北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。

せっかくの日曜日。

台風が近づいて来て、お外がだんだんと暗くなってきました。

予報によると、今夜ここに直撃するらしいです。。。

進路にあたる方は、じゅうぶんお気を付けくださいませ。

昨日、私の仕事上、お付き合いのある運送会社のSさまの依頼により
黒柴ちゃんを本日から翌日夕方まで預かることになりました。


今日のお昼過ぎにやって来ましたよ!








Sさまの御愛犬。黒柴のりんちゃん^^
「はじめまして。」
IMG_0670.jpg
8才の女の子でございます。
私もすーさんも初対面なのですが、とっても大人しいです^^









「ちょっと、あなたはさっきから元気よね。」
IMG_0673.jpg
遊ぼう!遊ぼう!の風太が大騒ぎ。
まずはご挨拶からですね^^









「ふ~ん、あなたは体は大きいのに、中身はお子ちゃまね。」
IMG_0674.jpg
風太は満面の笑みで対応中^^








「ちょっとぉ~!あなた、生意気よ!」
IMG_0677.jpg
りんちゃんに怒られ、顔が引きつっている風太^^








「もう少し、落ち着いて紳士的な対応をしなさい!」
IMG_0678.jpg
風太・・「お、怒られちゃった。。。」








IMG_0681.jpg
りんちゃんに怒られて、ちょっと元気をなくした風太なのでした。









「あっしは、姉さんが怖いですぅ。」
IMG_0683.jpg
風太との一部始終を見ていた大牙は、遠慮しておりました(笑)。









「先ほどは、失礼したわね。明日までお世話になります^^」
IMG_0685.jpg
りんちゃんは、いつもはお家の中で過ごしているそうです。
今晩は、玄関で申し訳ないけど、ゆっくり泊まっていってね。

さあ~、雨が降る前にお散歩に行きましょうね。










にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ








台風18号の影響で、朝は小雨が降ったり止んだり。

今は風がやや強く吹いております。

次にやって来る17号は要警戒ですね。
みなさま、お気を付けください。






昨日、娘のファービーが仕事お休みなので遊びに来ました。

涼しい陽気だったので、公園に!

ロングリードを持って、大牙も一緒だったのでカメラは持って行きませんでした。


ファービーがスマホで撮ってくれて、送られてきた画像が以下でございます^^









「スン、スンスン!何かいるのかな?」
IMG00025.jpg
コンクリートの隙間が非常に気になる風太。












「お~い!」
IMG00024.jpg
いったい何があるのだろう?









IMG00023.jpg
コンクリート側面から出ている、鉄のパイプに鼻を突っ込み匂い探索中。











IMG00022.jpg
何だかブタさんみたいな鼻息で「ブフィ~、ブフィ~」^^










IMG00020.jpg
そんなに気になると、こっちまでとっても気になります!
結局、何があって何が居たのかはわかりませんでした。
すご~く、気になります。何だったのだろうか???










「あっしの頭に。。。。」
IMG00032.jpg












「エビちゃんが。。。」
IMG00034.jpg
ファービーにされるがままの大牙。
いいキャラクターだね~^^











「お嬢さん。楽しんで頂けやしたか? えっ?今度はカエルちゃんの被り物?。。。」
IMG00030.jpg
大人しい大牙。今度、カエルちゃんの被り物を持って来るらしいよ^^
大牙とファービー、良いコンビかも^^

次回の大牙・カエルちゃんバージョンが楽しみです(笑)。









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ






















今日は、とっても爽やかな「秋晴れ!」です。
朝は16℃ほどで、肌寒かったです。

先週の水曜日は、あんなに蒸し暑かったのに
一週間で変わるものですね。

ちょっと仕事が詰まっておりまして、息抜きも必要ですね。
お店のバードフード類、100kg程が来る予定なのですが、
通関書類不備により、ストップ。。先ほど、新たに作成が終わり
後は送るだけ「ほっ」。それから、再通関だから来週かな?
早く、届けてくださ~い!お客さんが待っております。。。











IMG_0656.jpg
午前中、心地よい日光浴中の大牙。

昨夕のお散歩時、何処かの犬がウロウロしていて大牙に向かって来たそうです。
すーさんは、追い払おうとしたのですが、相手の犬がしつこく纏わりつき
大牙の後方から襲って来たそうです(汗)。仕方なしに、自転車を止めて
大牙と対峙させたそうです。ふだん大人しい大牙ですが、すーさんをかばうように
その犬に向かって行き、ガブガブと追い払ったそうです。

ふだんは大人しく、風太にも優しい大牙ですが、ビックリするほど強かったそうです。
さすが兄貴は、男前だね~。

大牙より一回り小ぶりの中型のオス。首輪は付いていたようです。
車に轢かれないように、お家に帰るんだよ!









「今日も、鳥達の見守りをしてきやす!」
IMG_0666.jpg
今日はお天気が良いので、大牙のお気に入りのベランダの上では
鳥達が日光浴をしています。大牙がいればカラスも来ないので安心です。









「ボクもお仕事するよ!」
IMG_0667.jpg
やはり日差しが強いので、まだまだ風太には暑いのですね。
では、君も鳥達のお守を頼むよ!








IMG_0660.jpg
ベランダは満員御礼なので、玄関で日光浴のゴシキセイガイ。
あと、ボウシインコが階段の所にいます。








「えへ。お守はボクに任せてね。」
IMG_0661.jpg
幸い、我が家の鳥達は犬を怖がりませんので、大人しいです。







「正面よし!カラスくんにネコちゃん達は来たらダメだよ。」
IMG_0663.jpg








「側面よし!今日はおやつ特盛ね!」
IMG_0657.jpg

これから、お天気の良い日は「お守」よろしく頼むよ!







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ










今日はあいにくの雨模様ですね。

肌寒いです。気温も20℃ちょっと。
いきなり涼しくなると、身体がついていきませ~ん。

お鍋が恋しい季節になりました。











今日はとっても涼しいので、一日外にいた風太。

じゃんじゃん降りの雨でも時折、小屋の外に出ていたようですね。

ちょっと、覗きに行くと。。。。










「何かヘンですか?」
IMG_0631.jpg








IMG_0632.jpg
何だね、その真っ黒なお顔は!

もしかして~。










「ここだよ、ここ掘れ、わん!わん!」
IMG_0629.jpg
あらま~、浄化槽の脇を掘削していたのですね。








「だって、退屈なんだもん!」
IMG_0628.jpg
雨降りは、私もなかなか外に出てボールで遊ばないし、様子を見に行かないし。。
涼しくなって、体力有り余って尚且つ「暇!」だったのね。









「ぼっちゃん、また悪さしたんですか?」
IMG_0630.jpg
そうみたいね、退屈だったらしいよ。









「昨日は公園に行ったけど、今日はどこにも行かないじゃん!」
IMG_0637.jpg
だってね、この本降りの雨よ、風太は傘嫌いでしょ。

これくらい涼しいと、本来のやんちゃ坊主の本領発揮なのですね。
風太の季節がやって来ましたね。。








「退屈だから、お散歩連れてって!」
IMG_0638.jpg









「あっしは、雨降りのお散歩が苦手です。。。」
IMG_0643.jpg
ではでは、すーさんと行ってらっしゃ~い^^
大牙、そんなに嫌な顔しないのよ!








「あの~、雨がたくさん降っています。。。」
IMG_0644.jpg







IMG_0646.jpg
本降りの雨の中、はしゃぐ風太と対照的に哀愁漂う大牙。

明日は、お天気になるからね!









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ











ようやく「涼し~い!」と言えるようになりました。
朝は19℃ほどで、風太も大牙も快適にお散歩が出来ますね。

午前中の涼しいうちに、公園で遊んできました!







IMG_0553.jpg
リードに絡まり疾走中^^









IMG_0555.jpg
リードの持ち手はすーさん。いい加減、もとに戻してあげてくださいな。











IMG_0562.jpg
直してあげても、自らリードに絡んでいく風太^^













IMG_0571.jpg
嬉しくて、嬉しくて走り回っています。














IMG_0576.jpg














IMG_0577.jpg
この顔、好きです(笑)!









拡大してみました(笑)
fuuta_19.jpg
怖いかも。。怖すぎる(爆)。















「やっぱり、走り回ると暑いよね~。」
IMG_0587.jpg
ちょっと、休憩。












IMG_0596.jpg
さぁ~!また走るよ!










IMG_0597.jpg











「がぁ~お!」
IMG_0608.jpg
風太の目の前には、たくさんのカキアカネが飛んでいます。
その、トンボを捕まえようとじゃ~んぷ!
でも、絶対に捕まりませんでした。

たくさんのカキアカネが飛んでいるのを見ると「秋だな~」と実感します。











遊んで疲れる前に、今日のミッションをと思ったのですが
なかなか難しいですね~。。。

「カッコイイ」写真は狙って撮れるものではなさそうです。。。ネ。


IMG_0545.jpg
撮れども、撮れども、こ~んな顔ばかり(汗)。

「イヤだぁ~」の顔や、とんでもない動きをしたり、
ほんと~に、落ち着きがない男です。

何枚か、まあまあの写真がありますので、虎毛さん
送りますね~。ボツだったら、また頑張りま~す!









にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ


















去年の今日、我が家に風太がやって来ました!

一年はとっても早いですね。

あんなに小さかったおチビちゃんが、
一年で、こんなに大きく成長するのですね。











IMG_0486.jpg
隣に置いてある、キャリーケージに入ってやって来ました!










JALカーゴの前で、ドキドキしながら待っていました。
DSCN3323.jpg
たくさんの飛行機が着陸するのが、見えました。
残念ながら、風太はピカチュウには乗っていません^^
この日も、物凄く暑い日だったのを覚えています。









「もし、も~し。」
IMG_0489.jpg






「ボクは入れないよ。」
IMG_0490.jpg
頭だけは何とか入りそうですが、こんなに小さいケージに
入っていたのね^^

今朝、日が昇る前にと撮影しましたので、ちょっと暗いですね。








「ボクは一年でこ~んなに大きくなったよ。」
IMG_0497.jpg









9月20日。朝ご飯をたくさん食べて、おねんね中^^
DSCN3329.jpg
生後53日目です。









9月23日。
DSCN3343.jpg
ペットショップの店長さんからのプレゼント^^








9月30日。まもなく生後2ヶ月ですね^^
DSCN3370.jpg
あんよのお爪がかわいい^^








同じく9月30日。
DSCN3372.jpg
この上目使いの目は、今でも変わりませんね^^
この頃は、片手でひょいっ!と持ち上げられましたが、
今では、よっこいしょ!と気合を入れないと抱っこ出来ませんね^^








「ぼっちゃん、これからも宜しくですよ。」
IMG_0502.jpg








IMG_0503.jpg
仔犬の頃って、あっという間に過ぎてしまいますね。

まだまだ、頭の中は仔犬の風太ですが、更なる成長が楽しみです。

ちょっと、駆け足でブログを更新してきましたが、そろそろ
仕事が忙しくなりますので、更新出来るかな~。

今週末は、また連休ですね。どこかお出かけ出来るかな?








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ



今日は晴れたり、急に大雨が降ったりと忙しいお天気です。

午前中に、お買い物に行ってきました。
連休終日、混んでいるかな?と思いましたが
高速も、お店も思ったほどの混雑はありませんでした。

ホームセンター^^ジョイフル本田に良く行くのですが
我が家から車で行く範囲には群馬県の新田店と千代田店。
それと、ちょっと高速に乗って行く宇都宮店があります。

今回は宇都宮店に行ってきました。
ワンちゃんも同伴可のペット専用カートも常備してありますので
風太も一緒にお買い物に^^人ごみに慣れるのにも最適です。







DSCN5776.jpg
カートに乗せる時、正直大丈夫かな?と不安がありました。
何せ、他のワンちゃんの匂いも付いていますし、カート等の
乗り物にも乗ったことがないし、ドキドキの初体験。

乗せた瞬間、風太は飛び降りようとしました。
でも、怖くないよ、大丈夫だよと宥めて何とか落ち着いてくれて
「ほっ」としました。このカートなる乗り物も、見る物も初めてで
目が泳いでいました^^








「お買い物って、楽しいんだね!」
DSCN5777.jpg
ちょっと調子の悪いコンデジを持参で、撮影してきました。

最初は2階にある、ペットコーナーに行ってきましたが
その時の写真はすっかり、撮り忘れました(汗)。
ワンちゃん、ネコちゃんのフェアをやっていまして、
たくさんの、仔犬や仔猫ちゃんがいましたよ。

すれ違う人達には、「大きな柴犬」「あれは、ぜったいに柴犬だよ」と
囁かれていた風太。そんな風太は、ご年配方にすこぶる好評でした^^
ご年配の方々は犬と云えば「日本犬」の方が親しみやすいのですね。







「これは何?」
DSCN5778.jpg
それはね、玄関の君の毛を掃くブラシだよ。
だって、毛だらけなんだもん。







「ねえ、ねえ!あれは何?」
DSCN5781.jpg
見るものすべてに興味を示し、遊園地に来た子供状態でした^^








「ほんとうに、楽しいね!」
DSCN5782.jpg
最初のうちは、困った顔になっていた風太。
後半、落ち着き、やっとカートに座るようになりました。
とっても、嬉しそうな顔ですね^^








「お買い物、また連れて来てね。」
DSCN5783.jpg
1時間半ほどの滞在でしたが、風太の「ショッピングカート でびゅ~」は大成功!
クンクン鳴かないし、逆に吠えもしないし、尾も下がっていなかったし
後半はリラックスすることも出来ましたね。また、連れて来てあげるね。








「お土産があるんですか?」
IMG_0476.jpg
お留守番の大牙には。。





IMG_0479.jpg
ガムのプレゼント^^
以前、キュウゾウ君のブログで拝見した「チューデント」です。
歯石に良さそうなので、買ってきましたよ^^






「どうもありがとうごぜ~ます。」
IMG_0484.jpg
大牙は車が大大大嫌い!だもんね~。
お留守番ご苦労様でした。









「あ~ん。」
IMG_0469.jpg
はい。風太にもチューデント^^






「自分で買い物した、おやつは最高だね~。」
IMG_0470.jpg
今度は千代田店に行こうかな^^








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ












連休、私は午前中から鳥達のカゴ洗いを黙々としておりました。

お昼過ぎ、娘からの電話。

○○川に従妹のMちゃんたちが来ているよ!との事。

わぉ、携帯を覗くと午前中に従妹のMちゃんからの着信アリ。
私、携帯はめったに使用しないし、目覚まし時計と化している状況です。

「携帯」の意味がないと、よく言われます。。。。

さっそく、目の前の○○川に出動!
お共に、もちろん川好きの風太も同行です^^









まずは風太のお披露目^^
IMG_0435.jpg

そうそう、Mちゃんご一家には2年ぶり位なので、風太の事を先代柴のゆきと勘違いしていました。
でも、犬好きのMちゃんは「ゆきじゃないよね。目も大きさも違う。」とすぐに分かりました。

カイ君と同じ北海度犬と説明し、ゆきは去年他界したと説明しました。

従妹のMちゃんとは、姉妹のように育ってきましたので、違和感なくアポなしでもO.Kよ!
久々の再会の喜びと共に、Mちゃん、なんとご懐妊でございました~!
あら~、只今9ヵ月。来月ご出産予定ですね^^

上二人は、やんちゃな男の子。誕生する子は女の子^^良かったね~。
ちなみに、Mちゃんは私の4つ下でございます。最近の母は強しですね。






こちら、やんちゃな男子2人^^
IMG_0434.jpg
ちょっと、犬が苦手の様です。







IMG_0436.jpg
そこは、子供大好き風太。
犬が苦手なお兄ちゃんも風太を触れるようになりました^^







IMG_0440.jpg
さて、写真を撮るのにリードを娘のファービーにバトンタッチ。
すーさんは、普通の靴なので川に入れませんでした。
あらあら、風太に引きずられていますね^^







「お母さんも、一緒においでよ!」
IMG_0445.jpg
ちょっと、待ってね。ズボンをまくり上げるから。。






IMG_0447.jpg
最近、雨が降らず川の水位もぜんぜんです。







IMG_0453.jpg
風太は川向こうの草むらに興味津々。
風太がいるところは意外と水深があり、ファービーが躊躇してました^^







IMG_0454.jpg
風太は何が楽しいのか?葉っぱを引きちぎり、引っ張ることにご熱心でした(笑)。






IMG_0461.jpg
川の中で、自由に動けないファービーを右往左往と引っ張り回し、ご満悦な風太です。








IMG_0464.jpg
まるで「鵜飼い」状態のファービーでした^^







IMG_0465.jpg
ちょっと深い所で、犬かきを堪能した風太です。

夏から、兄夫婦に妹夫婦。そして今回は従妹のMちゃんご一家と、いつもアポなしで
来ていただき、サプライズで大喜びな風太ですね^^

小さい子達と触れ合いさせるのは、とても良いことだと思いました。
犬が苦手なMちゃん息子たちも、犬を触れるようになったし、風太も
優しく接してくれるので、お互い良い思い出ができましたね。

むちゅめちゃんが、誕生したらまた遊びに来てね!

我、娘ファービーは未だ独身。。いつ結婚するのだろうか。。。







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ





非常に大きな台風が沖縄に接近中ですね。
近年、海水温度も上昇していて、台風も巨大化しています。

じゅうぶん、お気を付け下さいませ。








先日は、大牙にエビちゃん^^をプレゼントしました。
月曜日には、予定通り風太のおもちゃも届きました。


じゃ~ん!タイヤです^^
IMG_0397.jpg
天然ゴムを使用しています。
タイヤのパターンが骨の形をしていて、凝っています。







さっそく今日の夕方、風太にプレゼントです。
IMG_0402.jpg
顔が緩んで、嬉しそうですね。








IMG_0405.jpg
ちょっと、そこからは顔は出てこないよ。








IMG_0409.jpg
このサイズより、一回り小さいのと悩みましたが、この大きさでちょうど良さそうですね。
なんだか、一輪車のタイヤの様な、三輪車のタイヤかな^^







IMG_0410.jpg
これなら、噛み切れそうにないですね。
商品代金と送料、輸入関税などを含めて1300円ほどでしょうか。
鳥用品の輸入と一緒に来ましたので、経費で落としておきましょう。





「見ないで!これはボクのだよ。」
IMG_0411.jpg
しつこく写真を撮っていたら、怪訝そうな目で見られちゃいました(汗)。

なので、ちょっと大牙のところへ。。。








IMG_0420.jpg
ほれ、大牙のエビちゃんだよ。







「あっしのエビちゃん。持っていかないで下さいやし。」「では。。」
IMG_0418.jpg








「失礼いたしやす。」
IMG_0421.jpg
あ~あ。エビちゃんで一緒に遊ぼうと思ったのに。
盗られると思い、そそくさと帰ってしまいました。。。

つまらないので、風太を覗きに戻ると。






IMG_0424.jpg
ん~、凄い所に鼻を突っ込んでフガフガしてました^^







「どうも、ありがとう!ボクは気に入ったよ!」
IMG_0427.jpg
嬉しそうですね。あの~、お鼻が真っ黒で「泥棒顔」になっていますよ~(笑)。

まだまだ、おもちゃは必要なお年頃ですね。
今度は、トラも壊せないおもちゃにしましょうね^^







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ







残暑厳しい毎日ですね。

朝は何とか、20℃ほどですが日中は32、33℃まで気温上昇~。
温度差に身体がついていけません。。。

さて、前記事の続きでございます。
今度は私の撮影ですが、別にすーさんと変わりないようですね^^







IMG_0312.jpg
遊んでいるときの顔とは大違いですね。
「もう、イヤだよ~」と聞こえてきそうです^^







IMG_0313.jpg
風太も疲れているので、覇気ある歩きができませんね。







「アハハ。。。疲れたよ~、側対歩、踏んじゃった。。。」
IMG_0321.jpg
そうなんです、気を緩めたり速度が遅くなると側対歩を踏みます。
側対歩を踏んだ時は、お尻がフリフリするのでわかります。







IMG_0336.jpg







IMG_0338.jpg
もう少し、望遠効かせても良かったかしら。
これで、お口が閉まっていたら、いい感じね。








IMG_0347.jpg
見て見て!イマイチ締まりのない、お・な・か。。。。
もう少し、胸がグンと発達してお腹と肩周りを鍛えましょう。








「真横から撮っちゃ、ダメだよ~。」
IMG_0350.jpg
正面は良し!かな?








「はぁ~。。今日はとっても疲れたよ。」
IMG_0352.jpg
はい、はい風太くん、お疲れ様でございました。

でもね、今度は動画の練習もあるのだよ。
そして、君の「側対歩・完全攻略」の練習もね。

早く、涼しくなるといいね~。今度の連休は朝練にしようかね?







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ





今日から取水制限など始まり、カラカラのお天気と残暑が厳しいです。

一応、夕立の予報はありますが、本当に降ってくれるでしょうか?

では、日曜日のカメラの練習を兼ねての風太・歩様のお稽古です^^

カメラ担当、すーさん。へなちょこハンドラー私^^

ではでは、写真にお付き合いの程よろしくお願いいたします!







IMG_0304.jpg
さぁ~、風太!カッコイイの練習だよ!








IMG_0306.jpg
すーさんが気になる風太^^






「お父さん、ボクと遊んでくれないの?」
IMG_0308.jpg
思いっきり、カメラ目線の風太です。








IMG_0322.jpg
すーさんがピント合せたり、ズームを調整したり、何周回ったかしら?
私が疲れてきちゃった。。風太も飽きてきたみたいです^^









「風太、早足ぃ~!」
IMG_0323.jpg








IMG_0324.jpg
風太、だんだん不機嫌な顔に。。。。
リンクを回る時は動きがあるので、スポーツモードで。
レンズも望遠を使用しました。
大丈夫そうね、すーさん。腕より、カメラの性能よね。








IMG_0329.jpg
お次は立ち込みの練習です^^
ポートレートモードで撮影です。







IMG_0330.jpg
曇り空とはいえ、暑いし風太は飽きちゃうし何度座り込んだことやら。。









IMG_0333.jpg
あらっ!良いお顔なのに、ズームしすぎですよ~。
ちゃんと、お耳も入れてくださいね。

展覧会の時は躊躇せず、たくさん撮ってもらいましょう。
展覧会の時は32GBのSD入れておきます^^

私の反省点は、もう少しリードを短く持った方が良さそうですね。
風太に引っ張られないようにしましょう。
あと、ちょうど2ヵ月後ですね。腰というか、背筋の調子が良くないので
こちらも、完治させておきましょうね。

次は、私の撮影を披露しましょう^^しつこくてすみませ~ん。。
あと一回、お付き合いの程お願いいたします!







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ





今日も残暑が厳しい翠雲地方でございます。

昨日の午後、曇り空になり幾分、気温も下がったので
歩様のお稽古とカメラの練習をしてきました。

いきなり、風太を歩かせても落ち着かないので
まずは、たっぷりと遊ばせてあげました^^

リード担当はすーさん。カメラ担当は私です。
望遠レンズを使用し、動き回る風太をスポーツモードで撮りました。

以後、写真ばかりですみません(汗)。








IMG_0242.jpg








IMG_0262.jpg
出だしは、嬉しくて嬉しくて走り回っていました。









IMG_0278.jpg
ちょっとピントが合ってないです。。。
風太の笑顔ですね^^






IMG_0279.jpg
この状態で私に突進されると、ひっくり返りますので退散!









IMG_0284.jpg
望遠の調整が間に合わず、風太の耳が半分こ。
正面から走ってくるのを撮るのは、難しいですね~。







IMG_0290.jpg






IMG_0291.jpg
とっても良い笑顔なんだけど、妙に舌が長いような気が。。。








IMG_0293.jpg







IMG_0294.jpg









IMG_0297.jpg








IMG_0298.jpg
風太の写真にお付き合い頂きありがとうございました^^

た~くさん、撮ったのですが、どれを載せようかあれこれ悩んでいたら
こんなになりました。。しかも、同じような写真ばかりです。
シャッター一押しで、3枚ほど撮れますので後で選ぶのが大変ですね。




その頃、大牙兄貴は。。。





「あっしは、大好きなエビちゃんとお留守番です。」
IMG_0237.jpg
もう少し涼しくなったら、今度は一緒に行こうね。


次回は、歩様のお稽古?でございます^^








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ




今朝は19℃ちょっとと、涼しい朝を迎えました。

ちょっとの間、自転車運動は控えていましたが
今週から再開しております。

今朝は涼しいおかげで、元気!元気一杯で
走っていました^^







カメラの使い方、練習をと思い夕方、風太を撮りました。

IMG_0199.jpg
夕日の当たり具合まで、顕著に撮れちゃうのですね。
この様なことも、色々計算に入れなくては。。。







只今、警戒中の風太です。帰宅途中の学生さんを見ていました。
IMG_0202.jpg
たまたま、帰宅途中の学生さんが通ったから、静止しておりますが
ジッ!とはしていないので大変です。。

風太に「男前撮るからね!」と言うものの効果なし。
そう、「男前」はブラシをかける時も言います。
ブラシしながら「はい、はい、男前しようね~」と。
本犬は何の事やら、毎回苦労します^^







IMG_0206.jpg
もう少し、マッチョになって胸板が厚くなるといいですね。

日曜日、雨が降らなければ公園に行って、良い写真を撮りたいと思います。
一番の目的は、すーさんのカメラお勉強会です。
展覧会は、すーさんに撮ってもらわなくてはいけませんので、
風太の歩様と立ち込み+すーさんのカメラ指導でございます。

大丈夫かしら?意外と機器の扱いが苦手なすーさんです。







「どう?ボクって男前でしょ」
IMG_0196.jpg
風太の舌斑は表よりも、裏にたくさんあります。おっ、初公開ですね^^

日曜日、雨が降りませんように。。

では、みなさま素敵な週末をお過ごしくださいませ。






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ




今日は湿度が高いですね。
午後から雨が降る予報です。


さてさて、ちょっと仕事が忙しくなる前に
大牙にお待ちかねの「エビちゃん進呈式」です!

大きな身体に似合わず、ぷぷ。。^^
かわいいヤツです。








「あっしに何かくれるんですか?」
IMG_0094.jpg







IMG_0105.jpg
赤と黒のコントラストがいいですね^^
何気に写っているスティッチちゃん。







IMG_0114.jpg
ロブスター全開です(笑)。







「ありがとうございます!あっしに舶来品のプレゼントなんて、感激です!」
IMG_0124.jpg
お腹を押すとピーピー鳴るもので、大牙はとても嬉しそうです。
来月5才になる、中年秋田犬^^








風・・「兄貴!ずるいよ!」
大・・「だっ、ダメです!これだけは坊ちゃんには、あげられません。」
IMG_0129.jpg
風太は、よこせ!よこせ!のワン!ワン!








「エビちゃんは誰が何と言おうと、あっしの物です!
IMG_0134.jpg
良かった、良かった。とっても気に入ってくれたね。
大牙は絶対にボロボロにしないし、食べないから安心です。







「ボクのおもちゃは。。?」
IMG_0091.jpg
月曜日頃に届きますので、もうちょっと待っててね。




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ













こんばんわ!

先ほど、新しいカメラが到着し、充電完了!で試しに撮影してみました。

とりあえず、色々はイジれませんのでオート機能で撮影してみました^^






IMG_0071.jpg
真っ暗闇での撮影でしたが、ちゃんと撮れましたね^^







IMG_0072.jpg
ファインダーを覗くのは良いのですが、真っ暗で風太が何処にいるかも分からず、
シャッターを半押しにして、ストロボが光るので何とか撮れましたかな?

明日から、もうちょっと勉強したいのですが。。お仕事が忙しい~。。


風太では、ちょっと分かり辛いので、我が家の色鮮やかな面々を撮ってみましたよ。








左・ハイブリッド・ゴシキセイガイインコのヒカル。右・アカエリゴシキセイガイインコのマーシャ。
IMG_0043.jpg
南国カラーで綺麗ですが、昼間だともっと綺麗かな~。






こちら、左・ホソムネゴシキセイガイインコ別名「悪童」のミーシャ。
IMG_0051.jpg
右・フトムネゴシキセイガイインコのポーシャ。

いきなりの撮影の割には綺麗に撮れました^^
最近のカメラはどんどん進化するのですね~。
色々な機能が使えたら、もっと楽しいでしょうね。

あっ、ちなみにカメラは「はじめての~Kiss~」のEOS KIssです。

これでやっと、大牙に「エビちゃん進呈式」が出来ます^^
きれいに撮ってあげましょうね。







にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ




最近は待望の「雨」が良く降ります。が、激し過ぎです。



9月1日夕方4時頃
DSCN5771.jpg
ザザ~っと雨が降り、何と虹が出ました!

やっぱり、カメラのレンズが傷だらけ。。。。









私、鳥用品の販売をしていますが、店舗を構えているわけではありません。
Webだけの販売となります。でも、電話番号を調べて、ありとあらゆるものの
勧誘がこざいます。金の取引やら、証券やらオフィスの蛍光灯にデスクセット。。

最近、多いのは「防犯カメラ」の勧誘。毎回、しつこい!

「うちは店舗がなく、自宅を事務所代わりにしているから、いらない!」と
言っても、「ご自宅にこそ、ぜひお取付くださいませ!」等々。。
一度や二度は「必要ないですから」とお断りし、電話を切ったのですが、
先日は、あまりにもしつこいので言ってあげました。

「我が家には、高性能な防犯システムが備わっておりますので、要らないです!」

すると、「どのような、システムをお使いでしょうか?メーカーは?」

「我が家は、玄関東側に北海道犬!南西には秋田犬を備え付けてあります。」

相手・・「・・・・・・?。はい?」


「中型の熊に向かって行く、カイくんと同じ種類の犬と、ハチ公のあ・き・た・犬です!」


毎回、同じ会社で担当者が違うだけなので、言ってあげました!
最高の防犯システムですよね^^
これで、もう電話は掛かってこないよね。









とうとう、愛用のコンデジが壊れたようです。。。
スイッチを押しても、なかなかレンズが出てこないし。。
いきなり、電源が切れるし、それでもって我が家一の悪童に
レンズ噛みつかれるし。。


この方が「悪童」です。なぜか、カメラが嫌いでレンズに攻撃をするのです。
DSCN5265.jpg
怖いですよ~、飛び掛かってきて、ついでに手に穴が開くまで噛みつきます。
黙ってれば、可愛い子なんだけどね~。








写真が撮れないと困るし、3年以上も使っていたから
新しいの注文しておきました。明日、来る予定です。

デジイチ。使い熟せるかしら?








「ボクは時々、レンズに鼻水付けるけど、壊していないよ~。」
DSCN5775.jpg
了解しました。新しいカメラで、男前に撮ってあげるから待っててね。






にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ






今日から9月ですね。連日の猛暑。。。
今日は、風もあり幾らかですが、暑さも和らいでいます。






毎日暑いので、玄関に入りびたりの風太。

玄関は風通しが良いので、過ごし易いのでしょうね。
毎日、退屈だから遊んであげましょう!


「暇なら、ボクと遊んで。」
DSCN5754.jpg
風太の要求、おねだりポーズ^^







DSCN5752.jpg
こう暑いと公園にも行けないし、雨も降らないから
川の水位も下がって水遊びも出来ないよね。

ようやく、仕事も一段落したので、ちょっとだけ遊んであげよう!








「そ、それは何?!」
DSCN5735.jpg
初めて見る物体に少々、警戒気味ですね。
私は風太のこの「目」が好きです^^








「もしかして、それは美味しい物?」
DSCN5743.jpg









「・・・・・・。」
DSCN5749.jpg
鳥用品関連の物を輸入しておりますので、ついでにDog Toyも輸入しました。
はるちゃんが、ぬいぐるみが大好きなので2個取り寄せ、1個ははるちゃんに
これは、風太のじゃなくて実は大牙用なのです^^
身体に似合わず、ぬいぐるみ大好き大牙なのです。

その前に、ちょっとだけ風太と遊んであげました。
風太はボロボロに噛み千切って、食べちゃうからダメなんです。。。







「早く、齧って振り回したい!」
DSCN5750.jpg
ちなみにこれは、レッドロブスター。30cm程の大きさです。
お腹の辺りを押すと、ピーピー音も出ます^^

結果、一緒に遊ぶと言うよりも、風太に見せびらかしただけになっちゃいました!








「エビちゃん、こっちにおいでよ!」
DSCN5737.jpg
風太もぬいぐるみは好きだけど、5分持たないような気が。。。
赤いエビちゃんは、後で大牙にプレゼントします^^
きっと、大牙は大喜びだろうなぁ~。

月曜日にまた発注があるから、今度は風太に丈夫そうなおもちゃを
見繕ってあげましょうね!

昨日はフロントラインを貰うのとちょっと、気になった事があったので
病院に行って来ました。恒例の体重測定、17.3kgでした。
体重はこんなものかしら?先生は「デブじゃないですよ^^」と
言ってくれました。食欲はあるのですが、暑さのせいで朝の自転車運動を拒否!

まっ、もう少し涼しくなるのを待ちましょうね。
無理は禁物ですね。








にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ