北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


今朝は9時頃からでしょうか。

風が強くなり、飛ぶ飛ぶ!

花粉が。。。

しばらく、辛い時期が続きますね~。


昨日の続きなのですが、





6692.jpg
レイちゃんと娘が遊んでいたら、焼く、焼く。
焼きもちを!








6693.jpg
風太も、ナデナデしてもらい幸せの世界へ♪








6694.jpg
目がイッちゃってますね(笑)







「はぁ~~、極楽。。」
6695.jpg
我が家の犬にモテモテな娘でした^^
または「猛獣使い」ですかね(爆)

あ~~、目が痒い。。鼻水が。。
夕方散歩、辛いなな~。。


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ






ここ数日、湿度の高い日が続いていますね。
湿度が高いと、ワン達も暑さ倍増のようですね。

では、日曜日の続きです♪




「あたいは、たのちいでしゅ!」
5888.jpg
カメラを向ける度、とっても笑顔な麗羅嬢^^






5889.jpg
かたやクールな男(笑)







5890.jpg
レイちゃん、20mのガイロープをズンズン引っ張り、上流へ。








5891.jpg
何がやりたかったのだろう??







5892.jpg
風太、まだ5歳。倍以上は長生きしましょうね!








5893.jpg
はい!陸に上がりました。








5894.jpg
なぜか川の水が冷たかったのか?、風太もレイちゃんも尻尾が下がったままでした(笑)






5895.jpg
レイちゃんも、尻尾「だら~ん」








5896.jpg
風太もレイちゃんも、ニコちゃん顔だね^^








5897.jpg
こらこら風太!ロープは齧っちゃいかん!








5899.jpg
レイちゃんは、まだまだ元気だね♪






5900.jpg
ちょっと、いい加減にしなさいよ!
先日の「猪訓練習会」でも、まだ新しいお散歩リードを噛み切りました。。。
通算4本目だったでしょうか。。。
でも、このガイロープは、なかなか切れないよ~!








5901.jpg
ボテボテと走る風太(笑)






5902.jpg
間に合わず、ピントがズレましたね。。。







「おかあしゃ~ん、いくでちよ~!」
5903.jpg
水しぶきを上げて、力強い走りのレイちゃん^^








5904.jpg






「えへ^^」
5905.jpg








「かばしゃん、きらいでち!」
5906.jpg
カバの置物に絡まるレイちゃん(笑)








5907.jpg
なんとか脱出をしたいが、どうする麗羅嬢?








5908.jpg
カバに犬パンチをお見舞いするのか?



と、思ったら。




「とぅ~!」






5909.jpg
無事に脱出いたしました^^





「かばしゃ~ん、ばいばいで~ち!」
5910.jpg


また来年も、7月7日はレイちゃん、31日は風太。楽しいお誕生日を迎えましょうね!

ちなみに娘の「ふぁーびー」は7月10日、孫の獅子は7月25日です^^
わ、私はクリスマス以後。。なんですよ~(笑) 24日がイブ、25日がクリスマス、
26日がクリスマス以後(爆)
明日はバイトがお休みだから、風太でもシャンプーしようかな^^



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ
























最近、ご無沙汰のブログ更新となっております。

やっと梅雨も明け 「暑中お見舞い申し上げます!」

そして本日、7月最終日の31日は風太のお誕生日です^^

5歳になりました~!今回は間違ってないよね(笑)

最近、ひじょ~にお疲れの私は何処にも行く気力なしでございますので
身近な目の前の公園に風太とレイちゃんを連れて川遊びをして来ました。

5867.jpg
風太、海は行ったけど川は今年お初だね♪





5868.jpg
こちら、笑顔で砂利で「じゅりじゅり」を堪能する麗羅嬢^^





5869.jpg
入水前のウォーミングアップでしょうか(笑)







5870.jpg
今日は日曜日なので、人が多そうなので早目に川に行きましたが
日差しが強くて、暑いよね~。






5871.jpg
風太は真顔ですが、レイちゃんはニコちゃん顔ね^^
レイちゃんの尻尾はフサフサでキツネさんみたいだね。
ふ、風太は貧弱だわ。。。







5872.jpg
レイちゃんは嬉しそうね♪







5873.jpg








5874.jpg
風太も「あっ」と言う間に5歳なのね。
もう、はしゃぐような事はなくなったね。
落ち着きが出てきたと言えば聞こえは良いが、
覇気と気力もなくなった様な?






5875.jpg
こちらは、まだまだ無邪気なお転婆娘^^







5876.jpg









5877.jpg
風太も、モコモコ暑苦しい毛皮。
冷たいお水は気持ち良いよね!







5878.jpg
一年間、病気もなく過ごしてきましたが、ちょっと?だいぶ、お太り気味^^







5879.jpg
砂利と同化している物体!








5880.jpg
傍から見たら、妙な物体!








5881.jpg
レイちゃん、究極の「じゅりじゅり」(笑)





「ん~~、最高だね~。」
5882.jpg
何とも涼しげなお顔ですね~。








5883.jpg
レイちゃん、くしゃみでもするのか?







5884.jpg
「じゅりじゅり」のお次は「ぶるぶる」ですね~^^







5885.jpg









5886.jpg
風太は至ってマイペース。
水量が少なくて、泳ぐには水深が足りないね。
でも、楽しいよね^^








5887.jpg
まだ、ちょっと画像が残っておりますので次回に掲載いたします!




今日の晩ご飯は、風太スペシャルね!



にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ










やっと土曜日ですね^^

明日は、バイトお休み♪
今週も疲れた~。。

さてさて、風太とさぼうちゃんの進展でございますが、
だんだんと、「ガウ!」が収まってきて、良い感じかな?

と、思ったら!




「ボクの耳が。。。」
5792.jpg
今朝お散歩中に、また同じ所を齧られてしまいました。。。






5793.jpg
ん~~、困った。。






5794.jpg
風太。。意気消沈。。






「ぜんと、たなんでしゅね~。」
5795.jpg





今朝辺りから、フラッキング行動もみられ、良い時期だ!と思ったのですがね。。
ちょっとでも、ガウられると風太「・・・・・・。」状態。
まったく、乗る気配なし。。



気を取り直して、午後。





5796.jpg
さぼうちゃんを回転棒に係留し、やや長めの獣猟競技用のリードを風太に装着して
風太の逃げ場を確保。
犬舎の中に2匹を入れようかと思ったけど、
またガウガウ合戦が始まったら大変なので、この形式で頑張ってもらいましょう。








5797.jpg
風太が、おちりの匂いを嗅ぐと尾を横にずらして足を踏ん張る状態。
許容開始!
なのだけど。。。






5798.jpg
早く、乗っかりなさい!







5799.jpg
う~~む。ぜんぜん、乗る気配なし。。。

風太如きが、まさかの牝を選ぶタイプ?
それとも、お姉系なのか?








5800.jpg
もちろん、興味はあるのだけど、乗っかる最適な瞬間を見極めているのでしょうか?
だいたいが、牡がやる気満々で、それに対してメスが拒否るのはわかりますが、
やる気のない牡もいるのですね~。。ね、風太ぁ。









5801.jpg
獣猟用のロープ、噛み切ったら嫌なので大牙のワイヤーを拝借。
今晩は、これで様子を見てみましょうね。










5802.jpg
やっぱり、ニヤけた顔でアピールなのね、風太。
頑張れ~!風太!




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ















一週間ぶりの更新でございます。

先週は忙しくてバイトお休みなし!
ほぼ、毎日残業。。。
これから、まだまだ忙しくなりそうです。


先日、19日(日)に「本部獣猟参考犬」「姫甚」こと、さぼうちゃんが
お泊りにやって参りました^^
10日ほど、ご宿泊予定でございます。

5781.jpg
今朝、仲良くお散歩?
初日、猛獣麗羅と野獣姫甚が一年振りに「ガウガウ!」
その、とばっちりを受けた風太が、さぼうちゃんに耳を齧られ
意気消沈。。。
未だ、トラウマ?ちょっと、引き気味の風太です。




5782.jpg
今年こそは、さぼうちゃんと風太の結婚の儀が滞りなく行われるといいですね。
さぼうちゃんも、物凄く強い女子でして、風太大丈夫か?






5783.jpg
まだ、許容の時期ではなさそうで、フラッキング行動もありません。
従って、風太が匂いを嗅ごうとすると強烈な

「ガウ!」に見舞われます。
頑張れ!風太^^






5786.jpg
風太は、レディーと仔犬にとても優しくて、優しすぎるのかな?
ガウられると、意気消沈しちゃうんですよね~。
でも、タイミングがあるはずだから、秘策を講じてなんとか頑張ってもらいましょう!






5787.jpg
幸いにも、さぼうちゃんは、私に良く懐いてくれております^^
どこを触っても怒らないし、ご飯もちゃんと食べてくれるし
多分、お初の自転車散歩も上手に熟しております。
良い機会なので、さぼうちゃんにも「展覧」の歩様を練習しております。
他の御愛犬を引くことは、私にとっても良いお勉強です^^







5788.jpg
風太とさぼうちゃん、頑張って欲しいな。







5789.jpg









5790.jpg










5791.jpg
あと2・3日くらいで、良い状態になると思います。

チャンスを逃すな風太!頑張れよ~!




にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ



