しぶりに、フレピリカちゃんを拝見しました^^














成犬・牡組
IMG_9444.jpg
もう、始まっておりましてカメラマン・すーさん、
慌てて撮影開始です。

101番 想太くん 広尾北進荘
想太くん、アイコンタクト中^^











IMG_9445.jpg
当日、すーさんと釘付けになった胡麻毛の御愛犬。
身体つきから、顔つきまで、すーさんと絶賛しておりました。









IMG_9448.jpg
82番 蝦夷ハル 京洛庵
86番 大斗 遠州中村荘
87番 宗龍 越乃柄澤
89番 聖鳳 のっぽろ太田
90番 フレ熊 彩北井上
101番 想太 広尾北進荘
以上の6頭で行われました。












IMG_9449.jpg
87番 宗龍くん、凄い迫力で後ろの宮尾さんビックリ。
威風堂々、格好良い御愛犬です!









IMG_9453.jpg
聖鳳ことリュウくん、そろそろお年なのかな。。










IMG_9454.jpg
いつも木戸さまや、てるてる坊主さんのハンドリングを見て
お勉強させて頂いております。来年からは、一つご指導願います。











IMG_9460.jpg
特良一席 87番 宗龍 越乃柄澤
特良二席 89番 聖鳳 のっぽろ太田

すみません。。上位2頭だけしか控えておりませんでした。










IMG_9462.jpg
こちらは、各クラスの牝組一席の皆さまでございます。
23番は幼犬のエレルシ 彩北井上 まつこちゃんですね!
福島以来で、大きくなったのですね^^













IMG_9466.jpg
こちらは、各クラス牡組一席の皆さま。








IMG_9467.jpg
27番 フレシキテ 彩北井上 エレルシ・まつこちゃんの同胎犬。
やっと、はちくんの画像がありました^^










牡組・全犬優勝 87番 宗龍 越乃柄澤
IMG_9469.jpg
おめでとうございました!










牝組・全犬優勝 久磨姫 苫小牧増田 
IMG_9470.jpg
おめでとうございました!










IMG_9471.jpg






IMG_9472.jpg



以上で展覧会の報告は終わりでございます。

明日は、まだある画像をちょこっと載せたいと思います。
北海道犬「よしべえ」さんの「お嬢」と「クマコ」ちゃんと
最後にちょこっと遊んだ画像があります^^
風太は虎毛レディー達に囲まれて、ウハウハ状態でした(笑)







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ






今朝は冷えましたね~。
昨日、午後から調子が悪く風邪をひいたみたいです。

朝から身体が重く、熱があるみたいですが
ワン達の散歩は欠かすことが出来ません。
結構、熱には強いのでお散歩はいつも通り
インコやオウムたちのお世話もし、通常業務には差支えないようです。

では、若犬・牡組の比較審査から載せたいと思います。
た~くさん画像があるから、全部のクラスが写ってると思いきや
同じ様な画像ばかりで、幼犬・牝組と牡組と若犬・牝組の画像が
一つもありませんでした。。。













若犬・牡組
IMG_9398.jpg
32番 フレ光 札幌カリキ荘
35番 虎源吾 石狩柴田
36番 レタル銀嶺 秀優荘
以上の3頭で行われました。












IMG_9399.jpg
豆虎君、頑張ってね!












IMG_9400.jpg











IMG_9405.jpg












IMG_9412.jpg
豆虎君、カメラ目線ありがとう^^

特良一席 32番 フレ光・札幌カリキ荘
特良二席 36番 レタル銀嶺・秀優荘

豆虎君、3番手でも良いんだよね^^
立派に歩けました!次は熊さん、頑張ろうね!














未成犬・牝組
IMG_9413.jpg
39番 ワグマ 尾張小牧赤塚
50番 エゾピリカ むつ北城相馬
53番 妃雪  遠州中村荘
55番 栃佳  安本荘
以上4頭で行われました。












IMG_9415.jpg
55番 栃佳ちゃんは風太の異母兄妹。













IMG_9418.jpg
先頭はエゾピリカちゃんですね。

特良一席 50番 エゾピリカ むつ北城相馬
特良二席 55番 栃佳 安本荘

3番手 39番 ワグマ 尾張小牧赤塚
4番手 53番 妃雪  遠州中村荘















未成犬・牡組
IMG_9420.jpg
今回、すーさんが風太を引く予定でしたが
当日気温が高く、高血圧に心筋梗塞を患ったことがありますので
無理して、ひっくり返っても困りますので、私が引きました。
風太に「ちゃんと歩いてね。」と言い聞かせております^^











整列した画像が無いのですが以下の4頭で行われました。
59番 風太   札幌モエレ荘
62番 北海神龍 笹神明倫荘
63番 レタル光 札幌カリキ荘
64番 天山   日光深山荘











IMG_9421.jpg












IMG_9427.jpg
風太。。笑顔で綺麗な「側対歩^^」













IMG_9429.jpg
「早足~!」











IMG_9431.jpg
画面、右上のハイエース横では、安本氏が見ておりました。














IMG_9432.jpg
またまた笑顔で綺麗な「側対歩」。。。。




特良一席 レタル光 札幌カリキ荘
特良二席 北海神龍 笹神明倫荘

3番手  風太   札幌モエレ荘
4番手  天山   日光深山荘


今回は全犬に講評を頂きました。
やはり風太は側対歩。
諸先輩のご意見は後ろ足の蹴りが弱い。
風太、小股で歩いておケツが下がると側対歩を踏みます。
どうやって直そうか?課題が増えました。

すーさんは、風太は身体も小さいし展覧に出さなくていいよ!
クマだけでいいよ、と言いますがっ、万年後ろでも良いんです。
「一緒に綺麗に歩く」が私の課題なので、これからも風太と
リンクを歩きます。お勉強しないで引き下がるのは「嫌!」と
すーさんに言いました。これからも、頑張りましょう!


今日はここまででございます。あと、1、2回ほどお付き合いくださいませ^^






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ























本日は風太の個体審査が終わり、その合間の画像と
レイちゃんのパワフルな比較審査を載せたいと思います。








IMG_9366.jpg
娘夫婦と孫の「獅子」しんばがやって来ました。
画面左の御愛犬が、元祖シンバくん「光太」広尾北進荘。
ちょっと距離があるけど、初対面です^^











IMG_9368.jpg
ちょっとご機嫌斜めの獅子。。「びぃえ~~ん」と泣いちゃった。
シンバくんが心配そうに見ていました。



ちょっと右方向を見たら、とっても可愛い集団がいました!













IMG_9365.jpg
モコモコの集団^^












「ごはん、たべているでしゅ!」
IMG_9369.jpg
4頭の仔犬がお食事中でした^^












天光・和犬宮古保育舎 本部参考犬
IMG_9370.jpg
なんと!シンバくんのオーナー様、岩切氏が天光を連れて来ました!
シンバくん(光太)のお父さん犬ですね。













IMG_9371.jpg
身体も大きいし、風格がありますね。
落ち着きもあり、私がじっと見つめても怒らず、
優しい目をしていました。こうやって参考犬を拝見すると
やっぱり、風太は小さいな~と思いました。














IMG_9372.jpg
豆虎君と頬を寄せ合っているのは?








IMG_9374.jpg
風太です^^
ガウガウ、ケンカでも始まってしまうかな?と思ったのですが
豆虎君が「遊ぼ!」のフレンドリーな態度だったので
仲良く出来ました^^風太は自分からはケンカは売りません。
でも、売られたケンカは即買いです(笑)。













IMG_9375.jpg
風太の顔が「キリッ!」となって、お兄さんぶっていました^^













ではでは、レイちゃんの比較審査「仔犬一部・牝組」が始まりました!
IMG_9377.jpg


ゼッケン1 日光姫・稚内武方荘
ゼッケン2 瑞音・阿国あかね荘
ゼッケン3 麗羅・洞熊須貝
ゼッケン4 桃姫・札幌滝沢
以上の4頭で行われました。











IMG_9381.jpg
レイちゃん、お得意の立ち姿^^
私、レイちゃんの立ち姿が好きです^^




レイちゃんの比較審査の画像が少ない上に
とんでもない画像ばかり写っておりました。。
では、見て見ましょう!














IMG_9382.jpg
これが一番最初の画像。
もしかして、レイちゃんはカンガルーだったの?












IMG_9382_1.jpg
拡大してみました(爆)
今、流行りの宙に浮いている画像ですね^^
でも、どう見てもカンガルーだよね。。
もしかして私、一人カンガルーを引いていたのかも(笑)













IMG_9383.jpg
私の前に来るから、踏んづけちゃいそうです。












IMG_9384.jpg
仕方ないので、レイちゃんを跨ぎます。。。
練習の時もそうなのですが、コーナーがダメみたいです。












IMG_9385.jpg
こちら、カンガルーに変身する一歩手前。。
前の子達と遊びたい!の気持ちで凄い力です。
この後、緩めの首輪を上に持ち上げ、アゴに掛けたのですが。。














IMG_9387.jpg
私のフクラハギを噛み付くんです!!
興奮状態MAX!レイちゃんも展覧には向いていないのか?
やっぱり、私がへなちょこハンドラーなのでしょうね。

結局、この画像しかありませんでした。
すーさん曰く、レイちゃんを見ながら安本氏と話をしたいたらしいです。
なので、画像が少ないとのことでした。
でも、ありのままの「パワフル・レイちゃん」でした(笑)








一席・日光姫 稚内武方荘
レイちゃんは、3番手の2席でございました。












IMG_9388.jpg
こちらは「仔犬一部・牡組」の比較審査です。
レイちゃんの同胎犬 阿久秀












IMG_9392.jpg
3頭での比較審査です。
阿久秀、このままトップをキープしお見事!一席でした。












IMG_9393.jpg
あら、せっかくの笑顔なのですが
お顔が黒いから、お目目が見えないね^^











IMG_9396.jpg
レイちゃん、比較審査が終わり、ご飯を食べてお眠になっちゃったね^^
お疲れ様でした!











次回は、各クラスの比較審査の画像がありますので
そちらを掲載したいと思います。では!








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ

















昨日、埼玉県吉見総合運動公園で開催されました
第24回 北関東支部展覧会に参加して参りました。

風もなく、とっても良いお天気に恵まれました。
会場までは、我が家から1時間ほどです。
6時半に出発、会場は7時半に到着いたしました。




IMG_9332.jpg
風太・未成犬 牡組に出陣です。











IMG_9333.jpg
麗羅・仔犬一部 牝組に出陣です。












獣猟競技はありませんので、展覧の部だけでございます。

開会式まで時間がありますので、皆様方にご挨拶^^



IMG_9334.jpg
この子達は、隣にいた虎毛の仔犬^^












IMG_9336.jpg
お久しぶりの豆虎くん^^
すっかり、青年の顔になっておりました。
















IMG_9338.jpg
この黒褐の子は、レイちゃんの同胎犬。
「阿久秀」
久しぶりの再会です^^











「よっ!げんきだった?」
IMG_9339.jpg
な~んて、言っているのかな?
私はてっきりこの阿久秀は「赤」だとばかり思っておりました。
レイちゃんの同胎犬は、白、赤、黒褐とバリエーション豊かなのですね。
レイちゃんに仔犬が産まれたら、毛色が楽しみだわ^^












IMG_9341.jpg
ちょっと、お転婆すぎるレイちゃんに引き気味の阿久秀くんなのでした^^













IMG_9343.jpg
新潟からお越しの「みるくちゃん」
みるくちゃんもお久ぶりですね^^
素敵な笑顔をありがとう!










IMG_9344.jpg
そしてこちらは、みるくちゃんの弟分?お婿さんかな?
立派に成長した「レタル銀嶺」こと「タロウくん」
大きくなっていて、ビックリです。これからが益々楽しみですね!













IMG_9345.jpg
こちらも素敵な笑顔で対応してくれた「想太くん」
風小僧さまの御愛犬。成犬・牡組に出陣です。
でもね、最初はカメラを向けたら怒られました(汗)
射程圏内に侵入すると、この笑顔が「ガウガウ」になるそうです。
この日、初めて風小僧さんとお話しが出来ました。
とても物腰が柔らかで、お話しやすい方でございました^^
杏ちゃんにも、会いたかったのですが、只今ヒートの後半で
お家でお留守番との事でした。ちょっと、残念。。
















IMG_9349.jpg
開会式でございます。
画面左側は北関東支部の方々です。
来年は一緒に並ばせて頂きます!










IMG_9351.jpg
当日、着ぶくれ状態の私。
ヒートテックのインナー上下は着て来るんじゃなかった。。
後半、汗だくでリンクを回りました^^













IMG_9352.jpg
当日の審査員 牡組は向出審査員 牝組は小山田審査員でございます。












IMG_9353.jpg
昨年度の優勝カップ返還です。







IMG_9354.jpg













この後、北海道からお越しの風太とレイちゃんの父犬所有者、
安本氏がレイちゃんと風太とご対面いたしました。
が!カメラマン・すーさん一枚も安本さんを撮っておりませんでした。。
カメラより、お話に忙しいですよね^^


私も色々な方とお話をしていて、危うく風太の個体審査をスッポかすところでした。














IMG_9355.jpg
風太の個体審査でございます。
















IMG_9357.jpg
最後に、風太の擦りむいた鼻を見て頂きました。














IMG_9358.jpg
まだ擦りむいたところが、ピンク色でして
もしかしたら、このまま色素が抜けてしまうのでは?
と少々心配だったのでお話を伺いました。
















IMG_9359.jpg
元に戻るようです。例え戻らなくても、この範囲なら
問題ないそうです。「ほっ」











IMG_9361.jpg
お話の最後には一緒に「カトちゃんぺっ!」広範囲にケガをして
色が抜けてしまうと「見栄え」が悪いので、それは好ましくないそうです。
















IMG_9362.jpg
よかったね、風太!これで「真っ赤なお鼻の~トナカイさんは~♪」には
ならずに済んだね^^
















IMG_9364.jpg
個体審査終了です!この後、歯牙検査とタマタマ検査も無事に終えました。


ちょっと、まだまだ画像の整理がついていないので、
明日はどこまで載せようかな?今回は150枚ほど画像がありましたので
選ぶのが大変そうですね。画像盛りだくさんで載せれば、選ぶのに悩まなくていいのかな^^

では、また明日!








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ




良いお天気が続いていますが、今日はちょっと風が冷たいですね。
風が吹くと、空気も乾燥します。みなさま、お風邪など召しません様に!



さて、またまた風太に悲劇が。。。










「ボクね。。階段を踏み外したの。。そしたらね。。」
IMG_9269.jpg
一昨日の朝散歩の時、勢いよく階段を下りるから
風太、踏み外しました。。
「ゴツッ」と音がして、痛そうな顔をしていたので
てっきり顎を打ったのかと思ったら、鼻の下がっ!











「ほんと、イヤになっちゃうよね~~。」
IMG_9270.jpg









「ボクの今月の運勢って、最悪だよね。。。」
IMG_9271.jpg
お腹はぴぃ~になるし、レイちゃんには噛み付かれるし
鼻の下は擦りむけるし。。。風太、ガンバ!










お天気が良いので、お昼前にレイちゃんとボール遊びをしてきました。
誰もいないので、フリーで楽しんで来ましたよ^^
では、延々と続くボール遊びの画像にお付き合いくださいませ!




IMG_9273.jpg











IMG_9274.jpg












IMG_9275.jpg









IMG_9277.jpg













IMG_9278.jpg











まだ、続きます^^
IMG_9283.jpg











IMG_9284.jpg











IMG_9288.jpg













IMG_9289.jpg












ちょっと休憩かな?
IMG_9290.jpg













勝手に川に給水に。。お水、汚いよ~~!!
IMG_9294.jpg











またまた再開^^
IMG_9298.jpg










IMG_9299.jpg











IMG_9300.jpg










「たのちぃ~!」
IMG_9302.jpg
レイちゃんに舌斑が出てきましたね。














IMG_9308.jpg













IMG_9309.jpg
飽きることなく、たっぷりボール遊びを堪能しました^^













IMG_9311.jpg
レイちゃん、大きくなったね!













IMG_9315.jpg
レイちゃんは、たくさんご飯を食べるのですが
ぜんぜん、太らず上に伸びています。
風太は「横に横に」でしたが、レイちゃんは「上に上に」ですね。











IMG_9316.jpg
ボール遊びが、とっても嬉しかったレイちゃんでした^^








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ





昨日は雨降り。今朝は快晴です^^

後、約一週間となりました北関東支部展。
男前風太に悲劇が!









「あのね。。」
IMG_9232.jpg










「鼻の上、噛み付かれちゃったんだ。。。」
IMG_9233.jpg









「ほんと、レイって手加減しないよね。。。」
IMG_9234.jpg
一昨日の夕方。公園で恒例の楽しいスキンシップの時に
噛み付かれたみたいですね。風太は「ウン」とも「スン」とも
言わないので、翌朝気が付きました。











「ボクはお兄ちゃんだから、ガマンするよ。。」
IMG_9236.jpg
レイちゃん、大人の歯になってパワーアップしたのですね。
風太は災難だね。。











「あたちは、つよいのよ!」
IMG_9239.jpg
昨日は雨降りだったので、家の中のサークルで過ごしていたレイちゃんです。
レイちゃん、ムキにならず楽しく遊んでよね。












「あたち、そんなこと、し~らない!」
IMG_9241.jpg
仔犬に「手加減」は無理ですね。
風太が、優しいお兄ちゃんで良かったとつくづく思います。










IMG_9244.jpg
レイちゃんと、すーさんの毎晩の楽しみ^^
レイちゃんと一緒に?晩酌をすることです。












IMG_9245.jpg
お座りして、おやつをもらいます^^
もちろん、犬用のおやつです。
人の食べている物には、一切手を出さない良い子です。
もちろん、私たちはレイちゃんに人の食べ物は絶対にあげません。
風太もですが、そうすると自然と人の食べ物に興味を示さなくなります。











IMG_9247.jpg
レイちゃんは、必ずすーさんに絡んでいきます^^
私には一切、絡んで来ないのですが。。。
すーさんは、とっても嬉しいらしいです^^











IMG_9248.jpg










IMG_9249.jpg













IMG_9251.jpg
前は、こーやって手を噛み付かれると、ミミズ腫れ状態になり
ネコに引っかかれた様になっていました。
歯が生え変わったので、すーさん、流血しなくて済むようになりました。
そのうち、風太みたく「ガブッ!」とならなければ良いのですが。











IMG_9252.jpg
すーさんは「やめなさい!」とか言いつつ、とってもご満悦です^^












IMG_9254.jpg
これはね、レイちゃんのお腹を「こちょこちょ」ってしているところです(笑)
可愛くてしょうがないんですね~。











IMG_9255.jpg
でもね、そろそろレイちゃんもお外生活が始まります。
今のうち、たっぷり遊んでね。






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ













今朝も寒~い。。朝散歩・0.5℃。
でも犬達は、とっても快適のようですね^^













「がぁ~お!」
IMG_9200.jpg










「あががが。。。」
IMG_9202.jpg











「い"ぃ~~。」
IMG_9205.jpg









「んん。。。」
IMG_9206.jpg













「ひどいこと、しましゅね。あたちは、えいりあんじゃなくてよ!」
IMG_9208.jpg
のっけから、お見苦しい画像でございました。

見ていて分かりましたか?
レイちゃん、いつの間にか「大人の歯」になっていました^^












IMG_9216.jpg
これは11月4日に、サークルの中に落ちていた牙です。
これが一番最初に抜けた歯。右上の牙です。
その後、順々に抜けて立派な歯が生えてきました^^













IMG_9212.jpg
犬の成長は早いですね^^
朝散歩で会う、柴犬のカイちゃんよりも大きくなっていました。
そして、おやつの奪い合いで、ちょっと本気モードの「ガウガウ」に(汗)
仔犬から、ちょっと背伸びしたいお年頃なのね。













「ぽっか、ぽかだから、あたちはねむいでしゅ。。」
IMG_9211.jpg
お昼寝して、夕方はたくさん散歩して、ご飯もたくさん食べようね!










「あっしも、ぽっか、ぽかで気持が良いです。。」
IMG_9214.jpg
これから朝晩は冷えますが、日中暖かいとお昼寝が気持ちよさそうだね!








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ






今日は雨が降る予報はなかったはずですが
先ほどから、冷たい雨が降ってきました。。

昨日の江別支部展は大荒れのお天気模様で
みなさま、大変お疲れ様でございました。

またまた、レイちゃんの同胎犬・阿久優が一席を
頂いたと報告がありました。
レイちゃん、ガンバ!












レイちゃん、4ヵ月を過ぎました^^
IMG_9183.jpg
こちら、お題の「ぴ~子ちゃん」。でも、今はすっかり治りました。
約6日間、酷くお腹を壊しておりました。














IMG_9187.jpg
我が家に来てから、オリジンのパピーとサイエンスダイエットの
缶詰を少々食しておりました。オリジンがそろそろなくなるので
いつものお店で買おうとしたら、売り切れ。。アカナのパピーも売り切れ。。
仕方なく、Yahooのポイントもたくさんあったので、某ショップより
アカナを購入しました。これが、レイちゃんの悲劇の始まりです。










IMG_9182.jpg
アカナを与えた翌朝、酷くお腹が壊れました。
病院で薬を処方してもらいましたが、下痢止めは一切効力無し。
ほぼ、お水状態のうんPが続きました。

水分が失われてしまいますので、今まで食べていた缶詰だけ与え
待つこと約5日。やっと治りました。きっと、悪い成分が抜けきるのに
5日ほど掛かったのでしょうね。














「ボクもお腹、壊しちゃったよ。。」
IMG_9190.jpg
こちらが「ぴ~男」。本当にフードがレイちゃんに合わないのか疑問だったので
何を食べても丈夫な風太に、試食して頂きました。が!見事にぴ~男。。。
これは明らかにおかしい!と買い求めたショップに電話をしました。

いや~、強気ですね~。絶対に非を認めません。
レイちゃんに対しては「合わないから」風太に関しては「子犬用だから脂肪分が多い」
との一点張り。正規代理店の品ではなく直輸入とシールが貼ってありましたので、
どのような輸送システムかを尋ねたところ、「輸入代理店からも仕入れている」だの
「うちが直接輸入したわけではないから、分からない」。
きっと、温度管理のされていない蒸し風呂状態のコンテナに詰められて、来たのでしょうね。
思いっきり、酸化した言わば腐敗した状態でしょう。。

風太は成犬だけど、これって妊娠中の母犬や授乳期に与えますよね。
とんでもない物を販売して、知らぬ存ぜぬ。。このようなお店があると怖いですね。









私もインコやオウムのエサをアメリカから仕入れています。
コストは掛かりますが、すべて航空便です。
大切なペットたちに、何かがあっては遅いです。
お客さまのペットを愛する気持ちになって、販売したいものですね。










「お母さんが、変な物食べさせるからだよ~!」
IMG_9191.jpg
と、本当は言いたいのでしょうが、これは風太のあくびです。
風太は3日半、ぴ~男でした。症状もレイちゃんと全く同じです。
風太も水分たっぷりの缶詰を食べ、3日半。今は通常のうんPでございます。


この製品をあのお店で、購入した方がいると思うとワンちゃんが心配です。
後日、レビューで文句を書こうとしたら、商品自体が削除されていました。
尚且つ楽天市場のほうでは「在庫切れ」の表示が。。これは、非があるので
この様な措置を取ったのでしょうね。でも、これ以上、ぴ~子ちゃんと
ぴ~男ちゃんが増えなくて良かったと思うのが、救いですね。

アカナ・パピー。。けっして安い物ではありません。しかも13kg。。
え~いっと!処分いたしました。













「みんなも、ご飯は正規代理店で買ってもらってね。」
IMG_9192.jpg
風太はおデブから脱する為に、オリジンのレジオナルレッドとアカナのランチランド
お肉主体のフードがメインです。
仔犬の頃はブラックウッドとサイエンスダエットプロが主食でした。

ブラックウッドも最近リニューアルして、パピー用はグレインフリーになりました。
なので、レイちゃんは只今、ブラックウッドパピーでうんPも良好で落ちついております。











IMG_9199.jpg
輸入ドッグフードは信頼のおけるお店から購入するのが、賢明ですね。













IMG_9196.jpg
もともとお腹の弱い大牙には、アカナのパピーの試食は遠慮してもらいました^^
これで、3匹ともぴ~!だったら大変でしたね。












「レイお嬢ちゃん、鬱陶しいです。。。」
IMG_9197.jpg
まあ、そんなこと言わずに、遊んであげてね。













IMG_9180.jpg
大牙はドッグフードは何でも良いみたいですが、おつゆがないとダメなのよね。
鳥肉や魚と野菜を煮た出汁がないと、食べません。。。
只今の大牙のメインは、先日の戦利品のドッグフード^^
レイちゃんと風太にお礼を言ってね。







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ



















あらあら、一週間も展覧会ネタでございます^^
今日で最終報告になります。


この日、ハンドラーデビューを果たしたすーさん。
風太との相性も良いようでしたよ^^












IMG_9150.jpg
42番 風太・札幌モエレ荘
43番 里基・十和田水口荘










IMG_9151.jpg
45番 八甲狼・八甲田荘
47番 大勝・北斗島田犬舎
48番 大喜・エイト犬舎

以上の5頭での比較審査でございます。
あら~。。すーさん・風太コンビ、先頭を歩くようですね。
嫌な予感が。。













IMG_9152.jpg
すーさんと風太、一心同体?
同じ顔して、同じ方向を見ております^^












IMG_9154.jpg
出だしは順調ですね。
風太、側対歩も踏まずちゃんと歩いています。













IMG_9155.jpg
歩き方は良かったのですが、すーさん。。マイペースすぎ。。
後ろが、つっかえておりま~す(汗)













IMG_9156.jpg
風太、綺麗に歩いています。
この日、リンクを3周ほどしただけで「早足」もなく、上位2頭だけの
比較審査となってしまいました。。。











IMG_9160.jpg












IMG_9161.jpg
ここで、しばら~く待機の3頭
結局、このまま順位変わらず。












未成犬・牡組 特良一席「エイト犬舎」大喜 北奥羽支部 沢口克富様 御愛犬
IMG_9163.jpg
カメラ目線で、何だかとっても可愛い子です^^
おめでとうございました。











IMG_9166.jpg
一心同体の風太とすーさん^^またまた同じ方向を見ています。
すーさんは物足りない様でした。でもね、あのペースで歩かれると
皆さんが迷惑いたします。先頭スタートも、ちょっとネックでしたね。
すーさん曰く「先頭だから、ペースがわからない」と。
北関東支部も「俺が引く」と言っておりますので、只今すーさん自身が
歩様のお稽古中でございます(笑)相棒は正しい歩様で引っ張らない大牙です。

すーさんも、こうやって参加する意気込みがあり、身体で覚えるしかないですよね。
今度はぜひ「早足」を経験してもらいたいものですね^^
私が毎回「疲れる~」が分かって貰えそうです。













IMG_9174.jpg
獣猟競技 牡組・全犬優勝で優勝旗を持ってリンクを歩きました。
そして最後「優勝旗、持って帰る?」と聞かれましたが
「車に乗りません。。」と返還しているところであります。












IMG_9177.jpg
風太!大変頑張りました!
後半バタバタしておりまして、成犬・牡組と牝組の画像が撮れませんでした。。

午後2時半、会場を後にしましたが、途中の工事渋滞。
鹿沼辺りからの渋滞と、帰宅したのが午後11時を過ぎていました。
往復1126kmの移動でございました。さすがに疲れました~。








以上で終わりますが、ちょっと可愛い画像を集めてみました!







IMG_9036.jpg
生後3ヵ月になったばかりの、小さな女の子^^
頑張ってクマさんに挑んでおりました。










IMG_9104.jpg
当日、本部席横でカメラを構えておりまして、後ろで視線を感じるな~と
振り返ったら、こんなちっちゃなカワイ子ちゃんが^^









IMG_9105.jpg
「ぽ~」っとしていて、とっても可愛い子でした^^










IMG_9130.jpg
フレシキテこと「はちくん」もナイス笑顔^^









IMG_9165.jpg
未成犬 牡組一席の大喜くん。
素敵な笑顔です^^









IMG_9169.jpg
そして最後は、ちょっとお眠なレイちゃん^^

では、長~くなりましたが、これにて第74回北奥羽支部展覧会・第64回獣猟競技会の
報告を終了いたします。








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ






本日は、若犬・牝組と若犬・牡組、そして未成犬・牝組まで載せたいと思います。



IMG_9116.jpg
2頭の出陣です。
26番 千歳優女・北奥羽石久保犬舎
100番 当日参加の為、登録名が分かりませんが、彩北井上・ふじちゃんです。











IMG_9117.jpg









IMG_9121.jpg
特良一席 ふじちゃん













IMG_9124.jpg
井上さま、またまたおめでとうございました!














IMG_9128.jpg
続きまして、若犬・牡組です。
富田氏と鬼道優










IMG_9129.jpg
29番 鬼道優・横浜道犬海桜荘
32番 キタノカムイ・岩見沢やかた
34番 吹雪雄・平田光犬舎













IMG_9133.jpg
28番 悠・ベリードッグ
31番 虎源司・石狩柴田・・・豆虎君の同胎犬ですね^^
33番 虎次郎 八甲田荘
6頭の出陣でございました。












特良一席 鬼道優「横浜道犬海桜荘」
IMG_9134.jpg
「えへっ!」的なお顔ですね^^
どの御愛犬もカメラ目線をくれるので、助かります。
富田さま、おめでとうございました!
カイくんのストラップ頂いたり、色々アドバスを下さり重ねてお礼申し上げます^^














未成犬・牝組 3頭の出陣でした。
IMG_9139.jpg
37番 亜季姫・図嶺荘濱田 出陣表では毛色が白になっていましたが、間違っていたらすみません。
39番 ピリカノンノ・むつ北城相馬
40番 武房・岩手三上 はるちゃんです^^












IMG_9140.jpg
はるちゃん、ちょっと怒っているのかな?
毛が逆立っております。












IMG_9141.jpg
はるちゃん、良いお顔だよね^^












IMG_9144.jpg
はるちゃん、ちょっと太り気味だそうです^^
風太もお顔は良くても、しょっちゅう「絞りなさい」とお言葉を頂いていました。
はるちゃんも、ダイエット頑張ってね。














未成犬牝組 特良一席 亜季姫「図嶺荘濱田」
IMG_9147.jpg








IMG_9148.jpg
北奥羽支部 栃木悦男様 御愛犬
おめでとうございました。











IMG_9149.jpg
「私、頑張ったのよ!」とおかんさまにご報告中のはるちゃん^^
梅ちゃんと一緒にたくさん、運動しましょうね!







次回は、いよいよ^^ハンドラーデビューを果たしたすーさん。
風太の未成犬・牡組を載せます!では、素敵な週末をお過ごしくださいませ!







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ











本日は、幼犬・牝組と幼犬・牡組の比較審査でございます。







IMG_9091.jpg
3頭での比較審査です。
22番 梅ちゃんです^^











IMG_9093.jpg
梅ちゃんは、岩手支部展では一席を頂いておりました。













IMG_9094.jpg
こちらの黒褐、当日参加で出陣表には載っていませんでしたが
10月の本部展で一席になりました「彩北井上」クンネイコル。
同じく「彩北井上」フレシキテ・はちくんの同胎犬です。












IMG_9096.jpg
幼犬の女の子でも、力はありますよね~。
梅ちゃん、ファイト^^










幼犬・牝組 特良一席 「彩北井上」クンネイコル
IMG_9098.jpg












IMG_9100.jpg
梅ちゃん、来年は若犬^^素敵なレディーになってお会いしましょうね!












IMG_9101.jpg
幼犬・牡組 3頭の出陣です。
23番 福狼丸・富川豊田
24番 虎一郎・岩手やはば荘
25番 フレシキテ・彩北井上












IMG_9103.jpg














IMG_9106.jpg
はちくん、歯牙検査です^^











幼犬・牡組 特良一席「彩北井上」フレシキテ
IMG_9109.jpg













IMG_9110.jpg
この虎毛の虎一郎くん、カッコ良いです^^













IMG_9112.jpg
井上さま、はちくん、おめでとうございました^^








次回は、若犬・牝組と若犬・牡組、それと未成犬・牝組まで紹介したいと思います。








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ




今日は朝から雨!合羽着て、風太・大牙コンビのお散歩。
雨が降っても、ぜんぜんお構いなしのレイちゃんのお散歩。

レイちゃん、お散歩の時に階段を勢いよく降りて、すぐ左に曲がったら
そこは我が家の側溝。。すなわちドブです。落ちました。。
深くもないのですが、足4本黒い靴下を履いた状態になりました^^
帰宅後、足だけシャンプーをされたレイちゃんでした^^

本日は、そんなドジ子ちゃんの比較審査でございます。












IMG_9076.jpg
この日、お腹ぴ~子ちゃんのレイちゃんですが
とっても元気でした^^











「しょんなに、あたちをみつめると、ほえるわよ!」
IMG_9078.jpg
レイちゃん、見つめられすぎて、吠えそうでしたが吠えませんでした^^
この日、会場で声を掛けて下さったほとんどの人に「わん!わん!」と
吠えまくっていた、レイちゃんです。














IMG_9079.jpg
仔犬一部 牝組 4頭の出陣でございました。
レイちゃんだけ、ずば抜けて大きかったです。













IMG_9081.jpg
さあ!リンクを歩きましょう!












IMG_9083.jpg
前にいる子達と遊びたくて、遊びたくてグイグイです^^














「あたちと、あしょびましょ~!!」
IMG_9084.jpg
仔犬とは言え、これだけ引っ張られると腕が痛いです。
練習では、きちんと歩けましたが。。やっぱり遊びたいよね^^















IMG_9087.jpg
レイちゃんは、にっこにこでとっても嬉しそうでした。












IMG_9088.jpg
後半は私の「いっち、に!」の掛け声とともに、上手に歩けました。
結果、3番手の2席でございました^^

一席の仔犬は、旭川高橋犬舎「六十二姫」函館支部 高橋忠昭様の御愛犬。

講評は一席犬のみで、聞けませんでしたが、これからのアドバイス等も頂きたいですよね~。
一人、レイちゃんの成績に納得いかないのが、すーさん^^
レイちゃんを溺愛しておりますので、一席にならないのが余程悔しかったみたいです。
晩酌する度に「レイちゃんが一番だ!」と毎日言っております(笑)
審査員の公平な審査ですので、仕方ないのですよ、すーさん。














この後、仔犬一部牡組と福寿犬の比較審査がありました。
お昼を挟んで、午後からは幼犬・牝組の比較審査から始まります。







「豪華^^お弁当」
IMG_9089.jpg
天ぷらも入っていましたよ。
私が去年食べてとっても感動した、お母さんたちが作ってくれた
「すいとん汁」とっても美味しかったです!
最後、お伺いしたところ、決め手は地元で採れた「サモダケ」「カックイ」?
と呼ばれるキノコ。調べたら「ナラタケ」だったのですね~。
これが良い出汁が出るのですね。ご馳走様でございました^^













「あたちのごはんは?」
IMG_9090.jpg
ぴ~子ちゃんでも、食欲は旺盛なレイちゃんです^^

次回は午後の部、幼犬・牝組から始まる比較審査を載せます。
未成犬の牡組まで、私がカメラに収めてきました。
すーさんより、上手に撮れていると思います(笑)







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ



今日は良いお天気ですね!

午前中は銀行や市役所、方々お出掛けをしておりました。
お昼ご飯が午後2時になっちゃいました。。

本日は、風太の獣猟競技と梅ちゃんの獣猟競技でございます。
レイちゃんの比較審査かな?と思ったのですが、写真の整理をしていて
思い出しました!風太の個体審査が終わり、マイクで「牡の獣猟参加はありませんか~!」
と言っておりまして、「出ま~す!!」と大急ぎでマイリード持参で向かいました。
この日は、個体審査に時間が掛かり、獣猟競技はとってもスピーディーだった様な?













IMG_9049.jpg
出だし、右正面でいきなりワンワン!吠えていたのですが
カメラマンすーさん、撮っていません。。。
最初から、とっても良い勢いだったんですよ。
只今、風太はクマさんを睨みつけております。














IMG_9049_1.jpg
アップにするとこんな感じです。
いつも、風太の後ろにいて何をしているのか見えないのですが
画像を大きくしてみていると、匂いを嗅いでいる様な時でも
止まっている時でも、クマさんを睨んでいたのですね。











IMG_9050.jpg
クマさんが移動する先も、目で追っていますね。














IMG_9053.jpg
私は風太のこの行動を後ろで見ていて、てっきり匂い嗅ぎが忙しいと思って
いましたが、ちゃ~んとクマさんの動きを見て目を離さないのですね。
画像を拡大すると、新しい事が発見出来ますね。














IMG_9054.jpg
頑張って吠えてくださいよ!















IMG_9055.jpg





















IMG_9060.jpg
風太、吠えております^^















IMG_9061.jpg









IMG_9062.jpg











IMG_9063.jpg












IMG_9065.jpg
クマさんの後方で、何をしているのか?
実はね。



















IMG_9065_1.jpg
思いっきり「ガン」つけていたのですね!
今回も、途中で飽きてしまい私の所に戻って来てしまいました。
なので、7.0ポイント。この7.0をクリアするには、戻らず飽きずに
最後まで、クマさんを見ていてもらうことですね。
何か、何かがあるはずです!原因は?頑張って究明したいと思います!
いつも、心残りな風太の獣猟競技でございました。










22番 幼犬・牝 「梅香」梅ちゃんです!
IMG_9066.jpg
さあ!スタートです。がんばってね!














IMG_9067.jpg
梅ちゃん、クマさんを見ております。













IMG_9068.jpg
吠えるかな?
















IMG_9070.jpg
梅ちゃん、クマさんに吠えませんでしたが、まだ幼犬。
背中の毛も逆立って良い状態です。
これからが、楽しみですよ~!














IMG_9073.jpg
はい、梅ちゃん、お疲れ様でした!
今度、会えるのは来年だね^^楽しみにしています!










本日は、風太と梅ちゃんの獣猟競技でございました。
次回は間違いなく、レイちゃんの比較審査でございます。






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ



ではでは、今日はレイちゃんの獣猟競技デビュ~^^の様子と
風太の個体審査まで、載せたいと思います。

開会式が終わると、順に幼犬の牡・牝から同時進行で「個体審査」が始まります。
風太は未成犬なので、少々時間もありますし、獣猟競技は仔犬が一番最初なので
一番手で、挑んで参りました!













IMG_9027.jpg
この日は良く動いてくれていた、クマさん^^
レイちゃん、ロングリードが嬉しくて絡み放題でした(笑)
私の方が緊張しまくり状態。さあ!競技開始です!













IMG_9028.jpg
レイちゃん、クマさんに興味津々。
















IMG_9030.jpg
匂いを嗅いで、「じっ」としているのかな?と思えば
走る、走る!まさか、仔犬に振り回されるとは思いもよりませんでした(汗)














IMG_9031.jpg
クマさんの正面に行きましたよ。
レイちゃんの左前足が上がっているのが見えるでしょうか?
ポイント(獲物を見つけて最高に興奮している)です。
背中の毛も逆立って、良い状態です。が!吠えないんです。。。












IMG_9032.jpg
今度は右足を上げて「ポイント」
レイちゃんは、カエルやバッタなど見つけると、良くこの「ポイント」体制をとります。
いいけど、早く吠えなさい!













IMG_9033.jpg
途中で少々集中力も欠けましたが、まあまあではないでしょうか。














IMG_9034.jpg
結局、クマさんの周りをグルグル回り、途中威嚇体制を少々。
そして、匂い嗅ぎ。
レイちゃん、実は1回も吠えなかったんです!
点数は4.0 動きだけで頂いた点数でした。
これで、吠えてくれていたら、良い点数だったのではないでしょうか。

諸先輩方からは、吠えなくても良い動きだから次が楽しみだよ、とのお言葉。
仔犬一部としては、「大変良く出来ました!」とレイちゃんを褒めてあげました^^













IMG_9041.jpg
お次は息つく間もなく、風太の個体審査でございます。
この日は5頭の出陣です。最初に、リンクを歩いて下さいとの指示から始まりました。











「お父さん。。ボクはこれが嫌いなんだよね。」
IMG_9043.jpg
個体審査が嫌いな風太。
何時の事ですが、カメラマンすーさんに助けを求めています^^












「お、お父さん。。。」
IMG_9047.jpg
川口審査員と目を合せない風太。。。













IMG_9048.jpg
この後、衛生検査も大人しく受けさせてくれました。


今日はここまででございます。
次回は、うめちゃんの獣猟競技とレイちゃんの比較審査デビューかな?
今回、他の御愛犬の比較審査の様子もカメラに収めることが出来ましたので
撮影した順に載せていきたいと思います。
では!








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ




昨日、青森県三本木畜産農業協同組合で開催されました
第74回北奥羽支部展覧会・第64回獣猟競技会に行って参りました!

前日の2日土曜日午後10時半に出発です。
でも、その土曜日の朝からレイちゃんがお腹を壊しまして。。
ひど~い、ぴ~子ちゃんになってしまい、参加が危ぶまれました。



「あたち、ぽんぽん、こわれちゃったの。。」
IMG_9000.jpg
土曜日のレイちゃん。












IMG_9007.jpg
午前中、レイちゃんを連れて掛かりつけの病院に行って来ました。
とにかく元気だし常にお腹を壊して、ぴ~子ちゃんになるわけでもないし
原因?思い当たる節は、前の晩からドックフードを変えた事かな?

先生もドッグフードを変えただけでも、お腹を壊すことが仔犬には良くあると言っていました。
オリジンのパピーから、アカナのパピーに変えたのが原因のようですね。
先生も差ほど心配ないと言ってくれましたし、下痢止めと整腸剤を処方してもらいました。
とりあえず、様子を見ながら参加を決意し出発いたしました。













IMG_9008.jpg
道中、レイちゃんの様子を見ながらゆっくり走って来ました。
7時半ごろ到着でしょうか?睡眠不足でハッキリ覚えておりません(汗)













IMG_9009.jpg
レイちゃん、普段と変わらずとっても元気です^^
朝一のうんPは、ぴ~子ちゃんですが元気で良かったです。













IMG_9010.jpg
こちらの御愛犬は、展覧会の会場に行くと常にお会いし、大変良くして下さる
井上氏の御愛犬です。「彩北井上」フレシキテ CNは「はち」くんです^^
幼犬ですが、身体がとても大きいです。展覧の様子は後日紹介いたします。











IMG_9013.jpg
こちらも同じく井上氏の御愛犬。当日参加のため出陣表に登録名が載っておらず
詳細が不明でございますが、(本当は登録名をお聞きしたのですが。。汗)
CNは「ふじ」ちゃんです。若犬牝で出陣でございます。













左が「はるちゃん」右が「うめちゃん」
(はるのおかんさま、間違ってないですよね?^^)
IMG_9015.jpg
来ました、来ました!左のリンクに貼ってあります
「猫好きの北海道犬奮闘記」の武房こと「はるちゃん」とその娘、梅香こと「うめちゃん」
はるちゃんは未成犬、うめちゃんは幼犬で出陣です。

こうやって、展覧会に来てお知り合いが増えて、お話が出来るのって良いですよね!

みなさまのご活躍は、後日紹介させて頂きます。












IMG_9016.jpg
こちらは仔犬一部牡組で一席を頂いた「シロ」ウスケシ荘
すーさんが、「かわいい~^^」と気に入っていました。












IMG_9017.jpg
子犬達が可愛くて、すーさん釘付けです^^
この子は函館から3兄妹でやって来た男の子。
旭川高橋犬舎「六十九郎」仔犬一部牡組に参加しておりました。













午前9時 開会式です。
IMG_9018.jpg
当日の審査員 左から川口明審査員 西谷内透美男審査員 小山田仁視審査員












IMG_9019.jpg
北奥羽支部・支部長 大会長 竹林氏のご挨拶。











当日、参加された皆さま方。
IMG_9023.jpg
私。。千歳支部、一人ぽつ~んでございます。
御縁ありまして、ハヤテくんの飼い主様や井上氏からの熱~いお誘いが
あり、来年度から「北関東支部」にお世話になる運びとなりました。
あっ!この日、ハヤテくんに会えるのを楽しみにしていたのですが
用事があって来られず残念。でも、すーさんに応援のお電話を頂きました^^

本日の更新は、この開会式まででございます。
明日から、どどど~んと順を追って獣猟競技、展覧の様子を紹介していきます。
明日は、レイちゃんの獣猟デビューの様子を載せたいと思います。












昨日の戦利品!
IMG_9179.jpg
手前の小さい袋は参加賞のドッグフード。
で!風太、三連覇です^^獣猟競技・全犬優勝でございました^^
全犬優勝のお品と、未成犬一位のドッグフード大袋。
もう一つの大きなドッグフードは、レイちゃんの戦利品!
仔犬一部牝組 獣猟競技一位!でございました^^
では、詳しい事はまた明日!






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ