北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


土曜日~! ぎっくり腰になりそう。。

でも、今のバイトも15日でお終~い♪
4月からは、ちょっと本格的に9年ぶりぶりに
とある仕事に復活!


さて、前回はあまりに酷いお顔のレイちゃん特集でして
レイちゃんから、こっぴどく怒られました(笑)

なので、本日は!


コメントなしで、どど~んと!画像を並べましょう!




rei_16.jpg
仔犬時代のレイちゃんからスタ~ト!






rei_17.jpg








rei_18.jpg








rei_19.jpg








rei_20.jpg









rei_21.jpg








rei_22.jpg





rei_23.jpg







rei_24.jpg









rei_25.jpg









rei_26.jpg











rei_27.jpg









rei_28.jpg











rei_29.jpg










rei_30.jpg








rei_31.jpg









rei_32.jpg











rei_33.jpg


これでレイちゃんの、ご機嫌も直ったかな^^
仔犬時代から、最近の画像までのレイちゃんの笑顔です!
3枚目辺りから、今のレイちゃんとほぼ変化ないかな?
でも、同じ日時の画像じゃないですよ♪

笑顔が一番ですね!



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ
















先日、仕事仲間から「猛獣麗羅」って「なぁ~に?」と聞かれました(笑)

なので、「猛獣麗羅」の特集を組んでみました^^

普段は笑顔の可愛い~かわいい~、レイちゃんですが、
一度、ヤツが降臨すると。。。




2014 お正月
rei_1.jpg
生後半年の麗羅嬢。
お正月なので、風太とレイちゃんをお家の中にお招きして
楽し~い宴を催す筈でした。。
風太が、すーさんに抱っこされて、それが気に入らない麗羅嬢。
焼きもち、焼き焼きで「猛獣麗羅」降臨。。。
ちなみに、画像左レイちゃん、右風太。







rei_2.jpg
お互い、酷いお顔に。。。。








rei_3.jpg
そして2月。雪が積もったから楽しく仲良く遊びましょ!
だけども、遊びも真剣・本気の麗羅嬢。
再び降臨。。。







rei_4.jpg
猛獣に変身。












rei_5.jpg
季節は移ろい、2014 春
出た。。。







rei_6.jpg
最強!








rei_7.jpg
そして2014 12月  参上!








rei_8.jpg
猛獣麗羅!










2015 元旦
rei_9.jpg
麗羅嬢 1歳と半年
またもや、お正月早々。。







rei_10.jpg
すーさんを風太に横取りされ。。
降臨。







2015 2月
rei_11.jpg
パワフル!









rei_12.jpg
もう、誰にも止められない。。。






2015 6月
rei_13.jpg
春夏秋冬。降臨。








rei_14.jpg
猛獣麗羅。ヤツは、風太にご執心。








rei_15.jpg
「猛獣麗羅」 とんでもない、お顔のレイちゃん。
何事にも、真剣で本気で、全力で体当たり。
ちょっと度が過ぎちゃって、ちょっと我が儘で、こ~んなお顔になっちゃうんです。
女の子なのにね^^




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ







3月ですね~^^

月末は忙しい~!
昨日は、お仕事の打ち合わせ~!

そんな昨日、夕方、娘の「とも」が来ました♪
と言うものの、娘と一緒にお仕事の打ち合わせだったのですが
車が別々だったので、時間差で到着。




「あたいは、とものことが、だいしゅきなんでちよ~」
6668.jpg
変顔になっちゃったレイちゃん。
娘の事が大好き!








6669.jpg
うにょ~ん。て感じで、甘々モ~ド^^






「あ''~~しあわしぇ~~。」
6670.jpg
悶絶するレイちゃん^^




そして、私には滅多に、滅多に!お願いしない


「だっこ!」
を要求。







「えへへ。だっこでちよ~♪」
6672.jpg
すーさんには抱っこを、しょっちゅう要求しますが、私には年に1・2回ほど。。。
う、羨ましい~~。






6673.jpg
そして、だんだんと。






6674.jpg
まったり脱力していくレイちゃん^^







6675.jpg
で、下には?






「羨ましい~!」
6676.jpg
と、言わんばかりの、むいさん^^







6677.jpg
レイちゃん、完璧脱力。
娘曰く、「重た~い」の嬉しい悲鳴(笑)






6678.jpg
あまりにも、幸せそうな顔をしていたので、
ちょっと、ちょっかいを^^






「うざいでちぃ~!!」
6679.jpg
これこれ!そんな、まったりして、私には「抱っこ」をせがまないのか~!
と、したら、嫌~な顔をされました。。。。





「う、羨ましい~。」
6680.jpg
20kg近くある、むいさんは抱っこ出来ません!





「おかあしゃん!じゃましないで、くだしゃい!」
6681.jpg
すまんのぉ~。。
後ろで、チャンス!とばかりに、むいさんが、ともに甘えてる(笑)





「かむい、だめでしゅ!ともは、あたいの!!」
6682.jpg
今度は甘噛みで、甘々^^






6683.jpg
むいさんも、甘々したい^^







6684.jpg
レイちゃんが我が家に来た時は、すでに娘は別に住まいを持っておりました。
たまにしか来ないけど、ちゃ~んと「家族」だと認識しております。







6685.jpg
私には一切やらない行動。すーさんには、甘噛みをします。
私が「ボス」だから私には、やらないんですよ(笑)






6686.jpg
とにかく、甘々モ~ドは続きます^^







6687.jpg
で、ちょっと力加減が過ぎてしまいましたので、
「この、お口は!痛いでしょ!」と、むぎゅ!されています^^




6689.jpg
ちょっと怒られちゃったので、お腹を見せて反省。。







6690.jpg
そして、お腹を撫でてもらい幸せの世界へ♪





「ん~~ん、ごくらくでち。」
6691.jpg
猛獣麗羅が見せる、意外な一面^^
本当は、超甘えっ子なレイちゃんです(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ













朝の冷え込みは、まだまだ厳しいですが
日中の日差しは「春」ですね^^

さて、昨日から、レイちゃんのお怒りも収まりつつあるので
良いのかな~?と思っていましたが、いざ!となると怒る怒る。。

無理やり押さえつけてとか、口輪してとか、
口輪したら、活魚に変身してしまいますし(病院で経験済み)
むいさんとは、これからずっと一緒に暮らしますし、
お互いに悪影響を与えるのは宜しくないですしね。

ブリーダーでもないし、「自然の摂理」にお任せ!
今回も、撃沈のようですね~。かな?

お互いにケンカしないので、2日ほど同居させてみます。

6577.jpg





6578.jpg

午前中から一緒に入っていますが、静か~~でございます。只今16:35。
良いのか?悪いのか。。


良い時を見逃したのか?でも、フラッキング行動も一切なかったし。
大牙は昨日、とても良い反応をしていたし。






レイちゃんは、毎回、も~、わからん。

きっと、付けてくる物をマイちゃんのお腹に忘れて来ちゃったのね。。
我が家のボスとして、そろそろ活躍しそうな予感がする、今日この頃であります。。

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ






レイちゃん、今日で15日目。
金曜日は、とても仲良く良い感じでしたが
何と!翌日の土曜日は荒れに荒れまして、
とうとう「猛獣麗羅」に変身してしまいました。。。

金曜日の夜辺りから、むいさんが夜中に「キュンキュン、ワンワン!!」大騒ぎ。
だんだん、レイちゃんの状態が上がって来たのでしょうね。
でも、「まだ早い!」と言うことで、乗ろうとするむいさんを断固拒否!なのでしょうか。
子孫を残す本能として「時」をちゃんと知っているのでしょう。
それでも、乗せなかったら、レイちゃんの「男嫌い」として諦めます。。。

ではでは、「猛獣麗羅」をご存じない方に、見て頂きましょうか^^
若かりし頃の、猛獣麗羅(笑)


0113.jpg




0116.jpg
牙を剥いて本気怒り。。。いつも風太にとばっちりが。。
土曜日も、レイちゃんと鼻っ面を合わせた途端、
顔面を噛み付かれた風太。。。気の毒になりました。。



昨日の「おデ~ト」

6545.jpg
レイちゃんは「しら~」っとして、むいさんを無視!





6546.jpg
レイちゃんの背後に纏わりつく。
むいさん、お目々がキラキラ(爆)






6547.jpg
で、思いっきり怒られて、むいさんビックリ!
むいさん、身のこなしが早くて、尚且つ跳躍力も抜群なので
レイちゃんの牙を難なく躱します。






6548.jpg
レイちゃん、知ら~んぷり。
むいさん、諦めず背後から迫ります。







6549.jpg
いつもなら、絡んで遊ぶのですが、完璧にレイちゃん「お高く」とまっておりますね。。






6550.jpg
諦めない男!がんばれっ!







6551.jpg
レイちゃんが無視し続けるので、仕方なくとんでもない所で腰を振ってみる。









6552.jpg
無視し続けられるので、思い切って話しかけてみる。






6553.jpg
見事なほど、無視される。。。





6554.jpg
で、うるさいから、また本気怒りされる。。。






6555.jpg







6556.jpg
レイちゃんの、お顔が。。猛獣に。。
堪らず、むいさんのけ反り白目になる。。






6557.jpg
むいさん、怒られているのに、ちょっと嬉しそう。






6558.jpg
お耳ヒュン! でも、土曜日よりは昨日の方がレイちゃんの「怒り」具合は柔らだかな?








6559.jpg
怒られても、無視されても「情熱の男」は頑張る!






6560.jpg
ほ~ら、また怒られた。







6561.jpg
いじらしいな~。







6562.jpg
むいさん、優しいのね。








6563.jpg
きっと、レイちゃんには色々な葛藤があるのよね。
身体の中の変化や、気持ちの整理。
レイちゃんが、子供を産んで育てたい!そんな気持ちになってもらいたいな~。





6564.jpg
怒られても、諦めない、むいさん。
さて、これから「おデ~ト」散歩に行こうかな♪


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ