北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今朝は小雨が降り、湿度が高く蒸し暑いです。
今日で7月が終わります。

その最終日は、風太のお誕生日です!
めでたく、2才になりました^^











fuuta_4a.jpg
生まれて17日目。おそらく左が風太です。
風太は隣の兄犬・栃旺より小さいのです。









IMG_8106.jpg
立派に?成長しましたね^^
頭の中は、未だに子供なのですが(苦笑)











「おたんじょうび。って何?」
IMG_8107.jpg
風太には、お誕生日の意味がわからないよね^^












「お魚とお肉が、たくさん食べれる日だね!」
IMG_8109.jpg
特別なご馳走はないけど、今日はお魚とお肉多目だよ!










IMG_8112.jpg
2才になりましたので、今年は「未成犬」として秋の展覧会・獣猟競技の参加です。
目標は「綺麗に一緒に歩きましょう!」かな^^










IMG_8114.jpg
場所を変えて、撮影を。と思ったら、大好きな穴掘りが始まってしまいました。












IMG_8116.jpg
仔犬の頃、ここにある白鳥さんやパンダ等、動物の置物が苦手だったね^^










IMG_8119.jpg
そうそう、後ろの牛さんなんて、絶対に近くに行きませんでした^^
生後4ヵ月を過ぎた頃になると、この牛さんに吠えるようになったよね。
獣猟競技の練習をしたよね~^^今は全く、興味なし。











IMG_8117.jpg
今年こそ、ぜひ、落ち着きのある紳士になって頂きたいです。
また一年、元気で健やかに過ごしましょう!









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ







昨夜は、物凄い雷雨に見舞われました。
雷が落ちて、停電。。ひかりTVのチューナーが
撃沈でございます。なので、しばらくTVが見られません。。。







先ほど、ちょこっと風太と歩様のお稽古をしてきました。
そして、風太の身体つきチェックをと、画像に収めてきました。
2013・夏・風太コレクションでしょうか^^









IMG_8081.jpg
昨晩の雨で、川は増水。濁っております。
でも、暑いから川に入りたい風太。










IMG_8083.jpg
ちょっと日差しが強くて暑いから、歩様のお稽古はきついかな?
と思いましたが、風太は元気一杯です!彼に「夏バテ」はありません。










「ボクは暑くたって、食欲全開さっ!」
IMG_8086.jpg











IMG_8087.jpg
あれだけ「短足」だった風太ですが、足が長くなりましたね^^









IMG_8091.jpg
お腹も切れ上がってきましたね。
冬場はお腹のせいで、お○んが見えませんでしたが
今はGOOD!でしょう^^










IMG_8092.jpg
先日この川向こうに、アジリティー専門にやっている方、
ラブラドールを何頭か飼育している方がおります。
すーさんが、自転車散歩の時に良くお話をするそうなのですが
風太を触ってみて、筋肉量を褒めてくれたそうです。
ベテランの犬飼の方が言うのだから、だいぶ締まってきたのですね。










IMG_8094.jpg
今の運動と食事バランスで、これからも頑張りましょう!










IMG_8095.jpg
グラウンドの方に移動したら、見慣れぬ足跡が!











「スンスン。スンスン。」
IMG_8096.jpg
歩幅も狭いし、鹿ではなく猪ですね。
風太、追尾モードに入りました。












IMG_8098.jpg
入念な匂いチェックです。
しばらく飽きるまで、匂いを追わせてあげました。
結構、しつこいですよ~^^











IMG_8100.jpg
匂い探索の後、グラウンドで少々歩様のお稽古。
係留して休憩ですが、落ち着きのない風太。











IMG_8101.jpg
何かな?と思ったら、木の枝が取れそうで取れなかったのね^^













IMG_8102.jpg
どうです?筋肉ムキムキでしょ^^
と言うか、あと4日で2才になるのに、遊び好きな大きな仔犬^^
身体と共に、頭の中身の成長を願う私です。











「夏バテ防止には、良く食べて、良く遊び、そして適度な運動だよ!」
IMG_8103.jpg
今年は今のところ、去年ほどの暑さではないので風太も元気ですが
みなさま、そして御愛犬も「夏バテ」にはご注意くださいませ。









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ






ちょっとばかり、ご無沙汰しておりました。

23日から24日にかけて、お仕事の品々がアメリカからど、ど~んと
やって参りまして、在庫管理、検品、そして新商品のアップ+メルマガ作成。
一人でやっておりますので、あたふた。。そんな折、3週間ほど早いのですが
娘が出産いたしまして、またまた、あたふた。

2800gちょっとの小ぶりな男のですが、元気に産まれました!
これから、すくすく育って欲しいですね^^









DSCN5980.jpg
さあ、さあ!お散歩に行くから、首輪とリードを着けましょうね。
小雨の降る、朝5時半。梅雨が戻ったようなお天気です。











DSCN5982.jpg
階段を下りる前は「一時停止」ですよ。










DSCN5983.jpg
いつも、まめくんと会う場所で会わなかったので、今日は別コースかな?
と、思っていましたら、まめくんが来ましたよ!
風太、伏せの姿勢でまめくんをターゲットに^^










DSCN5984.jpg
あちゃ~!今日はコンデジだったので、もう少し近づいてからシャッターを切ろうと
思っていた矢先、大牙と風太が猛ダッシュ!このブレブレなのは、私が転ぶ数秒前。。
と同時に、シャッターを切りました。。。この後、すってん!ころりん。。
見事、おケツは泥だらけになりました(爆)
おケツは痛くないけど、首が痛~い。ムチ打ち症状ですね~。とほほ。











「アハハ!ボクは見ちゃったよ。転んだの(笑)」
DSCN5985.jpg
まめくんに、見られちゃった^^









DSCN5986.jpg
先日、まめくんは車に乗ってお出掛けしたそうです。
とても、大人しくお利口さんだったそうですよ。
今度は、ドッグランデビューしたいそうです。
たくさん、嬉しい事があって、良かったね!










DSCN5987.jpg
大牙は優しい表情で、まめくんを迎え入れます。









DSCN5988.jpg
穏やかな大牙と、ちょっとやんちゃだけど、憎めない風太と遊んで
満足なまめくん^^きっと、いつまでも、この3匹はお友達でしょうね。








DSCN5989.jpg
風太も伏せをして、リラックス。

今日の教訓。秋田+北海道、侮るなかれ最強パワー!
ほんと、笑えるほど、見事な転びっぷりの私でした^^






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ




ここ数日は過ごしやすくて、いいですね~。
朝は20℃くらい。薄手の上着を羽織ってお散歩です。

今朝も大牙・風太で歩き散歩。
それから、風太は自転車運動!
涼しいのか、良く走ります^^

で、自転車運動から帰って来ると。












「まめくんが、遊びに来やしたよ。」
IMG_8033.jpg
まめくん、里親様と一緒にお散歩の帰りに寄ってくれました。












「おはよう!ボク遊びに来たよ。」
IMG_8034.jpg
最近のまめくんは、表情が出て来てとても幸せそうです。
私に会うと、喜んで喜んで、飛びつきの激励です^^










IMG_8035.jpg













IMG_8037.jpg
大牙もまめくんが遊びに来ても、怒りません。
大牙は落ち着きのある大人なので、まめくんと穏やかにご挨拶出来ます。












「ボクも大牙兄貴が大好きだよ。」
IMG_8038.jpg
ん~、ナイス笑顔!












IMG_8041.jpg
お次は風太とご対面。
風太は遊びたくて遊びたくて、落ち着きがぜんぜんありません。
その、落ち着きのないハイテンションが、まめくんに嫌われます^^












IMG_8044.jpg
最初のうちは良いのだけど、そのうち「ガウガウ」が始まります。
そして、まめくんが本気モードに突入し大牙が仲裁に入る始末。
大牙は風太の背中に「喝!」を入れます^^「ガブッ」とね。
大牙は冷静に見ていて、誰が悪いのか分かっているようですね。











IMG_8045.jpg
上の画像でもそうですが、風太はまめくんの背中や頭に自分の顎を乗せようとします。
これは、風太がまめくんを配下に置こうとしているのです。
だから、余計にまめくんが嫌がるのですね~。











「嫌だよ~!まだ帰らないの!」
IMG_8046.jpg
さあ、そろそろ帰りましょうとリードを引きましたが
まめくんは「帰らない!」の一点張り^^











「ボクはここから動かないよ。」
IMG_8048.jpg
さすが日本犬。芯が強いのですね^^
里親さま曰く、「頑固」な一面もあるそうですよ。













IMG_8049.jpg
首輪を掴んで引っ張っても、イヤイヤ。
まめくんは、ここで過ごしたのを覚えているのですね。
そして、大牙と風太の群れに入ったことも嬉しかっのでしょう。
犬は律儀なんですね~。
良く言いますよね、「犬は3日も世話すれば恩を忘れない」って。









IMG_8050.jpg
ようやく、渋々^^お帰りのまめくんでした^^
また、遊びにおいでよね。









「まめくん、また来てね。でも、ボクのお家に入っちゃダメだよ。」
IMG_8052.jpg
まめくんが、風太のサークルに入ったら、怒る怒る^^
「ボクの家に入っちゃダメ!」ってね^^







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ



今朝は涼しくて、気持ち良いお散歩が出来ました。
これくらいの気温で、このまま夏を過ごしたいです。


今日の午前中、爪切りを終えた風太の小さいおねぃちゃん達が遊びに来ました。

クレアこと「クーちゃん」
IMG_8001.jpg
大人しいクーちゃん、風太のボールを借りたら思いっきり
風太に怒られてしょんぼりしてました^^
そんなクーちゃんは、御年8才でございます。











風太の大好きな、小さいおねぃちゃんの「はる」です。
IMG_8003.jpg













IMG_8005.jpg
はるちゃん、耳を倒して喜んでいますね^^











IMG_8007.jpg
格子の間隔が狭いのか、風太が酷い顔になっています(笑)












IMG_8006.jpg
風太とはるちゃんは、柵越しに遊んだ方が良い感じ。
なぜなら、風太がしつこいから^^










「おねぃちゃん、もっとボクと遊んでよ~。」
IMG_8008.jpg
風太、得意のおケツ上げポーズ^^










「ねぇ~ってば~、遊ぼうよ。」
IMG_8009.jpg











「風太は、身体が大きいのに、まだまだお子ちゃまね。
それに、しつこいから、ちょっとウザいわ!」
IMG_8012.jpg










「そ、そんなこと言わないで。。。。」
IMG_8013.jpg
しつこい男は嫌われるのよ。
風太と大牙を散歩させていても、やっぱり落ち着いている
大牙のほうがモテます^^風太ははしゃぎ過ぎて、鬱陶しいので嫌われます^^

落ち着きのある、頼れる男にならないとお嫁ちゃん来ないよ!










にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ









昨日・今日と少々暑さも和らいできました。
それでも、30℃以上はありますが、この前よりはいいです。


昨日は、我が家の庭でバーベキューをしました。

IMG_7991.jpg
娘夫婦が食材を差し入れしてくれました。
娘のお腹も「ぽんぽこりん」で、あと一ヵ月後に出産予定です。
せっかくの連休、お腹も大きいのでお出掛け出来ませんので
お庭でバーベキューです^^










IMG_7992.jpg
風太も興味津々で、「いつもと何かが違う」と思っているようでした。









「ちょっと味見させて~。」
IMG_7993.jpg
差し出されたコーラに夢中です。










IMG_7994.jpg
もちろん、コーラはあげられませんので、匂いだけですね^^
鼻にシュワシュワと炭酸が弾け、ちょっと不思議かも。











「何が始まるんですかい?」
IMG_7995.jpg
大牙も興味津々です^^
大牙はこの日の午前中、駐車場でシャンプーしました。
毛が抜ける、抜ける!大牙は換毛終了まで、もう少し掛かりそうですね。












IMG_7996.jpg
風太は、良い匂いがするけど「ちょうだい!」とかは一切言いません。
と言うか、人が食べている物をあげたことがないので、わからないのかな?













IMG_7997.jpg
すーさんの肩越に、大牙が様子を伺っていました^^
大牙を連れて来ると、風太が焼きもちを焼いて「出せ!」と
大騒ぎになりますので、大牙はちょっと離れた所で参加ですね。











「いい匂いがするけど、ボクは我慢しているよ。」
IMG_7998.jpg
この後、味を付けていないお肉を風太と大牙におすそ分けしました。












IMG_8000.jpg
最後の〆は、ネギ味噌の焼きおにぎりです^^
この後、雷がゴロゴロ、雨も降ってきましたのでお開きです。

外でワイワイ、バーベキューをするのは楽しいですね!








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ






梅雨が明けたと思ったら、連日のこの暑さ。
風太も大牙もきついと思いましたが、意外と食欲は落ちていません。

この暑さを乗り越えるには「食べる!」ことも大切ですね。
大牙と風太のご飯はドッグフードにキャベツ・青魚(イワシ・マメアジ・ぶりカマ・カンパチのアラ)
等と骨付き肉を毎日煮て、ドッグフードに混ぜております。食欲全開!です^^










「毎日、暑いよね~。ボクのライバルのハヤテくんは、食欲がないんだってさ。」
「ボクは毎日、ご飯は完食だよ。」
IMG_7940.jpg
先日、すーさんにハヤテ君の飼い主様より電話がありました。
ハヤテ君は、夏バテのご様子。風太と同級生で、良きライバルのハヤテ君。
岩手での再会を約束いたしました^^











「あ、あぢ~。。。」
IMG_7944.jpg
ちょっと急に暑くなったから、大変だよね。
食欲もあり、散歩も楽しみにしているので大丈夫でしょう。










IMG_7972.jpg
本日、夕方散歩から帰宅後、お水浴びです^^
昨日から、朝・夕、自転車運動後にお水浴びが始まりました。










IMG_7974.jpg
一生懸命、水を掘る?
跳ね上がった水が、お腹かにかかり気持ち良いんだよね。











IMG_7975.jpg
満タンにした水をすべて掻き出す勢いですね。












IMG_7978.jpg







IMG_7980.jpg











IMG_7981.jpg
何か見ていると、疲れそうな気がしますが。。。
風太にとっては、涼しくなるための儀式?なのでしょうね^^










「ようやく、涼しくなったよ。」
IMG_7982.jpg












IMG_7983.jpg
暑い顔なんだか、嬉しいのか?疲れているのか分からないけど
ひたすら水を掻く風太でした。










IMG_7985.jpg
サークルに入り、お疲れ気味の風太です。
まだまだ、暑くなるから夏バテをしないようにね。










「お次は、あっしがお散歩です。」
IMG_7987.jpg









IMG_7989.jpg
散歩の前に、お前も入るか?と、すーさんに強引に。。
大牙はお水が嫌いなので、お断りしていました。








IMG_7990.jpg
それじゃ、大牙も行っておいで!

今のところ、風太も大牙も順調です。
今年の夏は、とっても暑くなるのかな?
寒冷地仕様の我が家の犬には、ちょっと酷よね。
皆さまも「夏バテ対策」頑張ってくださいね。







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ










暑くて嫌になっちゃいますね~。
急に暑くなったもので、思考回路がパンクしそうです。

今日は夕立の予報があります。
その通り、遠くで雷がゴロゴロ。
雲行きも怪しくなってきましたよ。









「呼びました?」
IMG_7928.jpg
暑いから、大牙はベランダの奥の方で涼んでいました。










IMG_7929.jpg
狭い所、一生懸命に出て来てくれました^^
ちょっと、身体が大きいからね。










IMG_7930.jpg
暑いんだけど、お散歩は別の様で、張り切ってスタンバイしている風太。
雨が降る前に、自転車散歩だよ!










IMG_7931.jpg











IMG_7933.jpg
階段を下りる時も一時停止^^
人より先に下りてはいけません。










IMG_7934.jpg
すーさんは仕事柄、朝がとても早いです。
そのかわり、帰宅も早いです。
我が家は毎晩、午後5時半頃晩酌・夕食がスタートします。

そして、すーさんは午後8時前にはご就寝。。。
私は朝も早く起きて、夜寝るのもちょっと遅いです。
そしてこの暑さなので、夏バテ状態。。。

元気なのは風太だけです。












IMG_7935.jpg
最近、ちょっと体高が成長したようです。
まだ、歪に変化していくのですね。ビックリ。
今月末で、未成犬になる風太。遅咲きです。
もうちょっと、逞しくなろうね。









「お父さん、今日も暑いからお手柔らかにね。」
IMG_7937.jpg










IMG_7938.jpg
暑いけど、頑張って来てね~!











「お父さん、暑いからゆっくりね。」
IMG_7939.jpg
なんて、ことでも言っているのでしょうか^^
氷用意して、待っているからね!










にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ







関東地方は梅雨明けいたしました~。
とっても早い梅雨明けです。

梅雨が明けたとたん、真夏日・猛暑日到来!
風太も大牙も暑そうです。

大牙は少々食欲が落ちましたが、風太には関係ないようです^^












DSCN5970.jpg
蒸し暑い「朝散歩」
土曜日にヘビを見つけた所で、ヘビさんお探し中^^










DSCN5971.jpg
今日も「右見て、左見て、もう一度右見て!」安全確認をしたら
道路を渡りましょう!











DSCN5972.jpg
今日も暑くなるよ~!











「おはよ~!」
DSCN5974.jpg
久々登場の「コルトくん^^」
ちょうど、カメラを覗き込んだところです。
今日はコンデジだから、上手に撮れなくてゴメンね。











DSCN5975.jpg
風太が仔犬の頃からお友達^^
風太の「小さいお兄ちゃん」。
ボストンテリアのコルトくんで~す。
もちろん、大牙とも仲良しですよ。










DSCN5976.jpg
コルトくん、また明日ね!










「風太くん、お世話になったね。」
DSCN5977.jpg
コルトくんとバイバイして、お次はまめくん。
まめくんは、6日土曜日から里親さま宅で「新生活」を始めました。
昨日は病院に連れて行ってもらい、フェラリアの検査をしたそうです。
結果は陰性。良かった良かった^^











DSCN5978.jpg
家では吠えなかった、まめくんですが、里親さま宅では立派に番犬をしていたそうです。
まめくんなりに、お仕事でもしなくちゃ!と思ったのでしょうね^^









DSCN5979.jpg
これからは、もっともっと幸せに暮らしてね!

これにて「まいごのまいごの豆柴君」は一件楽着!










にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ


お天気予報の通り、今日はとても蒸し暑い日です。
朝散歩後半から、雨が降り出しお昼前には上がりましたが
とっても、湿度が高くなりました~。。。









「暑くて、何もしたくありやせん。。。」
IMG_7919.jpg
大牙は、まだ冬毛が残っているので、ちょっと大変よね。












IMG_7922.jpg
風太も覇気なし。。。











IMG_7918.jpg
まめくんも、気怠い。。。










「ガオォ~!!」
IMG_7925.jpg
あら!まめくん元気ね。
怒った顔に見えますが、実はあくびなんですよ~^^












「アハハ。」
IMG_7924.jpg
今日、一番の笑顔です^^
その調子、その調子だよ。












IMG_7911.jpg
昨日は、朝から夕方まで里親さまの所で過ごした、まめくん。
帰宅後、前から気になっていた、大牙のスティッチを渡してみました。











IMG_7915.jpg
ボールよりも「ぬいぐるみ」派であることが分かりました。










IMG_7916.jpg
それと、まめくんは比較的若いお兄さんが好きみたいです。
娘の旦那が来ると、声を上げて喜んで尻尾フリフリ。
里親さまのお宅のお兄ちゃんにも、喜んでいたそうです。

まめくんに、ぬいぐるみを買ってあげようかな^^
きっと、風太が横取りするか、すんごい焼きもち焼くんでしょうね~。











にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ




梅雨空さん、お帰りなさいませ。
今日は曇り空で、時折ポツポツと雨が落ちて来ています。
蒸し暑い一日になりそうです。









IMG_7889.jpg
おはよう!何だか眠そうだね~。AM5:10
さあ、さあ、お散歩に行くよ。










IMG_7890.jpg
大牙もおはよう!アゴが外れちゃうよ^^











IMG_7891.jpg
昨夕、「もしかしたら、うちの子かもしれない。」と一報を受け
病院勤務のご婦人が仕事帰りに、まめくんを見に来ました。

話を聞くと、4ヵ月ほど前に愛犬の柴犬が行方不明になったとのこと。
でも残念ながら、まめくんではなく犬違いでした。。。
未だに忘れられず、いなくなってしまったことに、ご自身を責めているようでした。

保護センターにも、柴犬が収容されたら足を運び自分の目で確認しているそうです。
我が家にも、一縷の望みをと来られました。

どうしても、御愛犬を忘れられないのですね。保護センターに収容されていた
ケガをした柴犬を、今は引き取って一緒に暮らしているそうです。
お話をしていると、本当に良い方でお探しの柴犬ではなくて、とても残念に思えました。

そうやって、一生懸命に探している飼い主さんがいるのに、まめくんは。。。。
やりきれず、複雑な心境に陥りました。
まめくんには、たくさん幸せになってもらいたいです。












IMG_7893.jpg
さぁ!朝散歩の始まりだよ!










IMG_7894.jpg
3頭、男所帯で「朝散歩」^^











IMG_7895.jpg
ちょっと歩くと、里親さまに会います。

毎日お二人で、ウォーキングをしていて、以前から会う度に
風太と大牙に声を掛けて下さった方々です。












IMG_7896.jpg
じゃぁ、まめくん!いってらっしゃい^^
風太と大牙とは別方向に行きますが、まめくんは至ってマイペースで
私たちの後追いはしません。お散歩後、里親さま宅にて今後の生活の為にトライアル。











IMG_7898.jpg
で、まめくんを撮っていたら、風太がガウガウ!
どうしても、このワンとは相性が悪いらしくて、毎朝です。。
風太があまりにも騒ぐので、大牙が風太に「喝!」を入れます(笑)












IMG_7899.jpg
あらあら、除草剤を撒いたのですね。











「今日は公園に入れないっすね。。」
IMG_7900.jpg
そうだね、しばらくは止めておきましょう。
去年、娘の犬、はるちゃんが除草剤撒きたてを口にしたらしく
お腹を酷く壊し、病院通いになりました。











IMG_7901.jpg
今日は公園に入らず、遊歩道を通りましたよ。










IMG_7903.jpg












IMG_7904.jpg
風太、首周りの毛が抜ければ、換毛完了ですね。












IMG_7905.jpg
今日も良い笑顔だね。
まめくんも、こんな笑顔になると良いね^^

このブログを書いていたら、まめくんが帰って来ました。
何と、今日は車に乗って来ましたよ。
自ら車に乗り込んだそうです。
車も大丈夫なのね。本当に大人しく、手の掛からないまめくんだね。










「お母さん、やっぱりまめくんも、コレでしょ!」
IMG_7907.jpg
いえ、いえ。それは風太だけでじゅうぶんですよ!








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ



今日から7月がスタートですね!
気が付けば、一年の半分をとっくに過ぎちゃったのですね~。
今年も残すところ、あと5ヶ月。きっと「あっ」と言う間ですね。










IMG_7873.jpg
今日のまめくん。ちょっと、はにかんだ表情が出ていますね^^
まめくんの里親さまになってくれる方。ご近所の方ですが、朝のお散歩に
連れて行ってくれています。その後、「お宅訪問」をしてお昼に帰宅。
特に問題もなく、とても大人しいようですよ^^










IMG_7876.jpg
でっかい、あくびだねぇ~。











「あっ!ぼっちゃんが帰って来やした。お次は、あっしの番ですね。」
IMG_7877.jpg
そうなんです、風太がすーさんとの自転車運動から帰って来たのです。











「ただいま!」
IMG_7878.jpg
はい。今日も良く頑張りました!











「まめくん、ボクは可愛いレディーに会って来たんだよ。まめくんも行っておいで。」
IMG_7881.jpg
そんなことを話しているかは分かりませんが、何かはお話していますね^^











IMG_7882.jpg
さあ!まめくんも行っておいで!











IMG_7883.jpg
お題の「チャレンジ!」ですが、昨日から大牙・まめペアで
2頭引きの自転車散歩が始まりました~。
大牙もまめくんも、とてもお利口さんだそうです。

ちなみに、すーさん曰く「大牙と風太は一緒に引けない。」だそうです^^
原因は、やっぱり風太なのですね(笑)











IMG_7884.jpg
じゃ~ね~、気を付けていってらっしゃい!











IMG_7886.jpg
まめくんは、何でも出来るんだね~^^






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ


