北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今日は良いお天気^^
でも、風が冷たい。。

4月1日から、新入社員としてお仕事する予定でしたが、
急遽、予定早まり3月24日からスタート!

何せ、9年ぶりの乗車。。
明日、乗車予定の車を見て来ます。

きっと身体は覚えていると思うけど、
9年ぶりに、大型ダンプ復活!
多段ミッションの16段? 時代は変わるのね~。
絶対無理なので、スタンダードな7段ミッションをチョイスして頂きました。
その話は、後日^^


では、昨日の続きです^^


IMG_20170310_164424.jpg
娘に足を掛けているレイちゃん^^





IMG_20170310_164451.jpg
可愛い顔して何を訴えているのか?






「だっこぉ~~!」
IMG_20170310_164459.jpg
娘に聞いたところ「抱っこ」を要求していたようです(笑)






「だっこ。。。でちよ。。」
IMG_20170310_164501.jpg
結局、手が離せず抱っこは叶いませんでして、寂しそうなレイちゃん。



さて、気を取り直して!





IMG_20170310_164625.jpg









IMG_20170310_164724.jpg
しんば、大きな石を持ち上げて。
それがボールに見える、レイちゃんは嬉しそう(笑)






IMG_20170310_164730.jpg
だいたい、この1人と2匹は、ほぼ精神年齢が一緒^^
何をして遊ぶのかな?








IMG_20170310_164736.jpg
同級生のレイちゃんと、しんば。
何の話をしているのだろう?
って言うか、きっと間違いななくテレパシーで通じているな!







IMG_20170310_164744.jpg
今度は、むいさんと通信中(笑)








IMG_20170310_164746.jpg
完璧、仲の良いお友達状態ですね^^








IMG_20170310_165249.jpg
レイちゃん、しんばに「じゅりじゅり」をお披露目中^^







IMG_20170310_165317.jpg
あ~あ、枯れ芝生だらけ。








IMG_20170310_165323.jpg
ニコニコしながら、しんば^^ レイちゃんの芝を取っていると思いきや?
実は、逆に枯れ芝生をレイちゃんの背中に塗しておりましたぁ~~!

この日は風が冷たく寒いお散歩でしたが、「ほっこり」した気持ちになれました♪

我が家の犬達は、み~んな、しんばが大好き^^


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ



今日は久しぶりの雨です。
乾燥していたので、潤いUP!
花粉の飛散もないようですね^^

バイト辞めたら暇になると思いきや
やることが、たくさんある。
4月から、自由な時間もとれなくなるので
今のうちに、お片付け!

え~と、3月10日なのですが、しんばと一緒にお散歩に行った
画像を娘が送ってくれました。
せっかく頂いたので、乗せたいと思います♪




IMG_20170310_162531.jpg
夕方散歩♪ この日は風が冷たくて寒かったぁ~。
私、むいさん担当 娘、レイちゃんとスマホ撮影担当。









IMG_20170310_162709.jpg
むいさん、落ちていたペットボトルを拾う。








IMG_20170310_162738.jpg
ゴミ拾い?と言うよりも、ペットボトルをおもちゃ代わりに。






IMG_20170310_162837.jpg
むいさんも、風太同様、しんばと遊びたい。
獅子太郎の家来その二・・・むい坊。
ちなみに孫のしんば、漢字で書くと「獅子」となります。







「しんば~、何が見えるの?」
IMG_20170310_162933.jpg








「何か、あるの~?」        「かむいには、ないしょ!」
IMG_20170310_162938.jpg
余談ですが、むいさん、レイちゃんは柵に頭が入りますが
実は、風太は頭が入りませ~ん(笑) 大願^^





「しんば、何を見ていたのかな~??」
IMG_20170310_163001.jpg










「しんば!教えてよ!」        「おしえな~い! こっちこないで!」
IMG_20170310_163211.jpg
風太同様、鬱陶しがられる、むいさん。
しんばの家には、小さなカニヘンダックスのクーちゃんと、小さな、はる。
大きなワンコは、ちょっと鬱陶しいらしい(笑)








IMG_20170310_163637.jpg
しんば、滑り台で遊ぶ^^
レイちゃんも、一緒に滑りたい。








IMG_20170310_163642.jpg
むいさんは、滑り台が怖くてしばらく近寄れませんでした^^
でも、しんばと遊びたい一心で、ようやく近づけた。








IMG_20170310_163719.jpg
むいさん、ブランコが超!怖い。。
隣のレイちゃんは、ブランコに戦闘態勢。








「ブランコ、こえぇ~~!」
IMG_20170310_163723.jpg
そんな、むいさんとは対象的に不敵な笑みを浮かべ、
ブランコを見つめる麗羅嬢。









IMG_20170310_163733.jpg
ブランコに噛み付く麗羅嬢。







「ぶらんこなんて、こわくないでちよ。」
IMG_20170310_163921.jpg
むいさんと、レイちゃんの性格が入れかわったら良いなぁ~と思う、今日この頃です。

まだ、続きの画像がありますので、次回もお付き合いくださいませ♪




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ



あらあら、今日は北風が~!ビュンビュン!寒い。
鼻水も量を増し、目もゴロゴロしてきました。。。

今日もレイちゃんが、お昼前に「おちっこ!」と呼びましたので
しばらくぶりの、風太とコンビを組んで軽くお散歩に行って来ました。




6612.jpg
レイちゃん、長~い「し~」タイム^^





6613.jpg
風太も「し~」^^





6614.jpg
以前は毎回のように、風太・レイちゃんコンビでの歩き散歩が多かったですね。
今日は出だしも、お互い絡むことなく至って「普通」。






6615.jpg
レイちゃん、ヒート終了らしいので、風太に怒りません。






6616.jpg
レイちゃん、大好きな芝生の上で「じゅりじゅり」。
風太も全く関心がないようですね^^






6617.jpg
風太、きっとレイちゃんが「じゅりじゅり」を終えたら、絡んでくるのでは?
と、警戒中。







6618.jpg








6619.jpg
レイちゃん、枯れ芝生だらけで終了。
でも、風太に絡んではいきませんでした。
やっぱり、落ち着いたのね。
以前なら、グルグル回って風太を追いかけるのにね(笑)






6620.jpg
レイちゃん・風太コンビも「普通~のお散歩」。
だから私も疲れない^^
やっぱり、むいさんが、まだまだお子ちゃまなのね。






6621.jpg
レイちゃん、大牙や、むいさんの時とは違って不機嫌なお顔ね~。






6622.jpg
お互い楽しくなさそうだわ。。





「ふうたおにいしゃんは、ちゅまらないでしゅ。。」
6623.jpg
とでも言っているような、お顔だね^^







6624.jpg
レイちゃんは、また「じゅりじゅり」を堪能中。






6625.jpg
でもね、実は風太に引きずられているのです(笑)
足が「みょ~ん」^^







6626.jpg
画像の様にリードが絡まっていたので、力持ち風太が歩いて↑のように
引きずられておりました^^レイちゃん、嫌がらず、結構引っ張ってもらいました(笑)






6627.jpg
公園出口の階段前。
まだ帰りたくない!と駄々を捏ねております。。
朝・夕の自転車運動は、つまらないものね。





6628.jpg
風太、水分補給!
じゃ、蛇口とお口がマッチしてないよ~(笑)






6629.jpg
レイちゃんの目つきが(爆)
ぜんぜん、面白くないお散歩!とでも言っているようですね^^
風太。君は面白味がないのかい?
昨日の大牙を労わるレイちゃんとは、別人(別犬)のお散歩でしたね。

むいさんと大牙コンビは、絶対無理ね。大牙が卒倒しそうです。
むいさん・レイちゃんコンビ、大牙・風太コンビが一番良いですね!


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ













今日は昨日と打って変わって「春!」ですねぇ~。
風もなくポカポカ陽気^^
でも、くしゃみと鼻水が。。。


お昼ちょっと前、レイちゃんが「おちっこ~!」と呼びましたので
いい機会だと思い、大牙と一緒に軽くお散歩に出かけました。





6593.jpg
レイちゃん、気持ちよく「し~」タイム^^
大牙は、待っております。



「おちゃんぽ!おちゃんぽ!」と大喜びして、大牙に絡むと思いきや。






6594.jpg
芝生で恒例の「じゅりじゅり」







6595.jpg
大牙は我関せず、知らんぷり。。






6596.jpg
大牙、まったく興味無し。






6597.jpg
唯一、お互いの距離が縮まるのは、共通の匂い嗅ぎ。






6598.jpg
歩いている時は大牙が、ず~っと後ろの方を歩くので
フレームに収まらず。。


なので、お決まりの「いつもの場所」に係留。


「おじちゃん、おしゃしん、とるでちよ。」
6599.jpg





6600.jpg
まずは画面、右向いて~。







6601.jpg
はい^^レイちゃん、ナイス笑顔!
大牙は、お顔真っ黒で表情が掴めないわね。







6602.jpg
今度は画面、左方向。何があるのかな?
特に何もありません。。






6603.jpg
大牙は、カメラが好きではないので、近距離だと目線を合わせないことが多々。。



「大牙!」と呼んでも。






6604.jpg
目が泳いでる(笑)








6605.jpg
更に泳ぐ^^目(爆)
とってもシャイな、おじさまです^^






「ちょっと、あちゅいでちね~~。」
6606.jpg








6607.jpg
レイちゃんも大牙も、ダラダラね。


ちょっと暑いから、帰りましょうね。







6608.jpg
帰り道、暑いのか?疲れたのか?
ご老体・大牙。トボトボ歩く。






「おじちゃん、だいじょうぶでしゅか~?」
6609.jpg
レイちゃん、ご老体を気遣う。







「だいじょうぶでちか?おうちは、もうすぐでしゅよ。」
6610.jpg







「また、いっしょに、おちゃんぽ、しましょうね。」
6611.jpg
レイちゃん!大牙の老介護は、君に任せたよ!

とりあえず、何事もない普通~の、お散歩でございました。
お騒ぎしないレイちゃん、大人になったのね。
そうか~、風太もレイちゃんも3歳くらいを機に、落ち着きが出てきたよね。
ならば、むいさんも、あと1年程で大人しくなるのかな~?


やっぱり普通~の、お散歩の方が私は疲れないで楽だわ~^^

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ




















本日、日曜日^^

西高東低の冬型の気圧配置。
お決まりの、北西の風がビュン!ビュン!
晴れてはいるものの、風が冷たい。
オマケに花粉も飛んでる。。。

午後は、ちょっと忙しいので早目の更新。
昨日、土曜日の画像でございます♪



久しぶりに、この力持ちコンビでのお散歩。

むいさんと、風太先輩^^
6579.jpg
普通~に歩いてくれれば、何ともないのですが。








6580.jpg
こんなんなって、「遊ぼう!」が始まると、レイちゃん・むいさんコンビよりも
大変な目に遭います。凄い力で引っ張るから、スポーツカイトのように
両手にリードで踏ん張っても、ズズズッ~!と引っ張られて行きます。。。
芝生の上だと、ちょっと楽しいかも♪制御不能な危険なスポーツ(笑)






6581.jpg
むいさん、誰にでも「好き!好き!」攻撃^^







6582.jpg
風太、嬉しそうね♪
散歩の出だしは、決まって進まない。
でも、その内男子達は、匂い嗅ぎとマーキングが忙しくなるので
この騒ぎは最初だけ^^









6583.jpg
男子達のお散歩風景を撮っても、匂い嗅ぎとマーキングだけなので、
何時もの川縁に係留。






6584.jpg
出だしだけで、こうやって係留しても遊ばないのね~。







6585.jpg
小型犬がお散歩していたから、そっちが気になる。







6586.jpg
同じ北海道犬でも、系統によって顔つきが違うのね。
お醤油顔とおソース顔の違いほど(笑)






こちら、お醤油顔
6587.jpg






にんまり^^おソース顔
6588.jpg




そして「男前だろ~」のお顔^^
6589.jpg








6590.jpg
むいさん、正面からだとモフり具合のお蔭で菱形(笑)


久々の風太先輩・むいさんコンビのお散歩。
今度は大牙兄貴とコンビを組もうかな?
でも兄貴はお歳だから、無理かもね。。
むいさんのパワーに付いて来れないわね。




「あたちを、おいていきまちたね。。」
6591.jpg
帰って来たら、寂しそうに訴えるレイちゃん。








「あっしも、置いていきやしたね。」
6592.jpg
こちらも、寂しそうに訴える大牙。



そうだ!今度はお初「レイちゃん・大牙」コンビで行きましょうかね!
さて、どうなるのか?機会があったら、行きたいと思います♪


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ



