北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

気が付けば、もう土曜日なのですね。
早いなぁ~。風太、出陣まであと2週間。

そろそろ、例の「あれ」を投入!







じゃ~ん!出ました、羆の毛皮!
IMG_0982.jpg
風太、やる気満々!風太がクマさんみたいだね。








IMG_0994.jpg








「捕まえたぜ!」
IMG_0993.jpg
威嚇体制とかはないのですが、とにかく一心不乱で噛みつきます。








IMG_0999.jpg
とにかく、喰らいついたらなかなか離しません。
けっこう、目が怖いです。








IMG_1021.jpg
毛皮なので、風太も安心しているところがあると思います。
最近、ボロボロになってきましたね。それと、何だかものすごく獣臭いです。








「仕留めたり!」
IMG_1019.jpg
よし、よしお久々だけど、なかなか良い調子です。
本番、頑張っておくれよ。









IMG_1025.jpg
風太の様子をず~っと見ていた兄貴。
クマさんを投げてみると、意外だね。
去年は凄く嫌がっていたのに、口にしてます(驚)。

じゃ、試しにやってみるかい?








「あっしの必殺技!犬ぱ~んち!」
IMG_1026.jpg
うっ、嘘でしょ?犬パンチ?(爆)!








「お主、なかなか手強い。。な。」
IMG_1030.jpg
大牙の目も怖い目になってますね。
後ろで風太が笑っているよ~、頑張れ兄貴!







「もう、いっちょ!犬ぱ~んち!」
IMG_1031.jpg
長い手?前足を利用して、笑わせる攻撃をしてくれる大牙。
だから、後ろで風太があきれ返っているのだよ(笑)。









「バシッ!どうだ、参ったか!」
IMG_1032.jpg
大牙、君はそうやってクマさんと戦うの?









「ではでは、もう一発!」
IMG_1033.jpg
何で、犬パンチなんだろ。別にクマさんにお手とおかわりをしている
わけでもなさそうだし(笑)。しばらく、犬パンチ攻撃は続きました。








「あっしは、やってやりましたぜ。坊ちゃんも、犬パンチ、使ってくだせい!」
IMG_1008.jpg
獣猟競技で「犬パンチ」繰り出す、御愛犬なんていませんよね?
大牙の事を終始見ていた風太が、本番で「犬ぱ~んち!」を仕掛けたらどうしよう。

お願いだから、兄貴はお手本になることを教えてあげてね!









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ





今日はあいにくの雨模様です。

朝のお散歩の時は、何とか大丈夫でした。

以前ブログに載せたカラフルなインコ

ゴシキセイガイインコですが、一番やんちゃな
ミーシャが土曜日に亡くなり、落ち込んでおります。
ちゃんと喜怒哀楽もあるし、言葉も喋るし
一羽でも存在がなくなると、寂しいですね。

少しでも考える時間があると思いだしてしまうので
ちょっと雨が降る中、合羽着てカメラぶら下げて
風太の歩様のお稽古をしてきました。









風太のおケツ。失礼しました。
IMG_0927.jpg
いつもは画面奥のグラウンドでお稽古しますが
今日はこのテニスコートの外周を歩きました。








IMG_0930.jpg
私、一人なので歩様のお稽古の写真は撮れません。
ネットの支柱に係留し写真撮影が精一杯です。

「肥満児」は脱出したようですね。
関東・東北・山形の支部展では、常に付いて回った「ひまんじぃ!」
北奥羽では言われませんよね?









「あっ!カラスだ~!」
IMG_0937.jpg
相も変わらず、この落ち着きのなさ。

首輪をグッと上に持ち上げ、歩様のお稽古。
これまた、相変わらずの「側対歩!」
グイグイ引っ張るし、左手一本の限界が~!
で、更に首輪を上の方にセッティングし直しスタ~ト。

今度はゼイ、ゼイ、首が締まり苦しそう。。
「引っ張るから、苦しいのっ!」と言っても伝わらず。
でも、これを何回か繰り返したら、理解してくれるでしょう。
でもね、本番は前後にいますよね。きっと「遊ぼう!」と
はしゃぎまわるのが目に浮かびます。

あと、3週間を切りました。涼しくなったし、これから毎日修行です。









IMG_0940.jpg

昨日、お里のご師匠からお電話を頂きました。
本部展覧会・獣猟競技、秘蔵っ子の「勝甚」仔犬一部牡・獣猟競技2位。
父犬は獣猟参考犬「蝦夷甚」 これから期待が持てますね。
その勝甚の妹の「姫甚」は横浜に来ておりますので、北関東支部展からデビュ~!
会えるのが楽しみです。本部展覧会では、風太の異母兄弟の「栃風」「栃佳」が
頑張っていましたね。もう同じ若犬クラスなのですね。

風太のお父ちゃんの「栃雄」も出陣していたのですね。会いたかったな~。

お里の「札幌モエレ荘」の「氷牙」は未成犬・牡で獣猟競技クラス1位と聞きました。

そろそろ、みなさまのブログなどでご報告があると思いますので
覗かせていただきます。いつも、読み逃げで大変失礼いたします。









IMG_0941.jpg
山形支部展から、半年。頑張らないとね。
歩き方も、風太が悪いのではなく、私のへなちょこハンドラーが原因大!です。

我が家に来た当時の大牙は正直、今の風太より酷くて、私を左右に振り回し
そして凄い勢いで引っ張るので、何度転んだか。散歩の仕方が分からない
大牙でしたが、それを直すことが出来たのだし頑張ろっと!











IMG_0943.jpg
あとは、もう少し落ち着いてもらえれば嬉しいのですが。。ね。











「見て、見て!テニスボール見つけちゃった。」
IMG_0945.jpg
テニスコートに落ちていた、ボール。しっかりお持ち帰りです^^









IMG_0948.jpg
軟式のテニスボールはお初なので、そのフニュフニュの感触がイイらしいです^^
ちみちみ、カミカミしていました。でも、そのうち「ぷしゅ!」って穴が開くんだよね。









「これはボクのだよ。あげないよ!」
IMG_0949.jpg
得意の上目使い。この後、ボールを潰して齧って食べてしまうと危険なので
撤収しました。「ボクの」と言い張る風太ですが、あっさり私に献上しました^^








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ







昨日は雨降り。肌寒い日でした。

今日は快晴!でも、朝は冷えてきましたね。
その分、風太は絶好調です^^








IMG_0898.jpg
お里から保存会のカレンダー用の写真を頼まれておりました。

どれが良いのか、自分ではわからず膨大な量の画像データを
虎毛さんに送りました。余分なものまで入っておりまして
ご苦労おかけいたしました(汗)。









IMG_0900.jpg
虎毛さんとご師匠のお二人で選んだらしく、どの画像が御眼鏡にかなったのでしょうか?

カレンダーが出来上がるまで「ないしょ」らしいです。
出来上がってからのお楽しみ^^なのです。
なんだか、久々に自分の子供の発表会の様でドキドキ・ワクワクしております。










IMG_0916.jpg
この風太のデコのシワ。虎毛さんとご師匠が言うには「まだ大きくなる」
だそうです。その余っているシワの分、顔がデカくなるのでしょうか!

ん~、審査員の先生も「18ヶ月まで成長します。」とおっしゃってましたから
猶予はあと3ヵ月なのですね。確かに、風太は幼児体型からの脱出も遅かったし
もう少し成長するのでしょうね。お願いだから頭の中身も一緒に成長して下さい。









IMG_0917.jpg
これ以上、顔が大きくなったら笑っちゃう^^
でも、身体もそれに合わせてバランスを保つのでしょうね。








「あっしは伸びきっているので、シワはありやせん。」
IMG_0903.jpg
でも、大牙は普通の秋田犬よりも小柄です。
小さい頃の運動や、ご飯が良くなかったのでしょうね。
出来れば、仔犬から育ててあげたかったね。










IMG_0918.jpg
月末、混合ワクチン接種です。
昨日、お知らせのハガキが来ました。

体重は何キロになったかな?
病院のは正確でいいですよね。









「みなさん!本部展覧会、頑張ってね!」
IMG_0907.jpg
いよいよ、明後日ですね!北海道犬保存会 本部展覧会。

一度は行ってみたいよね~。まだまだ、風太は修行の身。
本州でしっかりと、頑張りましょう。

みなさまのご活躍・ご健闘をお祈り申し上げます。








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ






日曜日に保護した老犬。無事に飼い主さまが見つかりました!


名前は「テリー」御年16才でした。
IMG_0885.jpg

昨日、朝一で県の動物愛護指導センターに電話し、保護した経緯と特徴を伝え
お返事を待っていると、条件にあった犬の届け出があるとのこと。

しかも、同じ町。これは間違いなしと確信し、センターの方に先方様に
連絡をしてもらいました。と、すぐに電話がかかってきて間違いなく
いなくなった愛犬の「テリー」だと大喜びされておりました。
奥さんからのお電話でしたが、仕事の兼ね合いで午後にお迎えの話でしたが
仕事最中だった、ご主人が合間を見て迎えに来てくれました。

センターへの電話から、小一時間でのスピードお迎え!
本当に良かったです^^ご主人・・「改めて」と足早に帰られました。










「じっちゃん!お家に帰れて良かったね!」
IMG_0890.jpg
風太は遊びたくてしょうがないタイプで、テリーくんが帰った後も
庭の匂いを嗅ぎ、一生懸命探していました。









「あっしは、テリーさんのしっぽに噛みついてしまいやした。。」
IMG_0894.jpg
ちょこっと、係留場所を移動しようとして、大牙の前を通ったら
怒って、しっぽの先をガブリ!でも、毛だけだったら何ともありませんでした。

レディーには遠慮がちで、優しいけれど、高齢とはいえ牡犬。
縄張りに侵入したよそ者には、大変厳しい大牙なのでした。










「テリーさん、失礼いたしやした。お達者で。」
IMG_0895.jpg

その日の午後、テリーくんの飼い主の奥さんがわざわざご挨拶に来てくださいました。
我が家から徒歩で15分ほどのところにお住まいでした。

先週の月曜日、10月8日にワイヤーが切れて行方不明になったとの事。
一週間も、放浪していたことになります。
奥さん曰く、「一回り小さくなっていました」とのこと。
16才の高齢で、ちょっと痴呆もあるし半ば諦めていたようなので
まさかの再会にとても喜ばれておりました。

お年なので、いつも手作りのご飯を与えて可愛がっていたようです。
その毎日の習慣が途絶えたら、とても切ない気持ちになっとおっしゃってました。

結構、車通りの多い道路を2本渡り、川までやって来たことになります。
きっと喉が渇いていたのでしょうね。お水を飲んで深みにはまり流され
中州にたどり着いたと推測されます。これは「強運」としか言いようがないですね。
それと、私とすーさんと風太の連係プレー。風太も草むらに向かって「ワン!ワン!」
何かがいるよ!と教えてくれました。何はともあれ、テリーくんの生命力に感服です。












「テリーじっちゃん!長生きしてね!」
IMG_0896.jpg

めでたし、めでたし!ですね^^









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ







今日も良いお天気の行楽日和。

午前中、来客予定があるので何処にもお出かけしませんでした。

朝の涼しいうちに、風太の歩様のお稽古+立ち込みの写真をと
来客前にいつもの公園にすーさんと行きました。

公園の中ほどに歩いて行くと、川の方から何やら聞きなれない
動物の声が。。すーさんと二人であれは何の声?

鹿でもないし、「ウォ、ウォ!」って鳴いているんです。「熊?」

目を凝らして見ても、声のする方向は雑草だらけで、冷静に聞き耳を
立てると、犬の声でした。「ほっ」。

たまたま、カメラに望遠レンズを付けていましたのでズームで探索。









IMG_0864.jpg
いたいた!中型位の犬です。
でも、そこは川の中州。
結構、流れも強いです。








IMG_0865.jpg
赤い首輪も見えました。
中州に取り残されていて、可哀相なので、すーさんが長靴に履き替える
為にいったん家に戻って行きました。









「お父さん、早く戻って来て助けてあげて!」
IMG_0869.jpg










IMG_0874.jpg
すーさん、草をかき分け川を渡り中州に到着。
私たちがいる方向からは、草ぼうぼうで全く中州は見えません。
反対側は、普段人が入らない所です。









IMG_0876.jpg
何とか、ワンちゃんと交渉が成立したようですね。
これで、「ウ~」とか唸られたら怖いですよね。










IMG_0877.jpg
リードにも繋ぎ、これで一安心です。













IMG_0880.jpg
やっと出てきたね^^でも、なんだかとってもお年寄りなワンちゃん。









「若いの、世話になるな。」
IMG_0883.jpg
ガリガリでかなりのご高齢犬。目はまだ白内障でもないし見えるようです。
でも、ちょっと足に来ているようですね。
風太は例の「遊ぼう!」なのですが、おじいちゃん疲れている様なので
このまま家に連れて帰ることにしました。










IMG_0885.jpg
推定16歳以上でしょうか。

そうそう、首輪には千切れたワイヤーが30cmほど付いていました。
そんなに足腰が良い訳ではないので、遠い所から来たとは考えられません。
いつから、あの中州に居たのかも分からないし、相当疲れていました。










IMG_0886.jpg
よほどお腹が空いていたのか、物凄い勢いでドッグフードを完食しました。
毛並みもそんなに悪くないし、ワイヤーが切れていたので
捨てワンちゃんではなさそうですね。首輪も綺麗だし。

川もそんなに水位はなかったので、流されなくて良かったね。
これから、飼い主さん探しにご近所をお散歩に連れて行きます。

明日は、保健所などに捜索が出ていないか問い合わせをしましょう。
保健所に引き取られたら、後の末路を知っていますので、しばらく
お家にて保護いたします。









IMG_0887.jpg
白と黒のブチ模様。
中型犬クラスの体高。
尾は下がっていますが、多分若い頃は巻いていたと思います。
その尾は長めです。
ハートの模様のついた赤い首輪。
かなりの高齢。オスです。

保護した場所・・秋山川公園の秋山川の中州。
栃木県佐野市栃本町近辺にお住まいの方、この犬を知っている方は
下記、私のお店にご連絡ください。よろしくお願いいたします。


banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ



















週末、いかかがお過ごしでしょうか。

仕事でパソコンとにらめっこをしておりまして、
ちょっと息抜きに、風太を撮りました。

そうそう、今朝は冷えまして、とうとう一桁の9.5℃でした。
今朝は凄ぶる快調な風太でした。









「気持ちよく、お昼寝してたんだよぅ。」
IMG_0850.jpg













「今朝は頑張ったから、ちょっと眠いの。。」
IMG_0852.jpg
「おっさん」顔の風太ですね~。











IMG_0853.jpg
風太は必ず、目を瞑った写真が何枚か撮れます。
私がいつもいいタイミングなのかしら?









「どう?渋いお顔?」
IMG_0855.jpg
おでこの皺がね、老けて見える原因ね。










IMG_0856.jpg










「そろそろ、お父さんが帰ってくるから、ウォーミングアップだね。」
IMG_0857.jpg
朝、元気にお散歩して、日中はほとんどお昼寝。
で、すーさんが帰って来ると大喜びでスイッチが入ります。










「かぁ~っ、でもまだ眠いかも。。」
IMG_0860.jpg
眠いところ、起こしてごめんよ。









IMG_0862.jpg
目の上の眉毛みたく見える皺が。。。ヘン。










「あっしの寝起きは、ぷりてぃ~ですよね。」
IMG_0851.jpg
この時期、日陰はちょうど良い加減で、お昼寝は気持ちいいよね。
夏の間、お昼寝に集中出来なかったから、これからは最高だね。

もうすぐ、すーさんが帰ってくるから楽しいお散歩に行ってらっしゃい!
私はこれから、出荷業務に入ります。もうひと踏ん張り、頑張りましょう。









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ














昨日は暑かったですね~。

こちらは27.5℃でございました。
湿度が低いので、まあまあなのですが
半袖で過ごしておりました。
この時期、洋服選びが困りますよね。







昨日の夕方散歩。雲行きも怪しいし、ちょうど回覧板を出しに行くので
私と大牙で徒歩散歩してきました。

すーさんは朝が早い分、帰宅は午後3時から4時頃です。
なので、夕方散歩はすーさんが担当。一頭ずつ自転車です。

でも、何だか雨が降りそうだったし、朝のお散歩だと最近は
写真が撮れないので、大人し~い大牙と一緒です^^







「今日は日中、暑かったのでゆっくり徒歩散歩は好きです。」
IMG_0810.jpg








「では、参りやしょう。」
IMG_0809.jpg
回覧板届けて、お散歩スタート。
大牙は引っ張らないし、歩き方綺麗だしぜ~んぜん、疲れません。










「あっ!ぼっちゃんが来やした。」
IMG_0811.jpg
だいたい、どこから風太が来るのかを知っている大牙。
昨日も同じ場所で待っていました。









「兄貴!お待たせ!」
IMG_0813.jpg
この後、すーさんは自転車を止め、風太が物凄い勢いでやって来ました。










で、







勢い余って、スロープから落ちた。。。
IMG_0814.jpg








IMG_0815.jpg









IMG_0818.jpg
そんなに高い所ではないのですが(笑)













「エヘヘ。。今のは見なかったことにしてね^^」
IMG_0819.jpg
ほんと~に、落ち着きがない!
でも、なかなか笑わしてくれるわね^^
いい、キャラクターだわ。










落ち着きのない風太は、大牙に絡んでいきます。
IMG_0831.jpg
大牙が迷惑そうな顔してますね。。











IMG_0832.jpg













IMG_0834.jpg
しばらく2匹でガウガウ遊んで?(あっしは迷惑ですぅ。。。by-大)
風太、満足して再び自転車運動開始です。

私と大牙は反対方向へ、のんびりと。。











「おや?雷様が来やしたよ。」
IMG_0836.jpg
雷がゴロゴロ鳴って、一雨来そうです。










「では、そろそろ帰りやしょう。」
IMG_0839.jpg
この後、降るかな?と思ったのですが、雨が降り出したのは
午後8時過ぎでした。久々の雷と大粒の雨で今朝は、霧が大発生。

大牙とのお散歩は、ゆっくり出来るな~と実感した昨日でした。
我が家のぼっちゃん、側対歩王子は先が思いやられます。
午後から、ちょっと歩様のお稽古してきます。。。







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ



















連休、みなさまは如何お過ごしでしたでしょうか。

北海道犬協会では「秋期 本部展覧会」が開催され
北海道犬保存会では「恵庭支部展覧会」が開催されましたね。

みなさま、お疲れ様でございました。

私はお仕事など、多忙につきヘトヘトな連休でございました。






タイトルにもありましたように「思い出のワン」とは
先代柴犬のゆきです。土曜日に8月に亡くなった実家の犬、キャンディー
と一緒にお寺まで行ってきました。







ゆきとキャンディーがお世話になったペット霊園の納骨堂
IMG_0753.jpg
この納骨堂に、2年間安置していただきます。

父と母そして、お寺のご住職でございます。
ここのペット霊園は向かいに本堂があります。
お寺の檀家さんから「ペットと一緒にお墓に入りたい」
との要望が多く、でも人と一緒には埋葬できないので
道路を挟み、向かいにペット用の霊園を設立したそうです。









ゆきとキャンディーは並んで一緒に置いてもらいました。
IMG_0754.jpg

ゆきの方が一才年上ですが、お互い15年生きてくれました。
キャンディーが仔犬の頃、ゆきがよく遊んであげたのを思い出します。

この2匹は車が大好きでした。最後のドライブだったね。
ではでは、そこにいるみんなと仲良くしてね。








その夜、大牙と風太にご飯をあげようと外に出て
年功序列なので、先に大牙にご飯をあげました。

ちょうど、中腰で大牙のご飯を置いたところ、
私の背後で「スン、スン」と鼻息が、そして息づかいが!!

一瞬、ビックリしましたが、なるほど風太のリードが何かの
はずみで取れたのだと理解し、さり気な~く「あら、風ちゃんご飯ね」と
首輪をガッチリホールドしました。こちらが、慌ててしまってビックリして
逃亡されても困りますものね。

とりあえず、暗くて見えないので風太を玄関にしまい、
懐中電灯を持って、原因探りと係留ヵ所のチェックをしました。

で、そのころ風太は?









IMG_0767.jpg
ただ玄関に入れただけなので、リビングに上がり込み
すーさんと楽しく遊んでいました(汗)

お外生活になってから、約一年は上がったことがないのに
スタコラやって来て、ソファーに座っていた、すーさんの
膝の上に乗って来たそうです。しかも満面の笑みだったそうですよ^^








IMG_0774.jpg
犬に猫じゃらし^^とても楽しそうな風太でした。

でもね、ご飯をまだ食べていなかったので、この後お外にお帰り頂きました。

そうそう、リードが外れた原因は首輪の方にありました。
力が強いから、すぐに首輪も傷んでしまいますね。
要チェック!係留しないで、犬舎を建てた方が良いのかしら。。。。








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ


 

台風が去ってから、暑い日が続いている翠雲地方です。

昨日の朝散歩、徒歩散歩が終わり風太と自転車で再出発。

途中でボストンテリアのコルトくんに会い、朝のご挨拶^^

で、コルトくんのパパさんが「あれ?風太の背中から血が出ているよ。」
おお~、背中に血が付いているではありませんか!
帰宅後、精製水で洗い流し観察。良く見ると皮膚に穴が開いていました。

で!後頭部からも出血。ちょっと腫れていて触ると嫌がります。
もしかして、ヘビに噛まれたの?!

でも、徒歩散歩の時は見ていてそんなことなかったし、ケガ?
夜のうちに、庭にやって来たヘビと格闘でもしたの?
普通は、足とか鼻とかアゴを噛まれるわよね?

なるほど!お得意の背中で「ウリウリ」擦り付け攻撃をして噛まれたのね。
と推測しました。背中はちょうど2か所に小さな穴が開いていました。









「もう~、嫌になっちゃうよ。」
IMG_0738.jpg









運良く、娘も仕事が休みで一緒に掛かりつけの病院へGO!

最近、大人になったの?前は先生に喜びの振る舞いをしていたのに
お腹の底から「ウゥ~。。ガゥ~~」と牙を剥き威嚇(汗)。
で、私の例のゲンコツでしょんぼり。。

診断結果は「突発性湿疹」でした~!でも良かった、ヘビとかじゃなくて。
前日に何ともなくても、突然に症状が現れるそうです。
皮膚が赤く腫れて、出血し痛がります。ジュクジュクもします。

でも、毎日ブラッシングをして体の状態を見ていましたが
一日で症状が出るとは驚きです。他の飼い主さんもケガをした!
と慌てて来院されることがあるようです。

原因は、先日の台風で身体が濡れてその後の蒸し暑さで
炎症を起こしたらしいです。来年の夏も思いやられるわね。。
恐るべし、ダブルコート。塗り薬と内服薬を貰いました。








IMG_0744.jpg
今日は、もう症状も改善しております。
突然に現れ、あっという間に去って行ってしまうのですね~(驚)。
お薬の効果も、もちろんありますが。











「あんまり触らないで、痛いんだから。」
IMG_0745.jpg







「ちょっと、拗ねちゃうからね。」
IMG_0739.jpg










「ぼっちゃんは、災難ですね。あっしなんか、カエルちゃんに噛まれやしたよ。」
IMG_0742.jpg










「こ~んな感じで、噛まれやしたぜ。。」
IMG_0733.jpg
カエルちゃんの被り物。どう見ても大牙の頭には収まりませんでした^^









「お嬢さん、またまた楽しんで頂けやしたでしょうか?」
IMG_0732.jpg









「カエル、ボクは食べちゃうよ。」
IMG_0729.jpg











「アハハ。。ボクってお金かかるよね~。」
IMG_0747.jpg
そ、そうね。大牙は医者いらずだけどね。

まっ、大事に至らなくて良かったわよ。
今年はマムシが多いから、マムちゃんに噛まれたら
そのお顔が倍に膨れ上がり、お嫁さん来なくなるからね!










にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ


















台風は大丈夫でしたでしょうか?

こちらは、思ったほど雨は降りませんでしたが

とても風が強かったです。とても足の速い台風で

気が付けば、とても静かでした。









昨日、雨が降って来る前にと早目のお散歩に行ってきました。

「ここの公園は広くていいわね。」
IMG_0688.jpg

私はりんちゃんを連れて徒歩散歩。

その頃、風太とすーさんは自転車で移動中です。







「何なの?あの物体は!」
IMG_0689.jpg
公園内にある、様々な動物の石像に腰が引けているりんちゃん^^
なかなか前に進みませんでした(汗)。








「あらっ、風太、来たのね。」
IMG_0694.jpg
ほどなくして、風太と合流。
ちょっと、りんちゃんの顔が穏やかになりましたね^^








「ここの公園は、なかなか素敵ね!」
IMG_0696.jpg
あまり知らない人間とお散歩よりも、そこは犬同士、ちょっと仲が芳しくなくても
犬同士の方が落ち着くのでしょうね。








「りん姉さ~ん!」
IMG_0697.jpg
先に進んだりんちゃんを追いかけ、すーさん楽ちん状態^^
かなりの力で引っ張ります。








「ひゃ~!お父さんは重いよ!」
IMG_0703.jpg










「りん姉さん、待っていてくれてありがとう!」
IMG_0706.jpg
りんちゃんは写っていませんが、私の脇にいるのです^^








「りん姉さん、ボク待っているから一緒に帰ろうよ!」
IMG_0707.jpg
風太、りんちゃんが気になって地べたにて休憩。
この道をまっすぐ行くと300mほでで我が家です。
この後、一緒に帰宅しました。

今日の午後、りんちゃんは帰ってしまいました。
とっても、大人しく、台風の風の音も気にせずお利口さんにしていました。

やっと、風太ともお近づきになったのに残念です。
また、いつでもお泊りに来てくださいね!








おまけ^^
今朝のりんちゃんです。

「今日はちょっと暑いけど、良いお天気ね。」

IMG_0710.jpg








「早く、お父さんとお母さん、迎えに来ないかしら?」
IMG_0711.jpg
今日の午前中、ちょっとホームシックにかかり寂しげに遠吠えをしていました。
いきなり、知らない所のお泊まりはビックリだよね。
でも、本当に大人しくとても扱い易いりんちゃんでした。

柴ワンコちゃん、手ごろな大きさで本当にカワユイです^^
ちょっと、先代ゆきを思い出しました。
なんか、りんちゃんが居なくなると寂しいね。










にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ