北海道犬・風太と麗羅 秋田犬・大牙の日常を綴ります。姉妹ブログの「Rainbow Parrot」もよろしくね。


やっぱり、週イチの更新ですね。

毎年、ワン達とゆっくり桜を愛でる時間がありましたが、
そんな暇もなくなってしまいました。


仕事で、あちこち走ると各名所になっている「桜」を見ることが出来ました。
蕾から、三分、五分咲き、満開!散り際まで、毎日見ることが出来ました。



IMG_20170414_072620.jpg
これは、4月14日の桜。
もう、散っている最中ですね。









IMG_20170414_072710.jpg
全貌を撮影出来たら良かったのですが、何せ走りながらなので。。

花が散って、葉が芽吹き出して、青々とするのもの、もう間近でしょう。

日々の移ろい、感じますね。

明日は、やんわり朝5時半出発の埼玉県三郷市に二往復。
我がカンパニー全車出動!赤い軍団「○高一家」6台+白いロング2台。
計8台で、大移動(笑)

明日も一日安全運転で頑張りま~す!


にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ


スポンサーサイト


今日は、時間がとれるので三連チャン!

きっとこれからは、ブログの更新も儘ならなくなります。
週一程度かな~?

で、どんな仕事に復帰したかと言いますと。


10年ぶり?正確には9年ぶりに復活!





IMG_20170323_130935.jpg
そ~なんです。大型ダンプの運ちゃんで~す♪
きっと元祖土木女子でございまして、
大型 大型特殊 普通自動二輪 車両系 クレーンの免許等。

重機に乗ったり、ユニック車(クレーン付トラック) とか、大型ダンプ。

すーさん、最近調子悪くて仕事も無理出来ないし、私が年金貰うまでは、まだまだ先。
貯蓄切り崩してまでは、う~んちょっとね。

なので、ちょうど、この車が空いたので乗ることになりました。

低床なので、小さく見えますが12tの積載が出来る大型車。
最初は約10年のブランクがあるから不安でしたが、すーさんの言う通り。
「お前なら、1時間も乗れば感覚取り戻せるよ」

おお~~!本当だ。車幅、クラッチとアクセルワーク。
身体が勝手に動く! 不思議ですね。








IMG_20170327_055051.jpg
乗車3日目。夜中の3時に出発。千葉県の市川へ。
余裕が出たのか、スマホで撮影^^
前は、大先輩でございます。








IMG_20170327_060724.jpg
生憎の雨降り。。車間距離を十分に保って。








IMG_20170327_060730.jpg
実車(荷物を積んだ状態)と空車(荷物を積んでない状態)では、ミッションの扱いが違う。
走りも曲がりも全然別物。でも、感覚は戻った。







IMG_20170329_153133.jpg
私は通称「製品屋」 主に採石場から砂利や砂を積んで工事現場や生コンプラント、合材(道路のアスファルト)プラント
に運搬します。時間は早朝や夜中から。。帰りは夕方。ハードです。

すーさんもダンプ乗りだけど、建設会社の常用(8時から5時まで)仕事。
主に現場の残土(掘削した土)等を運搬します。すーさんは、サラリーマン。

私の会社。ちょっと強面の方々ばかりですが、大変良くして頂いております^^

そんな訳で、ブログの更新、不定期。。
でも、辞めるわけではありませんので、気長にお付き合いくださいませ!

明日は群馬県の生コンプラントと埼玉県の道路工事現場に配達です。
千葉、東京、埼玉、群馬と行きますので、見かけたら宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村




秋田犬 ブログランキングへ