北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

気が付けばもう、あと3日で1月も終わりなんですね。
早いな~。

昨日の日曜日、すーさんが自転車のパンクを直してくれました。
パンク修理キット、298円。近所の自転車屋さんで直してもらうと
1500円もいたします。パンク修理出来るなら、前もって言ってよね。
夏なんか、パンクした自転車押して汗だくになり持って行ったのよ。

では、昨日の風太と大牙です^^










「誰か来ないかな~。」
IMG_6095.jpg









「お向かいの畑に、おばちゃんが来ているね。」
IMG_6096.jpg
仔犬の頃は、しょっちゅう向かいの畑のおばちゃんに「わんわん!」と
吠えていました。たまにしか来ないので、慣れるのに時間が掛かりました。
見渡せる範囲は縄張りなのでしょうか。










「あっしはガス屋さんと、宅急便にしか吠えません。」
IMG_6098.jpg
ガス屋さんは、ボンベをガチャガチャさせるから嫌いなのね。
宅急便のお兄さん達は、大牙の好みがあるらしく、吠える人と吠えない人がいます。
ん~、基準は何かしら?









IMG_6099.jpg
本部展覧会まで2ヵ月を切りましたね。
おい、おい君は大丈夫だろうね。

お里の姫君たちが来るらしいよ、風太。










「ボクは楽しみだな~。」
IMG_6101.jpg
どうせ、フラれるんでしょ^^
レディーになった、さぼうちゃんと、それとあおばちゃんも来るかもよ。
鼻の下伸ばして、デヘェ~としていると嫌われるよ!









IMG_6103.jpg
自転車が直ったから、今日から自転車運動再開ですよ!

今朝も小雪の舞う真っ暗な中、頑張ってきました。
自転車を漕ぐと身体は暖かくなりますが、足の先が冷たい。
風太にとっては最適な時期なんだけどね。











「早く、お父さん出て来ないかな~。。」
IMG_6102.jpg
そろそろ、お散歩の時間なので玄関を見つめる風太です。
腹時計はちゃんとあるのですね^^

今日は、先ほどから北西の風が強く吹いてきました。
風は冷たいです。今日の自転車散歩は寒そう~。。
夕方は、すーさん担当です。冬の夕方は朝より寒いかも。
頑張ってね~!









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ


今日は風もなく、とっても良いお天気。

予報では、夜中に雪が降る予定でしたが
ち~っとも降りませんでした。。

自転車がパンクをしてしまい、今朝の自転車運動はなし。。。
物足りないと思うので、公園に連れて行ってきました。








IMG_6015.jpg
ロングリードでボール遊びです。













IMG_6020.jpg
ボールもいいけど、やっぱりリードを咥えて大ハッスル^^










IMG_6025.jpg
今日は力が有り余っているのか、グルグル走りました。














IMG_6027.jpg
私の周りを回るのもので、目が回っちゃいます。。













IMG_6036.jpg
はいはい、ちゃんとボールを持って来なさいよ。












IMG_6037.jpg
風太、嬉しそうだね~。












IMG_6045.jpg













「たくさん、遊んだから疲れちゃったよ。」
IMG_6050.jpg
今日は風太にとって、少々暑いくらいかな。











IMG_6057.jpg
さあ、そろそろロングリードはおしまいにしましょうか。











「ボール遊びは楽しいよね。」
IMG_6060.jpg
たくさん、遊びましたので、お次は川の方に移動です。
対岸にいる、「ターゲット バードゴルフ」をしている人たちを眺めております^^











IMG_6063.jpg
う~ん。お腹は締まってきたかな?
肩回りに、もう少し逞しさが欲しいところですね。











IMG_6064.jpg
自転車のパンク直さないとね。
「パンクしにくいタイヤ」の自転車でも買おうかな?
だって、しょっちゅうパンクするんですもの。
特に夕方、すーさんが乗る時に限って。。ネ
すーさんが重すぎるのかしら^^







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ





ずいぶんと、更新が出来ずにおりました。

とある方から「ブログ更新しないの?」と聞かれ
やっとこせ、更新にたどり着きました。
「お待たせぃ!」でございますかね^^

パソコンは毎日仕事で使用していますが、
なかなか、ブログにまで手が回らず。。。
一昨日は、雪の影響で渋滞している高速で
浦和までちょっと、お出かけでございました。


先日の日曜日の写真ですが、紹介いたしましょう!









IMG_5916.jpg
13日・日曜日の午前中、私の両親と黒ラブMIXのココちゃん、ナナちゃんが来ました。
ココは一度は大牙と風太に挨拶はしたものの、落ち着かないので車に戻っちゃいました^^












IMG_5919.jpg
母に抱っこされているのは、ミニチュアシュナウザーのナナちゃん。
風太はナナちゃんと遊びたいのですが、ナナちゃんが風太の事が大嫌い!
きっと、身体は大きいのに落ち着きがないから、ナナちゃん嫌なのでしょうね^^











「もう、帰っちゃうの?」
IMG_5923.jpg
とっても寂しそうな風太。











IMG_5924.jpg
用事が済みましたので、両親は帰宅。
風太はちょっと残念ですね~。
でもね、午後からは風太の大好きな「小さいおねいちゃん」が来ましたよ!












IMG_5927.jpg
午後は、ダックスのクレアちゃんと、はるちゃんが来ました!
娘と彼も晩酌のお供を持参でやって来ました。










「ボクはうれしいな~」
IMG_5934.jpg
午前中はココとナナちゃんにフラれましたが、
クーちゃんとはるちゃんは遊んでくれるものね^^













IMG_5942.jpg
実ははるちゃん、風太より大牙のほうが大好きなのです。
はるちゃん、嬉しそうだね~。












IMG_5944.jpg
大牙は小さい子とレディーには優しいのです。
はるちゃんの後ろ足は相変わらず「スルメ」状態。。。
大手術のため、元には戻りませんが本犬、至って元気!














IMG_5954.jpg
風太ははるちゃんが大好き!
はるちゃん、大きな弟にタジタジですね。












「ちょっと、おねいちゃん!その洋服ボクにちょうだい!」
IMG_5955.jpg
午前中は残念だった風太ですが、はるちゃんとくーちゃんと
遊べて良かったね^^
娘は1月23日大安に入籍するとのことでした^^
この日の晩は、すーさんと彼氏、通称さーくんはたんまりお酒を飲み
翌朝、すーさんは二日酔いになりました(笑)












「ここは雪が積もらなかったね。。」
IMG_5960.jpg
東京や埼玉などは、かなりの積雪があったようですが
ここ栃木県佐野市は、ほとんど積もらず。。
風太と雪遊びを楽しみにしていましたが、残念。。
今度は火曜日辺りに降る予報ですが、どうかな?
雪が恋しい風太です^^










にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ










ちょっとご無沙汰でございました。
お仕事もちょっと一段落。

日曜日には無事に娘の結婚相手のご両親とも
楽しくお食事会が出来ました。

久々に、大牙と風太にカメラを向けてみました^^
これと言ってネタもないので、とあるアイテムを。









「洗濯バサミですね。ふむふむ。」
IMG_5860.jpg









「あの~、あっしはぜんぜん興味がございやせん。」
IMG_5862.jpg
大牙は別に洗濯バサミに関心がありません。
ちなみに、洗濯バサミで鼻をつまんでも怒りません。
毎日、平和な大牙兄貴です^^











「ボクは大っ嫌い!」
IMG_5863.jpg
風太にみせるとご覧のとおり、鼻にシワが寄ります^^
以前、洗濯バサミで鼻をつままれたのが余程、嫌だったのですね^^
そう言えば、風太の怒った顔ってなかなか無いでよね。










「もう~、お母さんは意地悪なんだから~。」
IMG_5864.jpg
いつも、こーゆー顔の方が多いですね(笑)。










「ボクは、いつも笑顔なんだよ~」
IMG_5866.jpg
君も平和だね~。









「ん?」
IMG_5873.jpg
平和に洗濯バサミで遊んでいたところ、
その和やかな雰囲気を壊すものが出現!










「お~い!ちょっと、待て~!!」
IMG_5879.jpg
突然、スイッチが入ってしまい「大ハッスル!」










「ごらぁ~!!」
IMG_5882.jpg
物凄いジャンプが撮れましたね^^











IMG_5890.jpg
これくらい、クマにも反応してくれると良いのですが。。
あっ、ちなみに風太が執着しているのは、「ネコちゃん^^」でした。
ネコちゃんも、「犬は繋がれている」と知っているので、堂々としかも
悠然と前の道路を歩いて行っております^^











「おい!おい!ちょっと待て~!」
IMG_5893.jpg
ネコちゃんが、豆粒ほどの大きさになるまで、大ハッスルな風太でした。










「今度は必ず捕まえて、文句言ってやる!」
IMG_5897.jpg
繋がれている限り、絶対に捕まえられないのですが。。。
そろそろ、首輪を取り替えないと伸びてきたみたいね。

前足も太くなりました。しっぽもフサフサになってきましたね。
今度の日曜日辺りにでも、「新春・2013 風太コレクション」の
撮影でもしましょうかね^^







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ










みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

年末・年始とちょっと忙しく、やっとブログ更新できました~。
我が家の娘が急遽、結婚する運びとなり、順序は逆ですが
めでたくご懐妊!の報告が年末にありました。

昨日は私の本家の集まりで、報告会。
今度の日曜日には、相手のご両親との顔合わせ・お食事会。
年末・年始ととても気持ちだけが忙しい日々でございました。







元旦はお家でのんびり、朝からすーさんが呑むのでお付き合い。

そこで、去年頑張った風太をお招きして^^新年会です!
IMG_5825.jpg
ほぼ、出来上がった、すーさんにベッタリの風太。
今日は、無礼講じゃ!抜けた毛は私がお掃除いたします。。。







「みなさま、今年もよろしくね!」
IMG_5828.jpg
どうですか、この笑顔^^
嬉しそうだね~。









「お正月って、いいね~。」
IMG_5832.jpg
先日、シャンプーしたから、まぁ。。いいでしょう。。
しかも、今年の主役ですから。







IMG_5834.jpg
風太は、人が食べている物は一切、要求しません。
悪戯しないので、良しとしましょう。








「ボクは幸せだな~」
IMG_5835.jpg

実は去年、ちょっと風太にTV出演のオファーがあったのですが、
すーさんと相談の上、「北海道犬の品位」に欠ける内容でしたので
キャンセルいたしました。。ブログでのこの顔がウケちゃうのかな~。
カッコイイ、オファーだったらいいのにな~。








「へっ?何の話?」
IMG_5837.jpg
いや、なんでもないです。
カッコイイ、ヒーロー役が回ってきたら、今度はO.Kしておきます。









IMG_5838.jpg
さぁ!風太。今年も頑張るよ!









「しかし、こんなのが美味しいかな?お父さん?」
IMG_5842.jpg
すーさんは大五郎!私は黄桜・辛口一献でございます。

私も出来上がっていましたが、カメラのお蔭でブレていませんね^^

今年も、風太は展覧会・獣猟競技と頑張ります!
しまった。。兄貴の写真を撮るのを忘れたよ。
次回は大牙兄貴もね^^







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ